【ガチャガチャ探検隊】どハマり中ファミリーが今、爆売れしている人気のガチャを試しまくり!

こんにちは! 中2の男の子と小5の女の子がいるママライターふじおです。今回は、我が家がドハマりしているガチャガチャについてレポート。

200円~300円と価格は高価にはなったものの、その中身や内容が驚くほどにグレードアップしているんですよ!

ハマったきっかけは、うちの近くにできたガチャガチャランド(と筆者と子どもたちは呼んでいる)に何気なく踏みこんだらその日から、虜に……。今では週一とと決めて「1人1回だぞ」と、1人300円を握りじっくり吟味しながら毎週ガチャを楽しみ、かなりのガチャガガチャマニアの域まで達しました。そんな筆者が「ガチャガチャ探検隊」として、今熱い!おすすめのガチャを一挙ご紹介しちゃいます。

秒で笑いがとれる!一発「お腹ぽっこりポーチ」ガチャ

しょっぱなから、どぎついセレクトですみません。

こちらは、まるでお腹がはみ出しているように見えるウエストポーチ。

ペットボトルが1本スッキリ入るとありますので、ランニングの時にこんなのつけて走ってたらいかがでしょうか?

二度見されること間違い無し(爆)!

『お腹ぽっこり?スッキリ?ポーチ』全5種 各300円

引き当てたのは「マッチョ」タイプ!

我が家が引き当てたウエストポーチは、こちらのデザインでした。

 

「やった~! 手軽にマッチョになれる~!」

早速、夫にプレゼント♡

ジャーン!

あれ? パッと見、まったく違和感がない!?

ペットボトルじゃなくて、タオルを入れてポーチの形を整えたら、よりリアルなマッチョ姿になれるかも!?

 

子どもたちは大ウケ~。

これは、さり気なく笑いがとりたいときにも役に立ちそう!?

縫製もしっかりしているので、これはかなり価値ありです!

大切なものを入れる「マジで破れる金庫」もガチャでGET

大事なものをしまっておく「金庫」まで、ガチャの景品に!

「ガチャガチャだから、どうせショボいんでしょう?」

と、あなどることなかれ!

なんと、その開錠パターンは12の5乗×2の5乗で、約800万通りだそう。(息子がそう言ってるのですけど、違ったらすみません……汗)

『マジで破れる金庫』全5種 各300円

 

「金庫」のカラーはブラック、ホワイト、レッド、ゴールド、シークレットの5種。

引き当てたのは、なんと「シークレット」

「何これ? 透明じゃん……?」

と思ったら、まさかの「シークレット」を引き当ててしまったではないか!

ちなみに透明だと、中の分羽が見えるので、金庫の仕組みや構造を知っている人だと簡単に開いてしまうらしい。(もちろん、我が家はちんぷんかんぷん)

 

「大事なものだから、お父さんの自転車の鍵を入れておいたよ!」

と子どもに言われて夫、開ける自信なく涙目……。

800万通りの中から明日までに見事鍵を救い出してくれ!!

※開錠の方法は同梱の説明書に記載がありますのでご安心を。

話題沸騰ガチャは、「夕暮れのチャイム」

夕方になると、どこからともなく流れる夕刻を知らせるチャイム。

育った場所によって違うかもしれませんが、それぞれに夕刻のチャイムの思い出があるかと思います。

それをミニマムに再現!

これ今、SNSでも超話題なのですよ。

『夕暮れのチャイム』全4種 各300円

引き当てたのは、ノスタルジックなチャイム

今回当たったのは「ふるさと」。

なんだかちょっと物悲しい気持ちにもなってしまうような……。

何に活用するのかと言われれば、ノスタルジックを楽しむ以外に使用方法はないのですが(苦笑)

大人気ということは、みんなこのノスタルジックさを心のどこかで求めているということなのですかね。

チャイム音は、インスタでどうぞ↓

この投稿をInstagramで見る

 

なおち(@naochi_925)がシェアした投稿

第3弾まで出ている爆売れガチャ「おにぎりん具」

すぐに姿を消してしまうカプセルトイが数ある中、こちらは人気があり過ぎて、ついにシリーズ第3弾まで販売されているという代物。

『おにぎりん具 3』 全5種 各300円

 

ラインナップは「ネギトロ」「だし巻き明太」「野沢菜」「焼きさば」「角煮」。

引き当てたのは、「角煮」の指輪

私が当たったのはなんと「角煮」のリング。

この景品の素晴らしいところはカプセルトイではなく、かわいいおにぎり型ケースというところ!

普通のカプセルトイなら売り場のリサイクルボックスに入れて帰りますが、こちらの「おにぎりん具」はリングケースに入った状態で出てくるため、小物入れに使えてしまうのだ!

 

角煮だけ、醤油ベース色のケースなのだ!ヤッピー!

指輪なんて、もう何年も買っていないけれど、たまには指に何かをはめるというのはいいものだ。気分があがっちゃう~。サイズはレディだと中指がピッタリかな?といった感じ。

調節もできるフリーサイズなので、男子が着用するのも問題はなし!

 

意外にゴツイから、これをはめたまま夫を殴ったら大変!

みんな気を付けてね♡

心ゆくまでピンポンできる♪「ピンポンVer.2」

小さい頃「ピンポンダッシュ」をして怒られるヤツ、必ずいましたよね。

「押すなと言われると押したくなる、押したくて押したくて仕方がない」そんな方にはこちらをどうぞ。

『ダッシュ無用!ピンポン ver.2 全6種 各300円

 

商品名にもあるように、このチャイムを鳴らしてもダッシュは無用なので、心ゆくままピンポンをお楽しみください。

引き当てたのは、レトロサウンドタイプ

我が家での活用方法は、こんな感じ。

この方々の家のチャイムとして壁に取り付けられていました。

「あそびにきてね~」

 

「ぬいぐるみの家」(子ども部屋)に入るときには、必ず押さねばならなくなってしまったのですが、子どもたちはとても楽しんでいます(笑)

一期一会の縁を楽しもう

いかがでしたか? もう随分ガチャガチャなんてしてないわ~という方は、ぜひガチャガチャコーナを一度ゆっくり見てみてください。思っているより実用的なもの、ユニークなものがたくさんあってきっとびっくりすると思いますよ。

ガチャガチャというのは一期一会のご縁ですからね。私は当たったご縁を大事にする派です。まだまだ「ガチャガチャランド」にドハマり中の我が家。また逸品を見つけたら、ご報告しますね(笑)!

文・構成/ふじおなおこ

編集部おすすめ

関連記事