おすすめの折り畳み傘|軽量で持ち運びに便利なブランド傘などをまとめてご紹介

季節の変わり目になると、増えてくるのが突然の雨。今回は、そんな時でも安心の「折り畳み傘」をご紹介いたします。軽量で持ち運びに便利なブランド傘から、子ども用の傘に人気のキャラクター物まで、シーズン問わず重宝する「折り畳み傘」を厳選してご紹介していきます!

おすすめのブランド折り畳み傘

まずはパパママ向け・おとな向けの折り畳み傘から厳選アイテムをご紹介します。

大人用折り畳み傘『マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY) 超軽量折りたたみ傘 バーブレラ』

◆おすすめポイント

英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドラインとして誕生した「マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)」。
毎日携帯しても負担にならない軽さが魅力の超軽量折りたたみ傘です。
男女問わずご使用いただけるデザインは、プレゼントにもおすすめ◎

大人用折り畳み傘『イノベーター(innovator) 晴雨兼用 自動開閉傘』

◆おすすめポイント

斬新なアイデアとコンセプトが魅力のスウェーデン発ブランド「イノベーター(innovator)」の折り畳み傘です。
飛び出し防止機能付きの自動開閉仕様で安全&便利。
リフレクター付きのネームバンドで夜道での仕様も考慮されています。

大人用折り畳み傘『ブラント(BLUNT) パイピング 折り畳み傘』

◆おすすめポイント

ニュージーランド発の「ブラント」。
印象的なカラーリングの生地に、落ち着いたパイピングがオシャレですね。
空気力学で風に強い構造を実現した折り畳み傘となっています。
プレゼント用にもおすすめ!

大人用折り畳み傘『キウ(KiU) タイニーアンブレラ』

◆おすすめポイント

畳むと約17cm、開くと90cmになる、毎日の携帯用にピッタリな折り畳み傘です。
持ち手には伸縮性の高いシリコンゴムが付属し、バッグへの取り付けも簡単!

大人用折り畳み傘『ドップラー(doppler) 折りたたみ傘 HAVANA』

◆おすすめポイント

ヨーロッパ随一のアンブレラブランド「ドップラー社」のおしゃれでシンプルな折り畳み傘です。
グラスファイバー使用でとっても軽量!
カバンへの常備におすすめの逸品です。

お子さん用に人気の折り畳み傘

ここからはお子さん用に、すぐれモノの折り畳み傘をピックアップしました。

子ども用折り畳み傘『PUMA(プーマ) 子供用 手開き 折りたたみ傘』

◆おすすめポイント

スポーツブランドPUMAのシンプルで使いやすい子ども用折り畳み傘です。収納時は約約24cmと、ランドセルや習い事用のバッグにも収まるサイズなのでお出掛け時ににおすすめです。

子ども用折り畳み傘『アリサナ(arisana) 折りたたみ傘』

◆おすすめポイント

パステルカラー&リボンのガーリーなデザインがかわいい折りたたみ傘です。
開閉ボタン部分は指を挟まない様にボタン式の安全設計を採用しています。
ベルトの裏側には便利なお名前テープ付き。

子ども用折り畳み傘『ディズニー(Disney) 折りたたみ傘』

◆おすすめポイント

カラフルでポップにデザインされたディズニーキャラクターが可愛いキッズ用折り畳み傘です。
親骨には軽くて丈夫なグラスファイバー骨を使用し、耐久性も確保しています。
手元ハンドルは持ちやすいU字型を採用し、お子さんでもしっかり持てる仕様になっています。

子ども用折り畳み傘『すみっコぐらし 折りたたみ傘』

◆おすすめポイント

可愛いすみっコぐらしの傘で雨の日もハッピーに演出!
ワンタッチ式で開閉が簡単なので、お子さんも安心して使用できます。

子供用傘のおすすめはコレ!45㎝・55㎝の人気商品は?傘選びのポイントもご紹介
子ども用の傘は安全性が高く、本人がお気に入りのものを選んであげたいですよね。今回は小学生男の子&女の子にピッタリの55cm傘や、保育園児・幼...
子どもにはどんなレインコートがおすすめ?ランドセルの上からも使える商品とは
レインコートには、ランドセルも覆える種類があるのを知っていますか。ランドセル対応のレインコートを使えば、ランドセルも濡らさず登下校が...

お気に入りの折り畳み傘で、気分をあげていこう!

雨の日は憂鬱になりがちですが、好きな傘があるとそれだけ気分があがりますよね。お子さんとのお出かけ時には、ワンタッチで開くものが役立ちます。軽さや大きさも様々。用途に合わせて、色々探してみてください。折り畳み傘を持ち歩くことで、急なビニール傘の購入もしなくて済み、地球にも優しい暮らし方ができます。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事