ふろくパペットは兄弟で!親子で!ふれあいタイムが増える【作ってみた&遊んでみた『ベビーブック』11月号】

『ベビーブック』11月号の付録はアンパンマン&ばいきんまん おいしいね♪ もぐもぐ両面パペット

『ベビーブック』11月号は、子供たちに大人気のキャラクターはもちろん、秋の野菜や果物、そして歌が学べる企画&仕掛けが大充実! さらに付録のパペットは「ごはんを楽しく食べる!」ことが子供に伝えられるアンパンマン&ばいきんまん おいしいね♪ もぐもぐ両面パペットです。

 

付録のパペットは両面わた入り&布製で、優しい肌触り

「ふわふわ質感にこだわった」というのも納得! 触るとカサカサ音がして、むにゅっとした肌触りに子供は興味津々! 自分の手にはめて遊ぶことが難しそうな月齢のお子さんは、ママの手にはめてまずはふれあい遊びを楽しんでみてください。兄弟のいるご家庭は、お兄ちゃんやお姉ちゃんに「お願い」するのもオススメです。

もぐもぐ遊びセットを作ればさらに楽しい!

巻頭付録も合わせて使えば、パペットがさらに活躍&子供は大喜び! 「アンパンマン もぐもぐあそびセット」には、ハンバーグ、うどん、カレー…etc. 子供が好きな食べ物カードと、それを盛り付けるキッズプレート&どんぶりがついています。さっそくキッズプレートを作りました! ぶきっちょな筆者でも、5分ほどで完成したので、子供は飽きずにパペットで遊んでいました! ホッ…。

「どーぞ」「あーん」「ハンバーグ、おいしいね」言葉も増える予感…!

パペットに手を入れて、アンパンマン側orばいきんまん側、それぞれの面を使って遊びます。
「ハンバーグください」子供「どーじょ」「ありがとう。おいしい!」子供「おいしい!」
ふれあい遊びのできるベビーブック11月号の付録は、親子&家庭の潤滑油になりそうです!

さらに! ばいきんまんの口に入れると食べ物が消える!

パペットのばいきんまんの口はポケットになっていて、食べ物カードがすっぽり! 興味津々に見つめ&何度も遊んでいました!

 

本誌では、『いないいないばあっ!』のしかけ遊びに大ハマり!

筆者の娘はワンワン、ゆきちゃん大好きなもので…。本誌14~17ページのしかけ遊びに大興奮!
ページをめくると、赤い紅葉の中から『いないいないばあっ!』のキャラクターが登場するので
何度もページをめくっていました。これは指先の運動になりそう…!

親子のふれあい時間が増える『ベビーブック』11月号は現在発売中です!

 

ベビーブック

編集部おすすめ

関連記事