ゴールデンウィーク突入♪今から間に合う編集部オススメ「オンラインの学び」コンテンツをご紹介!

今年のゴールデンウィークはどうしてもおうち時間が増えそうです。少しでも楽しいことを探したい!そんなパパママに、おすすめのサイトをご紹介します。

自粛中でもオンラインで 世界を広げる新しい学びを

~5月9日(日)までの期間、「#緊急事態宣言下の子どもたちを応援!」キャンペーンがスタート。楽しい講座が無料で受けられます!未就学児から小学生の子どもたちを対象とした「オンライン社会科見学」で、わくわく過ごしましょう!

キッズウィークエンドとは?

たくさんのオンラインクラスが紹介されているサイトです。一度登録すれば、簡単に予約可能。たくさんの講座があるので、お子さんの好きなものがきっと見つかるはず!

>>サイトはこちらから

双方向のオンラインクラスを検索・予約できちゃう!

アート・サイエンス・語学・社会科見学・お仕事体験・など第一人者の授業がたくさん!

料金体系は講座によってさまざまですが、無料のものもたくさんありますし、お手頃価格で色々な講座を楽しめます。ぜひトライしてみてください。現在キャンペーン中の「オンライン社会科見学」は原則無料です!

今すぐ参加しよう!「オンライン社会科見学」


期間中の土日祝日、過去にキッズウィークエンドが開催した中でも選りすぐりのオンライン授業を、アーカイブ配信!ミュージアムなど全国各地からの中継でお出かけ気分を楽しむ講座をはじめ、様々な「職業」について知る、社会問題について考える、第一線で活躍するプロから知識や教養を学ぶ講座など、多数の講座を配信予定だそう!

今すぐ予約できるゴールデンウィークに間に合う講座はこちら!

今手持ちぶさた、、、というそんな隙間も楽しい時間に変えちゃいましょう。お子さんと一緒に興味のわく物をぜひチェック!

【動画で受講できる講座】

・イルカの魅力~トレーナーとの絆、生態、子育て 詳しく見る>>

・大人気の「京都鉄道博物館」を大解剖! 詳しく見る>>

 

・自分で道を切り開く生き方〜アフリカでの仕事 詳しく見る>>

・運動神経は才能じゃない!運動能力の高め方 詳しく見る>>

 

・日本初の恐竜の足跡発見!恐竜センター大公開! 詳しく見る>>

【ライブ授業で受ける講座】

・北海道の春の畑を見学!【オンライン】 詳しく見る>>

・チャーリー西村と実験に挑戦!「キッチン編」 詳しく見る>>

 

【「緊急事態宣言下の子どもたちを応援!」キャンペーンとは】

開催日時:2021年4月26日(月)~5月9日(日)

「オンライン社会科見学」土日祝日開催。
参加費:原則無料(一部有料講座あり)
対象:4歳~大人(推奨:小学校中学年)
開催方法:オンライン会議システムZoomや、動画配信サイトYouTubeを利用して配信します。
お申込み:「キッズウィークエンド」に会員登録(無料)後、申込みが可能です。

「#緊急事態宣言下の子どもたちを応援!」特設ページ ※タイムスケジュールなど随時更新予定
「オンライン社会科見学」詳しくはこちらから>>

 

いかがでしたか?

オンラインで色々な学びの時間を作って、おうち時間も目いっぱい楽しみましょう。学校の学びでは体験できないこともできますよ。無料なので安心して登録してみてください。

文・構成/HugKum 編集部

 

編集部おすすめ

関連記事