【カルディ】2022最新!大ヒット商品も紹介♪ファンが絶対買う、お菓子・調味料・おつまみなどおすすめ人気商品を一挙ご紹介

見てるだけでも楽しい!ママたちの間でも人気が高い、コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」。いろいろな国の食材がリーズナブルに購入できるのも魅力的ですよね。
今回のHugKumアンケートでは、ママたちにカルディのおすすめの商品について聞いてみたので紹介します。

ママたちにカルディが人気の理由は?

「カルディコーヒーファームを利用したことはありますか?」という質問に半数以上のママが、「利用したことがある」という回答に。アンケートの結果からも人気の高さがうかがえます。
購入する目的がなくても、なんとなく寄りたくなってしまうお店。「かわいいパッケージの商品がたくさんあって、見ているだけでわくわくして楽しい」というママの声もありました。

めずらしい商品が売っている

カルディには、韓国料理やタイ料理が簡単に作れるレトルと食品や調味料など世界のさまざまな国の食材が揃っています。珍しい食材に出会うことで、料理をする楽しみが増えますね。

「輸入品の様々な珍しい商品があり、見るだけでも楽しい」(40代・東京都・子ども2人)
「普段あまりみかけない商品が置いてある。陳列が宝さがしみたいでわくわくする」(30代・千葉県・子ども2人)

品揃えが豊富

お店に行けば必ず欲しいものが見つかる!?調味料などだけではなくお菓子やお酒など品揃えが豊富なので、大人だけでなく子どもも一緒に買い物を楽しめます。

「色々な商品があり 買う予定がなくてもつい 立ち寄ってしまいます。」(40代・大阪府・子ども1人)
「エスニック食材や、話題のお菓子、調味料などが売っていること。」(40代・神奈川県・子ども1人)

コーヒーの試飲サービスがある

カルディの店頭でよく行われているコーヒーの試飲も人気!コーヒーを飲みながらゆっくり買い物ができる嬉しいサービスです。(※中止している場合もあります)

「気軽に試飲をさせてもらえる」(40代・兵庫県・子ども1人)
「コーヒーの試飲が美味しい。 変わった商品がたくさんあるから楽しい」(20代・千葉県・子ども2人)

美味しいものが多い

「リピートしたくなる商品がある」というのも好きなお店として選ぶポイント。美味しいものが揃っているから、新しい商品も試してみたくなりますよね。

「何を買ってもだいたい美味しい。しかも手頃な値段。」(40代・神奈川県・子ども2人)
「本当においしい物がある」(40代・埼玉県・子ども2人)

価格帯がいい

「コスパがいい!」というママの声もあるように、気軽に買える価格帯も魅力ひとつです。

「本物志向の商品が安く売られている」(50代・埼玉県・子ども1人)
「普段行くスーパーにはないちょっとランクのいい食品や海外製品がある」(30代・埼玉県・子ども2人)

カルディおすすめ お菓子

カルディを利用したことがあるというママに好きな商品を教えてもらったところ、お菓子を選んだ人が一番多い結果になりました。中には子どもと一緒に簡単に作れるお菓子も。気になった商品をいくつかピックアップして紹介します。

カルディで人気の【カヌレ】を徹底調査!おすすめ解凍法やケーキデザイナー直伝のアレンジレシピをご紹介
カルディで売り切れ続出!人気の【カヌレ】を徹底調査! コーヒーと輸入食品を扱うショップ「カルディ コーヒーファーム」でジワリ人気のお菓...

フィリピン セブ島 ドライマンゴー

一度食べたらクセになる!?ロングセラー商品のドライマンゴー。そのまま食べるだけではなく、お菓子作りのときに使ったりするのも人気です。

「そのまま食べても、ヨーグルトに入れても美味しい」(30代・東京都・子ども2人)

パンダ杏仁豆腐

パンダのパッケージがかわいい!とろりとした食感がたまらない杏仁豆腐。パックのまま冷蔵庫で冷やせはそのまま食べることができます。

「本格的な味だと思う。」(40代・東京都・子ども4人)
カルディの【パンダ杏仁豆腐】が最高においしい♡スイーツのプロ直伝アレンジレシピ付き
【カルディ】の「パンダ杏仁豆腐」知ってる? 豊富なコーヒーや独特な輸入食品がずらりと並ぶ、「カルディコーヒーファーム」。駅近や商店街などア...

カルディおすすめ チョコレート菓子


カルディで販売されているお菓子の中でもアンケートで人気が高かったのがチョコレートのお菓子。海外のチョコレートなど種類が豊富で選ぶのも楽しい!たくさんの商品の中からママお勧めのチョコレート菓子を紹介します。

アーノッツ Tim Tam オリジナル

オーストラリアでも、大人気のチョコレート菓子。さくさくビスケットでチョコレートクリームをサンドし、さらにチョコレートで包んだ新食感のチョコレートビスケットです。1個から気軽に買えるのもいいですね。

「美味しい」(30代・東京都・子ども2人)
「甘さがちょうどよく、濃厚で美味しい」(30代・埼玉県・子ども3人)

ラグノオ ポロショコラ

冷やして食べても美味しい!北海道産の牛乳を使用した、高純度チョコレートをたっぷり混ぜ込んだしっとりチョコケーキです。

「昔からあるお菓子だけど飽きない」(40代・東京都・子ども3人)

キューブチョコレートサーカス

「売り切れていることが多いので、見つけたら即購入する」というママも。パッケージがかわいい!キューブの形をしたチョコレートが個包装でたくさん入っているので、コスパも◎。

「量が多いところ」(30代・東京都・子ども1人)

カルディのおすすめ 調味料


店内の棚にずらりと並んださまざまな調味料。料理をするのが楽しくなるような商品がたくさんあります。世界の料理の味わいを家庭で再現できるようなものや、サラダのお供として欠かせないドレッシングなど人気の商品をチェックしてみましょう。

いぶりがっこのタルタルソース

吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物の「いぶりがっこ」を使ったタルタルソース。野菜に添えたり、フライのお供にしたり、シンプルなメニューもこのタルタルソースを付けるだけでワンランク上のメニューに大変身。

「揚げ物に少し添えるだけで料理がランクアップする気がするから。」(30代・東京都・子ども2人)

黒酢たまねぎドレッシング

黒酢に、油で炒めず素材の旨みを生かした玉ねぎを加えたドレッシング。サラダだけではなく、ハンバーグのソースやカレーの隠し味として使うのもおすすめです。

「たまねぎドレッシングはサラダだけでなく、ステーキやハンバーグにも合います。」(40代・福岡県・子ども2人)

マリンフード たらこスプレッド

つぶつぶたらこと焦がしバターの最強コンビ。トーストやパスタ、野菜のディップ、ポテトにかけたりしてもおいしいです!

「ブロッコリーやカリフラワーに合う」(30代・東京都・子ども1人)

ハリッサ

唐辛子をベースにしたチュニジアやモロッコで定番の万能調味料「ハリッサ」。肉料理や煮込に入れたり、餃子の隠し味につかってみたり。一度食べたらクセになる辛さ。

「料理がよりおいしくなる」(30代・千葉県・子ども2人)
絶対買うべき!【カルディ】のドレッシングおすすめ10選|サラダだけではもったいない、簡単アレンジレシピも
カルディのドレッシングが食通ママに大人気! 駅近ビルなどでアクセスが良い店舗も多く、行くたびに新しい商品と出会えるカルディ。主力商品である...

カルディおすすめのお酒


食品だけではなく、飲料の品揃えも豊富!デイリーワインや海外のビール、リキュールなどのお酒もママたちに人気。種類ごとに紹介していきます。

ワイン「レッドウッド」

お店で人気No.1のカリフォルニアワイン「レッドウッド」は赤と白があり税込698円とリーズナブルな価格も魅力的。赤、白、ロゼ、スパークリングと種類もいろいろ揃っています。

「美味しい」(40代・福岡県・子ども3人)

人気ビールは「レモンビール ラ・ガジェガ」

カルディオンラインショップで人気No.1のレモンビール ラ・ガジェガ。まるでカクテルのような味わいのビールは、さわやかなレモンの香りとほんのりした甘さ、ホップのドライなのどごしがクセになります。
ビールの本場ベルギーが生んだ、麦芽を原料とした第4のビール「ユーロホップ」はスッキリとしていて飲みやすい!100円台で購入できてコスパも◎。

カルディオンラインショップで購入

【カルディ】はレモン系のお酒の宝庫!イチオシはレモンビール
カルディコーヒーファームのレモン系のお酒 男女問わず人気のレモンサワー。最近は、居酒屋でも一杯目からレモンサワーなんて人も多くなってきてい...

リキュールも豊富!

ワインやビールだけではなく、リキュールやサワー梅酒などのお酒の種類も豊富。小野屋の早摘みグリーンレモンリキュール、沖縄シークヮーサーリキュールなど国産のリキュールも人気。イタリア産のバナナのリキュールは、牛乳と割って飲んでもアイスクリームにかけてもおいしいです。

カルディのおすすめ おつまみ

お酒のお供に一緒に購入したいお酒のつまみもカルディで揃います。食べ始めたらとまらない!お酒を飲まなくてもパパと一緒につまみたくなる、甘い系としょっぱい系のおつまみをピックアップ!

生ハム ハモンセラーノ

サラダやパスタ、サンドウィッチなどの料理でも使える生ハムも数種類販売されています。リーズナブルな価格もママたちに人気の理由。

「安くておいしい」(30代・大阪府・子ども1人)
「量が多くて、味も美味しい」(40代・兵庫県・子ども2人)

ソチョン 伝統韓国のり

こちらもカルディで定番の人気商品!海苔の生産で有名な韓国ソチョンの海苔を使って、磯の風味とゴマ油でパリッと焼き上げた韓国のり。そのまま食べても、ごはんのお供にも◎。

「美味しいから」(30代・東京都・子ども2人)
「ご飯によく合うところです。」(30代・大阪府・子ども2人)

トーノー じゃり豆

ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンドの種に衣を巻いて焼き上げた、焙煎種スナック。オレイン酸、ビタミンEが摂取できるのも選ばれるポイント。

「栄養分も含まれているし、気軽に食べれるから。」(20代・福岡県・子ども3人)

USA ハニーローストピーナッツ

ローストしたピーナッツに塩とはちみつで軽く味付けされています。甘いとしょっぱいが同時に楽しめる、病みつき系スナック。子どもから大人まで人気のおつまみ。

「おいしい」(30代・愛知県・子ども1人)
カルディマニアが必ず買う「生ハム切り落とし」、種類やおすすめレシピも紹介
カルディに行ったら買うべき「生ハム切り落とし」 カルディの人気商品といえば“生ハム切り落とし”。カルディに行ったら必ず購入する!と...

カルディおすすめ コーヒー&紅茶


カルディのレジ横にずらりとならんだコーヒー豆は、注文してその場で挽いてもらうことができます。コーヒーだけではなく紅茶も種類が豊富。ティータイムにもおすすめのコーヒー、紅茶をママたちに教えてもらいました。

焙煎珈琲 マイルドカルディ

酸味と苦みのバランスがよく、飲みやすい味わいのコーヒー。店頭で試飲サービスしている人気No.1のコーヒーです。豆だけではなくドリップパックタイプも販売されています。

「コクがある」(40代・神奈川県・子ども1人)
「美味しい」(20代・千葉県・子ども3人)

インスタントチャイ

お湯を注ぐだけで簡単に作れるインスタントチャイは、8種類のスパイス(シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパー、メース、クローブ、ナツメグ、陳皮)がミックスされていて、本格的な味わいが手軽に楽しめます。

「粉末状になっていて、お湯やミルクに溶かすだけでチャイが飲めるところ」(30代・愛知県・子ども2人)
「手軽」(50代・福岡県・子ども2人)

マテ茶 ロースト

南米地域の伝統的な飲み物で、ミネラル、特に鉄分とカルシウムの含有量が高く、ビタミンはAとBを多く含む「飲むサラダ」とも言われるマテ茶。さっぱり爽やかな味わいで麦茶感覚で飲めます。

「車酔いする子供に飲ませると酔わない。」(40代・大阪府・子ども2人)

柚子茶

スライスしてピール状にした柚子をはちみつで煮た柚子茶は、ジャムの代わりにもなります。柚子のさわやかな香りで気分もリフレッシュ。

「ホット、アイスどちらでも楽しめます。柚子の香りと自然な甘味に癒されます。」(40代・埼玉県・子ども1人)

カルディおすすめ 食品&食材


たくさんある商品の中から、カルディに行ったら買っておくべき!というママたちおすすめの食品と食材を教えてもらいました。

ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶

トマトの名産地として知られるイタリア・カンパーニャ地方産のトマトから、さらに選りすぐった高品質のトマトを使用している高品質のトマト缶。

「味が濃い」(40代・大阪府・子ども2人)

ビビンバの素

ごはんに混ぜつだけで簡単にビビンバを作ることができるセット。野菜がたっぷり入っていて、食べ応えもあります。フライパンで焼けば石焼ビビンバ風も楽しめます。

「味が美味しい、安い。」(40代・東京都・子ども1人)
「混ぜるだけで、本格的な味のビビンバになる。濃いめの味なので、表示の分量よりご飯をたくさん入れてもいいところがいい。」(40代・千葉県・子ども1人)

キューネ フライドオニオン

スープやサラダ、ホットドックなどのトッピングにあると便利なフライドオニオン。タイ、ポーランド産などの商品が販売されています。

「おいしい 便利」(40代・千葉県・子ども2人)

ビーフカレー

レトルトカレーの種類も豊富で選ぶのが楽しい!グリーンカレー、インドカレー、ニチレイのホテル用カレーなどたくさんの種類のレトルトカレーが揃っています。カルディオリジナルのカレーはスパイシービーフカレー、五香カレー、レモンキーマカレー、レモンチキンカレーなど珍しい味わいが楽しめます。

「レトルトだけど、美味しいカレーだから」(40代・東京都・子ども2人)

SSB ころころ甘辛トッポキカップ(レンジ用)

韓国屋台人気No.1のトッポキをレンジでチンして作れる!カップタイプになっています。もちもちした触感がくせになります。

「甘辛トッポギはレンジでできかんたんで、美味しい」(40代・福岡県・子ども2人)
【カルディで買えるカレー】がおいしい♡おすすめスパイスやルー、レトルトカレーを大調査
カルディで買えるおいしいカレーが大人気! 商店街や駅近ビルなどでアクセスが良い店舗も多く、最近では楽天でも商品が購入できる「カルディ コー...

2022最新!カルディ大ヒット商品をご紹介!

ここで、2021年末〜2022年にかけて大ヒットしている商品をリサーチ。棚に並べるとすぐになくなってしまう商品ばかりなので、見つけたらすぐに購入して!

黒トリュフポテトチップス

濃厚な黒トリュフの香りを感じる贅沢なポテトチップス。シックな見た目もおしゃれで、ホームパーティの手土産にもぴったり。

カルティオンラインショップで購入

ピスタチオスプレッド

芳しいピスタチオペーストに、カカオバターをミックスした濃厚でなめらかなスプレッド。1日で完売してしまうほどの幻の商品だそう。

カルディオンラインショプで購入

青いにんにく辣油

カルディオリジナルのこちらの辣油。青唐辛子を使用してさっぱりとした味わい。お豆腐にかけたり、鍋のつけダレにしたり、またパスタに使ったりと万能調味料です。バゲットに乗せるのもオススメ。

カルディオンラインショップで購入

オンラインショップでもカルディの買い物が楽しめる!

ママたちおすすめの商品をいろいろ紹介しましたが、いかがでしたか。行ってみたいけれど、近くに店舗がないという場合はカルディコーヒーファームのネットショップで買い物を楽しむことができます。まだ体験したことがない味を開拓してみてはいかがでしょうか。

カルディコーヒーファームサイトは>こちら
カルディコーヒーファームネットショップは>こちら

【カルディ】イチオシの2022バレンタインチョコは?パケ買い3つを選んでみた!
カルディは世界中から集められた珍しいアイテムが陳列されていて、見ているだけでもワクワクしますよね。特に買うものを決めていなくてもお店の宝探し...
カルディのパスタソースおすすめ12選|簡単&おいしい♪激うまアレンジレシピも
簡単に作れてバリエーション豊富なパスタが大人気!料理初心者でも作れるお手軽さに加えて、乾物だから長期保存できるのも嬉しいポイントです。そして...

文/やまさきけいこ・松川麗 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事