【ファミマ&ローソン】スプーンが立つほど固い「喫茶店のレトロプリン」がキテます

こんにちは、セブンマニアのRieです!ここだけの話、浮気しています。※あ、セブンイレブンマニアなのに、ファミマやローソンに足を運んでしまったという意味です!

最近、Twitterで話題になっているファミマやローソンで販売中の「喫茶店のレトロプリン」が、どうにもこうにも気になって。なぜなら私、固めのプリンが大、大、大好きなのです!

「SNSで品切れが相次いでいる」なんて情報をキャッチしちゃったもんですから、居ても立っても居られない気持ちになりました。そこで、セブン愛をいったん封印して、ファミマまたはローソンをハシゴする気持ちでいざ出陣! アレ?意外にもすんなりGETできちゃいましたー!

安定供給に入ったのかな? 最後の2個だったけれど……。早速どんなお味か、食レポしちゃいます!

ファミマやローソンなどで販売中

「喫茶店のレトロプリン」は、ファミマ、ローソン、ミニストップなどで販売している模様。

なんで、セブンイレブンには、無いんかーい!!!

香料・着色料・保存料不使用!

まずは、原材料をチェック!

なんと、卵、乳製品、砂糖と、とてもシンプルな材料!

香料・着色料・保存料が不使用とは、子どものオヤツにも安心です!

スプーンが立つほど固い!

いざ、オープン!

見た目は普通ですね。

プッチンしてみると?

SNSでは固さをいかして、お皿に出している人を多く見かけたので私もプッチンに挑戦。

できました~。

やはりプリンは飴色のカラメルが上のこのビジュアルじゃないとね!

残念ながら、容器にはプッチンする突起はありません……

スプーンを刺してみたら?

こちらの「喫茶店のレトロプリン」は、愛知県の栄屋乳業(アンデイコ)の商品なのですが、2021年5月頭に発売され、「刺したスプーンが立つ固めプリン」とTwitterで話題になり、テレビにも取り上げられていました。

私もスプーンを刺してみると……。

スプーンが立つほど、固いプリン!!!!

期待を裏切らない、固さです!

古き良き時代の喫茶店「プリン」を再現

せっかくなので、食べる前にひと手間加えてみよっと!

生クリームとさくらんぼをトッピング!

わぉ~!まさに、レトロな喫茶店のプリンっぽくなりました〜。

実食!

口に入れると、卵の濃厚な風味と優しい甘みが広がります。

 

個人的にはカラメルがもう少しホロ苦いと良いな~。

そうしたら、オトナの味が増し増しになりそう♪

しかし、お子さんが食べるにはちょうど良いと思います♡

6月頭までの期間限定発売

みなさんも「喫茶店のレトロプリン」を目撃したら、ぜひとも食べてみてください!

きっと、懐かしい味のプリンだ~!と思うはずです。

崩れにくい強みをいかして、他のフルーツをたくさん盛り合わせて「プリンアラモード」にしてもステキですよね~。

文/Rie

編集部おすすめ

関連記事