美味すぎ【はっさく大福】今年は6月中旬まで販売!確実にgetするなら入荷日をチェックせよ

広島の新・名物!並んでも変えない「はっさく大福」、知っていますか?

テレビや雑誌などのメディアで取り上げられ、都内では店頭に並ぶや否や売り切れる幻の大福、「はっさく大福」を買ってきました!

こちらを売っているのは銀座一丁目にある広島県のアンテナショップTAU。ラッキーなことにその日はたまたまお目にかかれたのですが、お店の方いわく、店頭に並ぶとすぐに売り切れることが多いそう。

食べてみると、その人気っぷりに納得するおいしさ!酸味のある広島県名物の柑橘類「はっさく」が1房まるごと大福の中に入っており、白あんとの絶妙な相性がたまりません♪

甘すぎず、さわやかな食べ心地。うすーい求肥もとっても上品。

気づいたら、完食しておりました。

確実に手に入れるには、入荷日、入荷時間を入念にチェックすべし!

こちらのはっさく屋のはっさく大福は1個¥230。季節商品で、アンテナショップでは6月中旬頃まで販売しているそうです。
そしてはっさく大福の季節が終わったら、「はっさく甘夏大福」(~8月下旬まで)に変更するそう。こちらも気になる!
アンテナショップでの販売は下記の通り。
ぜひ、販売開始時間を狙いうちしてみてください!

はっさく大福 入荷日&入荷時間

※月・火曜日を除く平日、土日は店舗オープンの10時半から販売開始
※火曜日は販売なし
※月曜日のみ午後(15時ごろ)から販売
緊急事態宣言中も物販の店舗は営業中とのこと。詳細はお店のHPでご確認ください!

協力:ひろしまブランドショップTAU

〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング

東京メトロ有楽町線
銀座一丁目駅6番出口/徒歩約1分
東京メトロ日比谷線・銀座線
銀座駅A9番出口/徒歩約5分
JR山手線
有楽町駅/徒歩約5分

編集部おすすめ

関連記事