【ニトリのおすすめ34選】ママパパが「買って正解!」と思った人気商品

PR

「あったら便利!」を叶えてくれるニトリの名品。ニトリに行ったら、時間を忘れてつい買い物に夢中になってしまうことも多いですよね。そこで今回は、ニトリの名品を集めてみることに!子育て世代のママパパに調査してみました!

ニトリの人気商品を120人にリサーチ

今回は、120人の子育て世代のママパパ120人に買って良かったと思ったニトリの商品を大調査!「キッチン」、「家具・収納」、「小物・雑貨」のカテゴリー別に約40点のニトリの人気商品を一挙にご紹介。きっと欲しくなる商品が見つかるはず♪

買って正解!ニトリの人気商品ベスト5

もうすでに購入している人も多いはず!まずは、ニトリ人気商品ベスト5をご紹介!

マットレス

今回のアンケート結果によると、買って良かったと思うニトリの商品で1番多くの支持が集まったアイテムは、「マットレス」でした。マットレスなのに、お手頃価格のうえ収納もしやすいという理由で、リピート買いする人も多いよう。3つ折りにできるタイプだと、使用しない時にコンパクトに畳んでおくことができ、お友達や親戚が泊りに来た時にも便利と評判。赤ちゃんのいる家庭では、窒息の危険がないように硬質タイプのマットレスがおすすめのようです。

「敷布団用のマットレスをリピートしてるのですが、重くなく、たたみやすいので好きです。」(40代・宮崎県・子ども1人)
「硬質マットレス。赤ちゃんと寝る時におすすめ。寝返りをしても顔が沈まない程硬いマットレスなので安心して寝れる。」(20代・北海道・子ども1人)

Nクールシリーズ

続いての商品は、暑い夏の夜の睡眠に欠かせないNクールシリーズ。体に触れた時の冷感が長続きする敷きパッドやタオルケットなどの寝具が発売されており、夏の睡眠が快適になると評判です。

「夏は快適。寝苦しさが減る」(30代・東京都・子ども2人)
「夏に布団の上にひいて寝たらほんと気持ちがよかったからおすすめしたい」(40代・長野県・子ども1人)

Nウォームシリーズ

夏にはNクール、冬にはNフォームを愛用する人も多いよう。敷きパッドや毛布が特に人気で、マットレスや敷き布団の上に一枚敷くだけで、ポッカポカ。真冬に手放せなくなるあったかアイテムだそうです。

「冬には欠かせないシリーズ。寝るときとても快適に寝れる」(30代・神奈川県・子ども3人)

カーテン

ニトリのカーテンは種類が豊富。デザインだけでなく機能性も様々あり、ほこりや花粉をキャッチする「キャッチクリーン™」はニトリ限定展開の製品だとか。特殊ループ構造の繊維を使用しており、洗濯しても機能はそのままだそう。

「自分が探していたものと全く同じだった」(20代・大阪府・子ども1人)
「好きな柄があった」(40代・宮城県・子ども5人)

ベッドソファ

ニトリのベッドソファは座り心地がいいことで評判。背もたれを上げ下げするだけシングルサイズのベッドに変身します。ワンルームなどの限られたスペースでは、ベッドソファを置くと便利ですね。

「座り心地、デザインが好き」(40代・北海道・子ども2人)
「色や座り心地が良いから」(40代・千葉県・子ども1人)

キッチングッズのおすすめ16選

次にニトリのキッチングッズでおすすめの商品をご紹介!かわいい便利アイテムがたくさんみつかりました!

さまざまなお鍋が販売されるなか、ホーロー片手鍋のホワイトカラーは特に人気。インテリアの一部としても楽しめるかわいいお鍋で、IH・ガス火兼用でもあるので安心。

「カワイイ」(40代・福岡県・子ども2人)

 

フライパン

520gの超軽量28㎝フライパンは、価格も2500円以下とリーズナブル。内面はこびりつきにくいように、マーブル加工が施されているので安心。サイズ違いで揃えておくとお料理もスムーズにいきそうですね。

「安いので、気軽に買い替えできる」(30代・大阪府・子ども2人)

オイルポット

オリーブオイルやバルサミコ酢を入れておくと便利なオイルポット。ホコリが入らないように蓋がついており、傾けるだけで中身が出る仕掛けになっいるので、片手で簡単に使用することができます。

「かわいい」(30代・千葉県・子ども2人)

カトラリー 4点セット

カトラリー4点セットは驚きの399円。必要な人数分のセットだけ購入できるのも嬉しいポイント。

「統一デザイン」(20代・東京都・子ども2人)

たためる水切り

クルクルたたんで収納ができる水切り。コンパクトにたためるので、使わないときは引き出しや棚にしまっておくことも可能。あったら便利をかなえてくれた便利アイテムです。

「簡単に収納できる」(30代・北海道・子ども2人)

電気ケトル ラマーレ4

電子ケトルは、一度使うようになったら手放せなくなってしまうキッチン家電のひとつ。シンプルなデザインで、容量もちょうどいい1.2リットルサイズなので使いやすいと評判。

「シンプルで使いやすい」(40代・北海道・子ども1人)

たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒 茶こし付き

完全密閉なので小さい冷蔵庫でも横置きして保存できる優れもの。茶こしがついているので茶葉をそのまま入れることも可能です。冷蔵庫のドアポケットにすっきりと収まるサイズになっているので、置き場所にも困りません。

「使いやすい」(40代・東京都・子ども3人)

油はね防止ネット

揚げ物や油が飛び散る料理の後片付けが楽ちんに!カレーやトマトソースを煮込むときにも使用することができ、湯切りとしても応用が可能。

「揚げ物の時に便利」(40代・奈良県・子ども1人)

木製ブレッドケース

パンやお菓子などをキッチンにそのまま放置していると生活感がでがち。かわいい木製のブレッドケースにいれておくと、キッチンがすっきりとおしゃれにまとまります。

「木製でおしゃれ。食パンなど収納力もしっかりある。」(40代・大阪府・子ども1人)

電子レンジ対応ノンスリップトレー

電子レンジにいれてもトレーは熱くならないので、そのまま安心して運ぶことができる優秀なトレー。すべり止め加工がされているので、運んでいる時にお皿がトレーから滑り落ちてしまう心配もこれでなし!子供のお手伝いを助けてくれるアイテムです。

「チンできる、滑らない」(30代・長野県・子ども1人)

ガラス製グラス4個セット

割れにくくて丈夫なガラスで作られたグラス4個セット。シンプルなデザインで普段使いにぴったり。

「安い」 (30代・大阪府・子ども1人)

キッチンワゴン

キャスター付きなので移動も楽々スムーズに。組み立て次第で2段にもなるので、使用用途にあったスタイルが選べます。

「大きさがちょうどいい。3段あり、色んなものがおけて自由に移動させることが出来る。」(20代・北海道・子ども1人)

公式サイトをチェック

 

マグネットタオルホルダー ACUTO

マグネットなので、壁を傷つけることなく冷蔵庫などに簡単に設置が可能。穴に指でタオルを差し込むだけなので、調理中のタオルの出し入れも簡単です。

「強力磁石がついており冷蔵庫のどこにでも張れて落ちない」(30代・埼玉県・子ども2人)

公式サイトをチェック

 

フリーザーバッグ

レトロレモンのデザインもかわいく、ダブルジッパーでしっかり密閉してくれます。

「丈夫でデザインが可愛い」(30代・東京都・子ども2人)

公式サイトをチェック

 

ランチョンマット

シンプルなものから華やかなデザインのものまで、さまざまな素材のランチョンマットが発売されています。綿素材のものは洗うことが可能なものが多く、塩化ビニル素材だと汚れが付きにくく加工されたものや水拭きができるものもあります。お料理に合わせたコーディネートも楽しめそうですね。

「おしゃれだし、洗えるものが多い」(30代・兵庫県・子ども1人)

公式サイトをチェック

 

フロッシュロック

大きい口なので出し入れも簡単。ワンタッチで開け閉めも簡単です。麦茶パックを入れたり、洗剤をいれたり、揃えておくと見栄えもすっきり。

「洗いやすいし、おしゃれだけど使いやすい」(30代・神奈川県・子ども3人)

公式サイトをチェック

 

家具・収納のおすすめ6選

子育て世代が選ぶニトリのおすすめ家具・収納グッズをご紹介!ファミリー向けに作られた家具は、中でも人気なよう!

ソファー

表面は本革になっていて、4人家族でもゆったりくつろげるカウチソファ。背クッションを外すことができるようになっており、より広々と使うこともできます。

「家族4人でも広く座れる」(30代・東京都・子ども2人)
「安いから」(30代・北海道・子ども2人)

ベッド

ベッド下のデッドスペースが引き出し収納になっているので、限られたスペースでも安心。ヘッドボードには2口コンセントがついており、LED照明も搭載されています。

「スペースを有効に使える」(20代・東京都・子ども2人)
「組み立てが2人がかりにはなるが、組み立てやすい。」(30代・埼玉県・子ども2人)

ダイニングテーブル

天然木ならではの木目や色合いがすてきなオーク無垢材のダイニングテーブル。風合いを楽しみながらぬくもりのある空間が作られます。

「質感が良い。」(40代・宮崎県・子ども1人)
「使いやすい」(30代・長野県・子ども1人)

クローゼットケース セレスFD

クローゼット下スペースを有効に使えるよう、ぴったりと合うように奥行55㎝の引き出しタイプの収納ボックス。浅型なので、複数積み重ねて使用することも可能。

「奥行き55cmの収納ボックス。マンションのクローゼットにピッタリで、容量もあるから」(40代・奈良県・子ども1人)

簡単組立て Nクリック ボックス

ねじなしで組み立ても簡単なカラーボックス。いろいろ組み合わせてアレンジが可能です。

「安くて、組み立ても簡単で丈夫!」(30代・東京都・子ども2人)

くみあわせですく

子供の成長やお部屋のレイアウトに揃えて自在に組み替えることができる学習机セット。たっぷり収納ができるよう設計されており、機能性も抜群なので子育て世代に人気。

「組み換え自由で模様替えが楽しい。種類もたくさんあって子供たちの好みのものが買える」(30代・神奈川県・子ども3人)

小物・雑貨のおすすめ12選

小物・雑貨カテゴリーからは、13のアイテムをご紹介。一度使ったら手放せなくなるあの商品も登場!

敷きパッド(Nクールスーパー)

Nクールよりさらにひんやり効果がある、Nクールスーパー。洗濯しても乾きやすい吸水速乾なので、お洗濯もラクチンです。

「冷感敷きパッドNクール。背中がひんやりして涼しい」(30代・大阪府・子ども1人)

ひんやりもちもち敷きパッド(Nクール)

人気商品ベスト2位にも輝いたNクールシリーズを代表する商品のひとつ。敷きパッドはリバーシブル使用が可能になっており、片面はひんやり接触“極”冷感生地、反対側はなめらかパイル生地を使用しているので季節に合わせて使い分けられるのも◎。

「敷きバットNクール。価格もいいし、気持ちいい。使いやすい。」(30代・東京都・子ども2人)

レディス8分袖バレエネックTシャツ(Nウォーム)

バレエネックになっているので首元もすっきり。重ね着した時に首周りからはみ出して見えることもないので安心です。湿気を吸収して、熱に転換する吸湿発熱効果があるので薄いのに温かさをキープ。

「薄くて温かい」(30代・熊本県・子ども1人)

タオル

タオルのデザインもシンプルな物からエレガント、ポップなものまで豊富。値段も安いので、来客用と普段使いに分けていろいろ揃えておくと便利。

「デザインが可愛い、安い」(30代・大阪府・子ども2人)

電波掛け時計ミッドセンチュリー

暗くなると秒針が自動にストップする仕掛けになっているので、寝るときに秒針のかすかな音が気になる心配もありません。

「電波時計は静かで見やすくてデザインも気に入ってます。デザインがシンプルでオシャレで見やすい」(30代・岡山県・子ども2人)

通常より横長に作られているので、寝返りをうって頭が枕から落ちてしまうのを防いでくれます。心地よさを追求したホテルスタイルの枕だそう。

「安くて、合わなくても買い直せる」(30代・北海道・子ども2人)

ボールランプ

コロンと真丸のボールの形をしたランプ。やさしい光を放つので、ベッドの横に置いておくと便利。

「値段が安くて可愛い。」(30代・新潟県・子ども2人)

A4ファイルスタンド Nオール

収納に便利なファイルスタンド。書類収納だけでなくいろいろなお部屋の収納場所でも大活躍。揃えておくとすっきり棚の中もまとまります。

「無印良品と似ているが、無印良品より安い」(40代・三重県・子ども2人)

布団カバー

やわらかい肌ざわりで人気。全開できるファスナーなので、洗濯時も簡単に出し入れできます。

「肌触りがいい」(30代・静岡県・子ども1人)

ワンタッチ7連ランドリーハンガー

襟を伸ばさず簡単に干せるので、首回りが伸びてしまう心配もなし。ワンタッチで取り入れもできるようになっているので時短家事にもつながります。

「洋服の首回りが伸びない。取り込みが楽。」(40代・大阪府・子ども1人)

防水敷きパット

トイレトレーニング中に特に大活躍な防水敷きパッド。ベッドを丸ごとカバーしてくれるので寝相が悪くても大丈夫。丸洗いできるので、安心です。

「使いやすい」(40代・北海道・子ども1人)

インテリア雑貨

とにかくかわいい雑貨がたくさんのニトリ。エアプランツはまるで本物のようで売り切れになるほどの人気商品だとか。水をあげる必要もなく、植物は置きたいけど、育てるのが難しい、虫が来るのが嫌という場合はフェイクプランツがおすすめです。

「どれも安価でとってもかわいいので」(30代・埼玉県・子ども2人)

公式サイトをチェック

お買い物リストを作ってニトリにGO!

あれもこれも欲しくなってしまうニトリの便利アイテム。お手頃価格であることも子育て世代にはうれしい限りですよね。子育て期に便利なアイテムはなかでも要チェックです!今回ご紹介した商品は、オンラインで購入が可能なものばかりなので、ぜひネットでもチェックしてみて下さい。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事