大容量で神すぎる最強バッグがふろくだなんて…♡流行りのロゴテープデザインにメッシュポケット付き!【『ちゃお12月号』ふろく】

娘が愛読している『ちゃお』のふろくのレベルにいつも驚かされている筆者ですが、今月はいつにも増して衝撃的。『ちゃお』編集部の方達はきちんと「ふろく」という言葉の意味を理解しているのか…、と心配になってしまうほどの本気アイテムをまたもや繰り出してきました。

小学生女子のニーズに合わせた、使い勝手抜群のバッグ

12月号のふろくとしてもれなくついてくるのが、『LUVロゴメッシュ☆ショルダーバッグ』。今回もトレンドをおさえた、おしゃれに興味を持ち始める年頃の女子小学生にしっかり刺さるデザインです。

まず何がすごいかって、見た目だけでなく手に取って細かい部分を見てみても完全に売り物レベルだということ。まずふろくなのにロゴテープデザインのショルダーは長さの調節が可能だという点に驚きました。長めにして斜めがけしたり、短めに調節すればボディバッグにも。さらに肩がけもOKと、コーデに合わせて色々とアレンジを楽しむことができます。

外ポケットはメッシュポケットを採用。これは『ちゃお』史上初の試みなのだそう。メッシュ素材が入るだけで一気にトレンド感が増します。缶バッジをつけたり、細リボンをメッシュに通してデコればまた違った雰囲気に。

我が家の小4女子がこのバッグを手にしてまず放った一言は、「これ、switch入れるのにちょうどいい大きさじゃない?」。バッグの形や大きさを見て真っ先にゲーム機が入るかどうかを判断する辺り完全に現代っ子ですね。でもその通り、縦16cm×横24cm×マチ5cmで任天堂switchがすっぽりと収まるサイズになっています。

コンパクトに見えるものの本体の収納力は想像以上に抜群!親として嬉しいのは500mlのペットボトルや小さめサイズのマグボトルもラクラク入るという点。今まで友だちと遊びに出かける時、お気に入りの小さめバッグには水筒を入れることができずいつも手に持って家を飛び出していた娘。何度も落として水筒本体がボコボコにへこんでしまったり公園に置き忘れてきてしまうこともあったのですが、そんな心配もなくなりました。

ネットショップ限定のキーホルダーの通販もスタート!

ふろくのバッグにつけてもかわいい2021ウィンターヒロインのバッグチャームの通販がスタートしたそうで、そちらにも娘は興味津々。ラインナップは「大人はわかってくれない」、「はるお嬢さま、恋のお時間です!」、「はろー!マイベイビー」、「溺愛ロワイヤル」の4種類。ちゃおのネットショップは楽天市場店・amazon店、Yahoo!ショッピング店があるので、新たに会員登録をしなくても気軽に購入することができます。

ふろくも漫画もプレゼントも!プレミアム感たっぷりなクリスマス号

漫画の方はというと、きたむらゆうか先生の『トゥインクル☆キッチン』の連載がスタートしました。おいしいものが大好きな女の子・すばるが夢を追いかけ、高級料理店の跡取りばかりが集まる超セレブな料理学校に転校することから始まる物語。それから大人気シリーズ、小倉あすか先生の『ヴァンパイアの花嫁』が読み切り32ページで再登場しています。楽しみにしていた娘は一気読みしていました。

 

漫画はもちろんのこと、いつだってふろくや特集ページにも全力投球の『ちゃお』。クリスマス号ということで読者プレゼントもかなりゴージャスな内容になっています。さらにちゃおガール2020★オーディションの結果も発表されているので、みなさんお見逃しなく!

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

構成・文/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事