おすすめスチームクリーム7選|ディズニーデザインで人気の缶入りアイテムもご紹介

「スチームクリーム」とは、スチーム(蒸気)の力でつくり上げた全身用保湿クリームのこと。その保湿力とパッケージのかわいさで大人気!

今回はそんなスチームクリームの中から、おすすめアイテムを厳選してご紹介します。身体も髪も保湿してくれる便利なクリームや、人気のハンドジェル&クレンジングバームなど、いろんな種類があるので、ぜひぴったりのものを探してみてください。

身体から髪の保湿まで、おすすめのスチームクリーム

まずは身体全体から髪にまで広く使える基本のスチームクリームを。缶のデザインや配合成分などから、好みのものをチェックしてみましょう。

【1】『ORIGINAL(オリジナル)』

◆おすすめポイント

職人がていねいに抽出したオートミルクと、アーモンドオイル、ホホバオイル、カカオバターなどの原料を、独自の「スチーム製法」ですばやく乳化。
なめらかですっと伸びる、肌なじみの良さが特長のスチームクリームです。うるおいを届け、やわらかな肌に導いてくれます。

【2】『ローズアブソリュート』

◆おすすめポイント

陽が昇る前、7分咲きの香り高い「ダマスクローズ」を1つ1つ丁寧に手摘みした花びらから生まれた、エッセンシャルオイル「ローズアブソリュート」を配合。
豊富に配合された天然由来成分が、潤いとハリのあるツヤ肌をもたらしてくれます。

【3】『タンジェリン&アルガン』

◆おすすめポイント

冬に向かう心と身体に、太陽のような明るさをもたらす全身用保湿クリーム。モロッコの自然の恵みがうるおい抱えるツヤ肌へ導きます。
甘い柑橘系の香りは、不安などのネガティブな気持ちを取り除いてくれますよ。

【4】『ディズニーデザイン ジョイ&ハピネス』

◆おすすめポイント

レトロタッチのミッキーとミニーが新鮮なウィンターデザインのスチームクリーム。
カラフルな色がホワイトに映え、冬のワクワクや楽しさを演出してくれます。プレゼントとしてもオススメですよ。

【5】『ひのき&酒』

◆おすすめポイント

山形県産日本酒「庄内美人」を使ったコメ発酵液が、べたつかず、しっとり肌を柔らかく透明感ある肌へ導きます。
ヒノキとほんのり爽やかなユズの香りが心を静めてくれる全身用保湿クリーム。

子どもの肌保湿におすすめ!ママ人気が高いボディクリーム|使い心地など口コミも紹介
子どもの肌トラブルは、乳幼児の子どもを持つママパパの悩みのひとつ。とくに保湿については、正しい知識を知っているかどうかが重要です。今回は、H...

保湿成分配合で人気のハンドジェル

クリームよりさっぱりしたテクスチャが好みの方にはジェルタイプのアイテムも。

【6】『ローズマリー&ティーツリー』

◆おすすめポイント

サトウキビ由来のエタノールに天然由来の保湿成分を配合したハンドジェル。
外出先で手が洗えない時でも、手指をさっぱりリフレッシュしてくれます。

ママの手がウィルスの感染源に⁈「手洗い+消毒」の新習慣のすすめ〜世界一の手洗い企業を目指す「サラヤ」の教え
植物性洗剤の「ヤシノミ洗剤」や無添加せっけん「アラウ.」シリーズでママたちにもおなじみのサラヤ。 実は、終戦間もない日本に「手洗い習慣...

スチームクリームが作った、初のクレンジングバーム

スチームクリーム由来のクレンジングバームもぜひ試してみたいアイテムです。

【7】『クレンジングバーム』

◆おすすめポイント

保湿を得意とするスチームクリームから作られた初のクレンジングバーム。オイル並みのクレンジング力を保ちながら、肌にのせた瞬間スルスルととろけるようにメイクを落とし、洗顔後はしっとり吸いつくような洗い上がりに。
また、ダブル洗顔不要で肌への刺激が少なく、乾燥した敏感な肌にもおすすめです!

クレンジングオイルは間違った使い方だと効果が半減? 正しい使い方や注意点を解説します!
クレンジングオイルで肌が荒れてしまった…合わなかったのかな?という経験はありませんか? 高い洗浄力を持つクレンジングオイルは、...

おしゃれなパッケージは持ち歩きたくなるかわいさ

スチームクリームは色々なキャラクターやブランドとコラボパッケージもたくさん。パッケージにはデザインとアートで選べる楽しさと個性を与え、同時に、ゴミの削減につながる工夫をしていているそう。また、シンプルで心地よいクリームだから、ママとパパで共用で使うのもおすすめですよ。公式サイトもぜひチェックしてみてください!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事