世界一おいしそうな新聞記者!?大注目の新キャラクター「できたて!ポンチポンチ」誕生

 

「あんふぁん」「ぎゅって」の新キャラクター「できたて!ポンチポンチ」が誕⽣!

子育て情報がぎゅぎゅっと詰まった人気のフリーマガジン「あんふぁん」・「ぎゅって」にてお話の連載がスタートした新キャラクター、「できたて!ポンチポンチ」。新聞記者として働く“寒天”の男の子「ポンちゃん」を主人公に、フルーツをモチーフにしたさまざまなキャラクターが登場。甘い水が湧き出る不思議な泉や、村の各所で起こる事件をスクープする物語です。

作画・作話を担当するのは、2002年に第50回小学館新人コミック大賞児童部門佳作を受賞し、『星のカービィ! も〜れつプププアワー!』を月刊コロコロコミックにて連載していた谷口あさみさん。

「ポンチたちがかわいくて癒される」「ピオーナさんなどいままでにない斬新なキャラクターが魅力的!」「優しいタッチの絵が素敵♡」と子どもたちだけでなくママパパからも大注目の『できたて!ポンチポンチ』の魅力を徹底解剖しちゃいます。

ストーリー

甘い湧き水の出る不思議な泉のある”ポンチむら”が舞台。主人公の男の子「寒天」のポンちゃんは新聞記者。ポンちゃんたちが働く「ポンチしんぶんしゃ」には、ポンチむらで起こった、たくさんのニュースが飛び込んできます。さあ、今日はどんな事件が起きるのでしょうか?ポンちゃんたちの活躍をおたのしみに。

 

ユニークすぎるキャラクターを紹介

物語の主人公・ポンちゃんにはユニークななかまがたくさん。まさに、子どもたち憧れの「フルーツポンチ」みたい。かわいくて楽しいキャラクターを知れば知るほどハマりそう!

ポンチ(ポンちゃん)

「ポンチしんぶんしゃ」のなかま

「ポンチむら」のひとたち

【特別1話配信】「ポンちゃんと あまいわきみず」

幼稚園や保育園で配布されている、子育てフリーマガジン「あんふぁん」「ぎゅって」にて連載中のお話を特別にHugKumでも配信!お子さんと一緒にぜひお楽しみください。

 

おはなしの続きはこちらから読めます!

「あんふぁん」とは?

育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報が満載のフリーマガジンのことです。主に幼稚園に冊子が配布されています。また、こちらも電子ブックで見ることができます。バックナンバーも読めます!

また、「あんふぁん」は、下記のあんふぁん公式サイトからも見られますので、ぜひチェックしてみて。

「あんふぁん」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

子育て情報満載の「あんふぁん」の電子ブック一覧はこちら>>

姉妹媒体「ぎゅって」

「ぎゅってWeb」とは、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしている、働くママを応援するWebサイトです。働くママが話題にしていることを知りたいとき、ぜひ「ぎゅって」をチェックしてみて。

また、こちらも電子ブックで見ることができます。バックナンバーも読めます!

「ぎゅって」【公式】サイトは

下記をクリック↓↓↓↓↓

働くママを応援する「ぎゅって」の電子ブック一覧はこちら>>

ⓒ 谷口あさみ/こどもりびんぐ・小学館

編集部おすすめ

関連記事