カルディの紅茶はこのアイテムをおさえればOK♪ 定番から濃縮シロップタイプ、紅茶味のあれこれまで

いつも、慌ただしいお母さんの時間。「ホッと一息」この瞬間が、本当に幸せですよね。

今回は、お手頃かつ人気の輸入食品「カルディコーヒーファーム」から、ティータイムにオススメの商品をご紹介します。

カルディの紅茶の実力がすごい!

カルディは、豊富なコーヒーで有名ですが、実は紅茶の品揃えも豊富です。カルディお得意の海外輸入品のみならず、オリジナルアイテムやお茶など、自家用にはもちろんギフトにもぴったりなアイテムが盛りだくさんです。

マニアックなカルディの紅茶の魅力を、特別にご紹介します!

カルディでおすすめのティーバッグ

お手軽にホッと一息入れたいときの、ティーバッグ。大容量タイプから海外輸入もの、パッケージが可愛いものまで。フレーバーも種類が豊富で迷ってしまうほどのティーバッグ商品の中から、おすすめを厳選しました。

「Janatシリーズ」

カルディのティーバッグでおすすめは、インドを原産国とするフランス・パリ生まれの紅茶ブランド「Janat ジャンナッツ」シリーズ。イラストのネコも愛らしく、寄り添ってくれるかのようなブランドです。

家庭用として人気の「ヘリテージシリーズ」50パック入りのものから、さまざまなフレーバーを楽しめる「プロヴァンスシリーズ」、特に人気の高い代表的な「ブラックシリーズ」と、どれもカルディで手に入ります。

「Janatシリーズ」一番人気、上品なピーチ味はこれ!

この「Jannat」シリーズの中でも、カルディで特に人気なのは「ピーチ」フレーバー。箱を開けた瞬間から香り高い、上品なピーチ味をご紹介します。

「Janat」プロヴァンスシリーズ ピーチ

プロヴァンスシリーズ ピーチ 25パック

 

もぎたてのフレッシュフルーツを思わせるフレーバーティーです。お湯を入れる前から、ほのかな甘い香りが漂います。桃のマイルドで上品な香りとやさしい味わいが特徴。一口飲んだら、至福な味わいに疲れも忘れてしまいますよ。

アルミ包装で1バッグずつ密封しているので、いつでも新鮮な香り楽しめます。セイロン茶ベース。

「Janat」ブラックシリーズ ピーチ&ペアー

ブラックシリーズ ピーチ&ペアー

 

ティーバッグのブラックシリーズが、パッケージをリニューアルして再登場です。箱を開けたら、ネコのイラストがとても可愛くて、つい嬉しくなってしまいます。

箱うらには、紅茶の淹れ方が丁寧に書いてあります。

ティーバッグをカップにいれ、お湯を注いだら、ソーサーで蓋をして蒸します

 

2〜3分蒸したら出来上がり

 

ピーチと洋ナシの新鮮で弾けるような香り。とてもミステリアスなブレンドですよ。天然由来香料を使用した嬉しい紅茶です。

 

カフェインレス or デカフェ紅茶ならこれ!

ライフスタイルも多様化して、今やノンカフェインやデカフェの紅茶も人気です。カルディにも、美味しいカフェインレス、デカフェ紅茶が揃います。

「アーマッド」ディカフェ アールグレイ ティーバッグ

1953年英国生まれの「アーマッド」。伝統的な紅茶ブランドのデカフェタイプです。特殊な製法でカフェインを取り除いた、デカフェのアールグレイティー。

本格的なアールグレイの香りも味わいもそのままなので、カフェインが気になるとき、就寝前や妊娠中、授乳中、お子様にも安心で嬉しい紅茶です。

ディカフェ アールグレイ ティーバッグ

「カーミエン」オーガニックルイボスティー

南アフリカ共和国の特定の山岳地域でしか自生しないルイボスの葉を、発酵・乾燥させて作られるノンカフェイン、ノンカロリーのルイボスティー。

オーガニックルイボスティー

 

1箱に40バッグも入った大容量です。ティーポットやマグカップにティーバッグを1つ入れ、沸騰したお湯を注ぎ、3~4分経ったら美味しくいただけます。

色合いも香りも鮮やかで、水出しも作れて便利です。

1箱に40バッグ入り

21種類の健康素材を使った国産ブレンド茶

こちらは紅茶ではないですが、大麦をベースに21種類の国産原料をブレンドした混合茶。

大麦、玄米、ハトムギ、緑茶、黒大豆、よもぎ、どくだみ、しいたけ、あずき、桑の葉、柿の葉、すぎな、ヤーコンの葉、昆布など、健康素材がたっぷりと入った、ノンカフェインですっきりと飲みやすい味わいです。

21種類の健康素材を使った国産ブレンド茶

 

水出しにしたら、夏場はがぶ飲みできるくらい爽やかな飲みごこち。

マイボトルにティーバッグを入れて冷水を注ぎます

 

3〜6時間置いたらティーバッグを取り出します

 

マイボトルに入れたら、そのまま持ち出せるので昨今とても便利です。我が家の子どもたちも、水筒にめいいっぱい入れて学校へ持って行きます。子どもから大人に大人気のブレンド茶です。

ノンカフェイン・カフェインレス(デカフェ)の違いとは? ママたちに選ばれている 妊娠中でも安心の飲み物を一挙紹介!
カフェインには覚醒作用があることから、会議やデスクワーク、運転中などに眠気覚ましとしてカフェインが含まれているコーヒーが飲まれること...

カルディで人気の濃縮紅茶って?

カルディで人気の濃縮紅茶、ご存じですか?  紅茶の原液が瓶に入っていて、水や炭酸水で薄めるだけ。ティーバッグより、さらにお手軽なんです!

GS ブラックティー

水や炭酸で5倍希釈し美味しく飲める、濃厚紅茶です。ロイヤルミルクティーや酎ハイ、ハイボールの割材にも使えます。

市販の牛乳を電子レンジで2分ほど加熱し、GSブラックティーと牛乳を、1:4の割合で入れたらロイヤルミルクティーの出来上がり!  割合はお好みで変えられます。濃厚なロイヤルミルクティーをミルクパンを汚さずに作れるのは、たまらなく嬉しいですね!

GSブラックティーに、牛乳(電子レンジ2分加熱したもの)を加えます

 

炭酸水と割っても美味しくいただけます。

グラスに氷とGSブラックティーを入れて

 

GS ブラックティーと炭酸水を、1:4の割合で注げばスパークリングティーの出来上がり。レモンも加えたら爽やかにいただけます。

炭酸水を注いでレモンを飾ったら出来上がり

カルディオリジナル  ブラックティー レモン

こちらも、水や炭酸で5倍希釈し美味しく飲める濃厚紅茶です。レモン果汁が入ったタイプで、氷をたっぷり入れたグラスにブラックティーレモンを注いで、水または炭酸水を加えるだけ。

ブラックティー レモンを水で割って

 

他に、アップルフレーバーもありますよ。

カルディのチョコミントドリンクが絶品すぎる♪チョコミントの人気お菓子5選
輸入食品を始め、「カルディオリジナル」やドレッシングやお菓子など人気商品も多い「もへじ」シリーズなど、独自の視点で揃えられた商品が並ぶカルデ...

飲む紅茶だけじゃない! 紅茶味のあれこれ

種類豊富な菓子類も揃うカルディだから、紅茶といっても飲む紅茶だけではありません。紅茶味の絶品スイーツやシュガーも紹介します。

明治屋 ダージリンティーマシュマロ

ダージリンティーマシュマロ

 

世界三大銘茶のひとつと言われる、ダージリン紅茶。マシュマロにふんだんに練りこまれて、ふわふわ食べる紅茶みたいです。これは、大人もハマる美味しさ。ふくろにアレンジレシピも付いているので、紅茶味のマシュマロをいろいろな方法で味わえそう。

カルディオリジナル  紅茶ケーキ

スリランカ産のアールグレイを使用した、ベルガモットの香りが特徴のカップケーキ。生地に茶葉が練りこまれていて、中にはミルクティークリームのフィリングが入っています!

しっとり濃厚な味わいとやさしい香りは、ホットの紅茶といただくのにぴったりです。冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけます。

中には、ミルクティークリームのフィリングが入っています

ミヒェルゼン クランベリーキャンディス

ハンブルグ特産の氷砂糖を、甘酸っぱいなクランベリーリキュールに浸した一品。

ベリーの甘酸っぱい香りと甘さを持ち合わせているので、紅茶にお砂糖代わりに加えて美味しくいただけます。紅茶に加えると、クランベリーの香りもうつって華やか。

ミヒェルゼン クランベリーキャンディス

 

クランベリーだけでなく、エルダーフラワーやジンジャー、ラム、レモンとフレーバーの種類が豊富なのも嬉しいところ。ホットワインやシャーベットなどにも、幅広く合わせて使えます。

紅茶に砂糖代わりに入れていただきます
必見! カルディのおすすめチョコレート♪ 自分にごほうび&家族も喜ぶ絶品ラインナップ!
豊富なコーヒーや輸入食品がずらりと並ぶ、人気の「カルディコーヒーファーム」。チョコレートやクッキーひとつとっても、可愛くて楽しくなるお菓子が...

シーズン限定の紅茶アイテムも要チェック

カルディの紅茶コーナーには、紅茶の日(11月1日)やクリスマスになると出回るシーズン限定商品があります。パッケージやバッグなど、シーズン限定ものも要チェックです。

秋のティータイムを楽しむ、紅茶の日の 「紅茶バッグ」

紅茶の日(11月1日)に数量限定で発売される「紅茶バッグ」。フランスの紅茶ブランド“ジャンナッツ”のアップルティーや紅茶によく合う焼き菓子、茶葉を蒸らす時間が計れる砂時計など、ティータイムを最高に楽しくしてくれるアイテムがバッグに詰め込まれています。

温かい紅茶が一段と美味く感じる季節に、甘いお菓子とともに秋のティータイムを楽しめる、シーズン限定アイテムです。11月が近くなったら、ぜひ入手してみてください。

クリスマス限定紅茶「ジャンナッツ クリスマスブレンド」

クリスマスシーズンに出回る、クリスマス限定紅茶も見逃せません。パッケージや缶がクリスマス仕様担っているものから、クリスマスオーナメントとしても飾り付けができる遊び心溢れるティーセレクションまで、ギフトにも嬉しい商品が並びます。

ジャンナッツ クリスマスブレンド、ティーバッグセット

 

「ジャンナッツ クリスマスブレンド」は、毎年変わるデザイン缶が好評の、JANATクリスマス限定紅茶缶です。2020年はバタースコッチの甘い香りと3種類のナッツが香ばしい、スイーツのような香りのフレーバーになっています。ミルクティーでも美味しくいただけますよ。

カルディ売り切れ必至の「りんごバッグ」が可愛いうえにお得すぎ♡ 次は「いぬの日おさんぽバッグ 」が狙い目
カルディコーヒーファームの、年に数回ある“数量限定バッグ”が販売される日をご存知でしょうか。筆者がその存在を知ったのは、お恥ずかしながら20...

紅茶もカルディで納得&満足

カルディの紅茶、いかがでしたか?
紅茶の種類が豊富なのはもちろん、飲み方も「ティーバッグ」「濃縮紅茶」とシーンに合わせて選べたり、ティータイムが楽しくなるスイーツやシーズン限定商品、ギフトまで揃います。知れば知るほど奥深いカルディの紅茶で、ホッと一息ティータイムをお楽しみください。

構成・撮影・文/太田さちか

編集部おすすめ

関連記事