NHK Eテレで放送中の「のりものまん モービルランドのカークン」が人気上昇中!ユニークなキャラが続々登場♪

のりものキャラが大活躍する「のりものまん モービルランドのカークン」はNHK Eテレで放送中!

NHKEテレで、毎週木曜日 午後5時20分〜午後5時25分に放送中のミニアニメ「のりものまん モービルランドのカークン」。その魅力的な乗り物のキャラクターや、楽しいストーリーをたっぷりご紹介します!

のりものたちの島「モービルランド」の仲間カークンたちを大紹介!

「モービルランド」は、いろんなのりものの仲間たちが、なかよく暮らす島です。町には病院や交番、カフェやガソリンスタンドなどもあります。モービルランドの仲間たちを大紹介します!

カークン/スポーツカー

CV:高垣彩陽

 

赤いスポーツカーの、元気で明るい好奇心いっぱいの男の子。カークンは遠い島から船に乗って、モービルランドへやってきました。

好きなことはお届け! 朝起きることは、ちょっと苦手みたい。

 

いつも元気に荷物をお届け!

 

カークンの仕事は、町のみんなに荷物を届ける「おとどけや」さんです。頭の上のゴーグルをかけると、スピードを出して走れるんです♪ カーナビ「DJナビ」となかよし!

キューちゃん/きゅうきゅうしゃ

CV:丸山有香

 

けがや病気の乗り物を病院に運び、治してくれる救急車。クールな性格ですが、みんなを助けたいという気持ちはあついんです!

甘い食べ物が大好きで、特にプリンちゃんの作るスイーツには目がありません。

 

食べ過ぎのカークンも治してくれたよ♪

 

具合の悪くなったのりものがいれば、すぐにかけつけてみんなを元気にしてくれます。カークンもお世話になっています。

パッポン/パトカー

CV:間島淳司

 

町のみんなの安全をいつも守ってくれている、パトカー。交通ルールをしっかり守り、みんなにも教えてあげます。みんなのお手本になるよう、気を引き締めているしっかり者です。

 

どろぼうを見つけたら、すぐに追いかけるよ!

 

悪者を見つけたら、すごいスピードで追いかけて捕まえます。

プリンちゃん/キッチンカー

CV:丹下桜

 

プリンの形をした可愛いお店「プリンカフェ」ではたらく、キッチンカー。美味しい料理とデザートを作るのが上手で、町のみんなはプリンちゃんの料理が大好きです。

 

いろんなメニューを作れるよ!

 

「プリンカフェ」はガソリンスタンドのすぐそばにあります。プリンちゃんはいつも歌いながら、楽しそうに料理を作っていますよ。

おやっさん/レッカーしゃ

CV:玄田哲章

 

故障した乗り物を引っ張って運んでくれる、頼りになるレッカー車。町のみんながガソリンを入れに来る、ガソリンスタンド「モリモリエナジー」の店長さんです。

 

どんな時も優しく、カークンを見守ってくれています。

 

ガソリンを入れるのはもちろん、車の修理も「モリモリエナジー」におまかせ! 機械のことにとても詳しい、困った時のおやっさんです。

 

「のりものまん モービルランドのカークン」初のテレビ絵本が好評発売中!

テレビ絵本「のりものまん モービルランドのカークン みんな あつまれ!」

小学館 価格500円+税

ちがいさがしで遊ぼう!

 

モービルランドのなかまたちの情報がもっと知りたいアナタ! のりものまん初のテレビ絵本「のりものまん モービルランドのカークン みんな あつまれ!」が好評発売中です。

個性豊かな「のりものキャラ」が多数掲載されているのはもちろん、さがしっこ遊びやちがいさがし遊びも楽しめます♪

小学館 500円+税

モービルランドのなかまたちを大紹介!ちがいさがしやさがしっこあそびもできるよ。

のりものまんは、幼児雑誌『めばえ』でも毎月好評連載中です。

親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵本『めばえ』。アンパンマン、きかんしゃトーマスなど人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗り物あそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。

NHK Eテレミニアニメ「のりものまん モービルランドのカークン

NHKEテレ 毎週木曜日 午後5時20分〜午後5時25分

「のりものまん モービルランドのカークン」公式サイトはこちら

©︎のりものまんプロジェクト

文・構成/苗代みほ

編集部おすすめ

関連記事