カルディ売り切れ必至の「りんごバッグ」が可愛いうえにお得すぎ♡ 次は「いぬの日おさんぽバッグ 」が狙い目

カルディコーヒーファームの、年に数回ある“数量限定バッグ”が販売される日をご存知でしょうか。筆者がその存在を知ったのは、お恥ずかしながら2019年の「りんごバッグ」から。SNSで知り、めちゃくちゃかわいい‼と、呑気に数日後買いに行ったら「完売」と言われショック! 「無い」と言われると欲しくなる、さが。2020年こそはGETするぞ!と、1年待って、ようやく2020年版の「りんごバッグ」を手に入れることができました。

2020「りんごバッグ」の発売日は

2019年は、10月10日に「りんごバッグ」が発売されていました。

今年も、10/10前後から、カルディの公式サイトやインスタを見て、チェックしていたものの告知や気配が全くない!

ママ友とざわついていたら、2020年10月16日に「本日発売!」と公式サイトで発表。

当日に発表とは、まさにゲリラ!

昨年のリベンジもあるので、今年こそは何としても手に入れたいところでしたが、お店に行けたのは、お昼過ぎ……。

でも、ありました!(*´▽`*)

ヨカッタ~。

この投稿をInstagramで見る

 

カルディコーヒーファーム/KALDI COFFEE FARM(@kaldicoffeefarm)がシェアした投稿

デザインやサイズは

りんごバッグは表裏の柄が異なり、内側に巾着がついています。バッグの中身が見えなくなるよう、巾着を絞れるところがGood。サイズ(約):縦27cm×横30cm×マチ12.5cm

2020版「りんごバッグ」の中身は、まるで福袋のよう!

カルディの数量限定バッグは、バッグの中にいろいろなグッズが入っていて、まるで福袋みたいなお得感があります!

「りんごバッグ」は1,840円(税込)ですが、いろいろ入っているのでとってもお得かと♬

【りんごバッグ2020の中身】

・新鮮なりんごの香りと味わいが楽しめる限定のシードル

・本場フランス仕様のシードルカップ

・チョコレートアップルキャラメルケーキ

「りんごバッグ」購入での注意点

これから購入しようと思う方に、お知らせしておきたいことがあります!

購入方法は?

カルディの店舗はもちろんのこと、オンラインストアでも購入することができます。オンラインストアでは残数も分かりますよ。

カルディのオンラインストアでチェック!

詳細はカルディ【公式】サイトでチェックを>>

【注意 1】シードルが、ジュースの場合もある!

筆者が購入した「りんごバッグ」はシードルではなく、“りんごジュース”でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そういえば、レジで「りんごジュースですが、よろしいでしょうか」と言われたような。「りんごバッグ」をゲットできたことで舞い上がっており、ちゃんと覚えていないのですが……。

りんごジュースと言っても、「ピュアポム スパークリング アップルジュース 750ml」。とてもおしゃれな瓶ですし、美味しそうなので、まぁいいや……。

カルディのインスタによると、「※酒類は一部店舗でお取り扱いがございません。」とのこと。そんなこともあるのですね。

シードルではなく、「ピュアポム スパークリング アップルジュース」入りだった筆者が購入した「りんごバッグ」

【注意2】数量限定であること

なくなり次第終了ですので、見つけたら迷わずGET!してくださいね。

歴代の「りんごバッグ」をコレクション

昨年も購入したママ友によると、シードルカップが2個になったと大喜び。

確かに、1個より2個並べるとステキ☆

これは集めたくなりますね。

友人のコレクション。左:2020シードルカップ、右:2019シードルカップ

2019「りんごバッグ」はこちら

筆者が買えなかった「りんごバッグ」です(泣)。

この投稿をInstagramで見る

 

カルディコーヒーファーム/KALDI COFFEE FARM(@kaldicoffeefarm)がシェアした投稿

【カルディ】買ってよかった、おすすめ食材10選! ママがセレクトした子どもも食べられる絶品「台湾グルメ」
新型コロナウイルスの感染拡大により、海外はおろか、国内旅行すら行きにくい今。過去の旅行写真を見ていると、なんだか現実ではないような気...

「いぬの日」はすご過ぎた!

昨年から筆者は、すっかりカルディの数量限定バッグの虜に。

「りんごバッグ」がダメだったから、次の数量限定バッグは何を狙おう?とチェックしていると、11/1は“わんわんわん!”ということで、犬のバッグが出ることが判明。

部類のトイプー好きの筆者は、迷わずGO——–!

昨年「いぬの日おさんぽバッグ 」発売日11/1には、開店前に行ったら、すでに行列!

並んでしっかり手に入れました。

2019「いぬの日おさんぽバッグ 」はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

カルディコーヒーファーム/KALDI COFFEE FARM(@kaldicoffeefarm)がシェアした投稿

バッグよりも人気のモノがあった

筆者は「いぬの日おさんぽバッグ 」を手に取ることできたので、ご満悦だったのも束の間。

行列していたマニアたち(?)の本命は、「おさんぽバッグ」はもちろんのこと、ワンコモチーフのグッズだったことが判明!

まさかの展開!

すごい勢いで、ワンコモチーフのグッズをカゴに入れているではありませんかっ!

見渡すと、カルディの店内には犬の日にちなんで、ワンコモチーフのお菓子などがたくさんあります。

筆者も慌ててアレもコレもと手を伸ばしてみたものの……。

もはや、バーゲンセール状態!!

押すな押すなと、陳列棚に手が届きません( ノД`)……。

下記の写真の「赤いスイーツ入りポーチ」や「骨型のスイーツ入り缶」は、即売!

本当に、秒で無くなりました。

(大げさでも、話を盛ってもいません!!)

飛ぶように売れるとは、このこと!?

とにかく、あっという間に陳列棚が空っぽになりました。

あえなく撤収。

2019年ワンコモチーフのグッズ。中にはお菓子が入っています

こうなったら、奥の手を使うしかない!?

「無い」と言われると欲しくなる、さが。

諦めきれず、カルディオンラインストアでチェックしてみても、「完売」の文字。

その日、私がGETできなかった話を編集部のエディターY美さんにご報告してみたら「うちの近くのカルディを見てみるよ!」と優しいお言葉。

なんと!

Y美さんの近くのカルディでは「まだあったよ」とのことで買って来てもらえ、無事に手に入れることができました。

あ~、2020年の「いぬの日 」は、どうなることやら……。今から待ち遠しいです♪

カルディのおすすめ30選|ファンが絶対買う!お菓子・調味料・おつまみなど人気商品を一挙公開
見てるだけでも楽しい!ママたちの間でも人気が高い、コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」。いろいろな国の食材がリー...

気になる!ほかの数量限定バッグは

カルディは、ほかにも季節ごとに登場する数量限定バッグがたくさんあります。

今年の数量限定バッグの一部をご紹介。もし、気になるモノがあったら、残念ながら来年になってしまいますが、その時期にカルディをチェックしてみてくださいね。

【7月発売】選べる2種の「夏のコーヒーバッグ2020 」

バッグ限定「アフリカンブレンド 」や「ブラジル スイートエスプレッソ」、夏の人気 No.1「アイスブレンド 」のコーヒー豆3種がセットになったバッグ。

この投稿をInstagramで見る

 

カルディコーヒーファーム/KALDI COFFEE FARM(@kaldicoffeefarm)がシェアした投稿

「ご近所バッグ」や「職場でランチに行く時のバッグ」にと使い勝手が良さそうでした。

【6月発売】「レモンバッグ2020」

「サングリア・スパークリング」や「レモンスコーン」、レモン柄をあしらった南ヨーロッパ風「陶器皿」入り。

この投稿をInstagramで見る

 

カルディコーヒーファーム/KALDI COFFEE FARM(@kaldicoffeefarm)がシェアした投稿

カルディマニアなママライターおすすめ!絶対おいしい鉄板ドリンク4選
皆さん、おうち時間をいかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言は解除されましたが、リモートワークにオンライン授業、毎日3食の準備など、これまでの...

ママ達の情報源「あんふぁん」でも話題に

上記のレモンバッグ「折りたためるからエコバッグに◎」とあんふぁんメイトの佐藤真由美さんも絶賛されていました。

※写真は、あんふぁんweb「佐藤さんのブログ」より

ちなみに、佐藤さん。

こちらの「レモンバッグ」も大人気だったゆえ、苦戦して入手した模様!!!

その様子は、あんふぁん公式サイト内の佐藤さんのブログでチェックしてみてくださいね。

「あんふぁんメイト」佐藤真由美さんのブログはこちら>>

「あんふぁん」とは

「レモンバッグ」のブログなど、ママたちの中で今話題になっていることが分かるのが「あんふぁん」。

ジャンルは、育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報がとにかく満載。

フリーマガジンで、主に幼稚園に冊子が配布されています。

あんふぁん【公式】サイトでチェック

あんふぁんの冊子は、下記のあんふぁん公式サイトからも見れますので、ぜひチェックしてみて。

「あんふぁん」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

ワーママ向けの姉妹媒体「ぎゅって」も人気!

また、働くママが話題にしていることを知りたいときは、保育園を中心に配布されている、働くママを応援する「ぎゅって」も姉妹媒体フリーマガジンとしてあります。

こちらも、下記「ぎゅってweb」から冊子を見ることができますので、チェックしてみて。

 

「ぎゅって」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

【LINE】からも読めます!

筆者は、通勤中やすき間時間にママたちの話題をチェックしています。

「あんふぁん」&「ぎゅって」も、「LINE」でお友だち登録しておけば、旬の話題を見逃さずに、チェックできますよ。

「あんふぁん」のLINEはこちらでチェック>>

「ぎゅって」のLINEはこちらでチェック>>

 

◆この記事を書いたのは

HugKum編集部、H子。2児の母。二世帯していることから、子育てと介護に追われる日々のエッセンスとして、トイプードルを2頭も(!)衝動買い。ワンコは予想以上に、家族をハッピーにしてくれました! インスタYouTubeでワンコの癒され動画を公開中。

カルディのパスタソースおすすめ12選|簡単&おいしい♪激うまアレンジレシピも
簡単に作れてバリエーション豊富なパスタが大人気!料理初心者でも作れるお手軽さに加えて、乾物だから長期保存できるのも嬉しいポイントです。そして...
カルディの【パンダ杏仁豆腐】が最高においしい♡スイーツのプロ直伝アレンジレシピ付き
【カルディ】の「パンダ杏仁豆腐」知ってる? 豊富なコーヒーや独特な輸入食品がずらりと並ぶ、「カルディコーヒーファーム」。駅近や商店街などア...
絶対買うべき!【カルディ】のドレッシングおすすめ10選|サラダだけではもったいない、簡単アレンジレシピも
カルディのドレッシングが食通ママに大人気! 駅近ビルなどでアクセスが良い店舗も多く、行くたびに新しい商品と出会えるカルディ。主力商品である...

編集部おすすめ

関連記事