豪華3本立て劇場版映画「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」公開中!「魔進戦隊キラメイジャー ビー・バップ・ドリーム」の見どころをたっぷりレポ

新型コロナウイルスの影響で公開が延期になっていた、令和初のスーパー戦隊「魔進戦隊キラメイジャー」の映画が、ついに登場!

タイトルは「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」です。

ストーリーはもちろん、衣装も見どころポイント♪

まずはストーリーをチェック。今回の「キラメイジャー」の舞台は夢の中ということで、いわばなんでもアリ!?

普段は見ることのできない、キラメイジャーのレアな衣装がたっぷり見られます! ウエディングドレス姿や浴衣姿にパジャマ姿。さらにはテレビシリーズにも登場したラグビー邪面のタキシード姿なども出てきますよ〜!

映画の舞台は「夢の世界・ユメーリア」

各地で、何をしても眠りから目を覚まさない人々が続出。

「ドリームストーンを誰かが悪用したせいなのでは」と考えたマブシーナ。「ドリームストーン」はマブシーナの故郷・クリスタリアの特別な宝石で、夢を共有することができる石なのです。

そんな中、充瑠と為朝、宝路も眠ってしまい…。

マブシーナの力を借りて、瀬奈、時雨、小夜の3人は眠らずにユメーリアに入り、眠ってしまった人々と仲間を助けようとします。

眠らされてしまい、顔に異様な紋様が浮かび上がった充瑠。眠りから目を覚まさなくなってしまいます。

 

マブシーナとともに夢の世界「ユメーリア」へとダイブした瀬奈、時雨、小夜。

 

写真左より「浴衣姿」の小夜とマブシーナ、そして「法被姿」の時雨。

 

かき氷の機械に挟まれる時雨。「よみがえるイヤな記憶!」テレビシリーズの万力地獄再び!?

 

クリスタリアで瀬奈とマブシーナの純白のウエディングドレス姿も見られます♪

 

テレビシリーズに登場した敵キャラ「ラグビー邪面」が、まさかのタキシードで登場!

敵役ゲスト俳優には、壇蜜さんが登場!

気になるストーリーのちょっと先まで見てみましょう。ドキドキのしかけや見どころが満載です。

今回の敵は夢を操る魔女「ミンジョ」と「レムードン」

「ドリームストーン」を悪用しみんなを眠らせていたのは、夢を自由に操る、悪夢のマエストロを自称する魔女「ミンジョ」でした。

 

写真左よりキラメイイエロー、ミンジョ、キラメイレッド。

 

羊の怪物・レムードン(写真中央)

 

「ミンジョ」役は壇蜜さん(写真中央)

夢の結末は…?

強敵・ミンジョと羊の怪物・レムードンを相手に、夢に閉じ込められた人々と仲間を救うことがるのでしょうか…!?

 

キラメイジャー6人全員でのかっこいい変身シーンは、映画の見どころのひとつ♪

 

敵の思いがけない攻撃に衝撃を受ける6人。

 

「キラメイジン」も大活躍!

 

笑いあり、戦いあり、映画オリジナル衣装ありの約40分。親子で楽しめること間違いなし! キラメイジャーのもうひとつの戦いをぜひスクリーンでご覧ください♪

 

映画 スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」

同時上映

機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!
騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ

2021年2月20日(土)より全国ロードショー

公式サイトはこちら≪

スーパーヒーロープロジェクト
©️テレビ朝日・東映AG・東映

構成・文/苗代みほ

編集部おすすめ

関連記事