爆売れ中とウワサの【成城石井】ピスタチオプリン、やっぱり美味すぎた!

成城石井「ピスタチオプリン カスタードソースがけ」

こんにちは、セブンマニアのRieです。ヒットスイーツを輩出するのはコンビニだけではありません!ということで、今回はセブンのパトロールだけではなくエリアを拡大し「成城石井」で今爆売れしているという「ピスタチオプリン」をGETしました。

結果を先に言うと……、見つけたら即買いせよ!です。

ピスタチオは今、人気急上昇中の食材!

最近、ピスタチオのスイーツやドリンクをよく見かけると思いませんか?

そうメジャーなところでいえば、森永乳業の「ピノ」からも「ピスタチオ味」が出ているほど。

これはもう、「ピスタチオブーム」到来の予感!!

成城石井「ピスタチオプリン」が凄すぎ

ピスタチオブームの中でも、快進撃を飛ばしているのが 成城石井「ピスタチオプリン」。

こちら、発売からわずか1週間で1万1000個を突破した大ヒット商品だそう

完売店舗も続出しているようです!!!

そんなことを聞いたら、食べずにはいられません。

まずはビジュアルからお見せします!

側面からチェック

うん、「みどり」ですね~!って、写真では、伝わりきれない、みどり感が残念。

お店で見てね。

 

成城石井のパティシエの声を、ネットで拝読したのですが「プリンの生地が固まる限界まで、ピスタチオペーストを入れた」とのことです~。

すごい研究をしたに違いないパティシエだ。

上面のチェック

では、フタを取って。

じゃーん!

おぉ~!

なんと上部には、あの成城⽯井の1番⼈気スイーツ「プレミアムチーズケーキ」でも使われている、アーモンドプードルのホロホロした⾷感の「シュトロイゼル」がトッピングされているではありませんかっ。

すごい!食感の変化も楽しめるようになっているのですね(*´▽`*)

その下には、なんとピスタチオペースト入りのカスタードクリーム! ピスタチオのW使いですね。

くー! 贅沢なプリンです。

実食! 隠し味がヤバかった!

早速、ひと口いただきますね。

 

う~ん! 食べると、ピスタチオ特有の香ばしさが広がりますーーー!

とってもクリーミー!

滑らかな舌触り!

ホロホロ・サクサク食感のシュトロイゼルがベストマッチだぜ!

隠し味がスゴかった……

あれ?

ほんのり、塩味。

調べてみたら「シママース(沖縄の塩)」が隠し味だそう!

ちなみに、気になるカロリーは344kcal。絶品なので良しでしょう♪

控えめな優しい甘さで、最後のひと口まで完璧!

美味しくペロリと完食しました。

話題のプリンとして、手土産にもピッタリ

ピスタチオ好きな方は、もちろん要チェックしてもらいたいのですが、そうではない人もこちらのプリン本当におススメです。

というのも、変なクセがないのです。

それゆえ、「流行りのピスタチオプリン持ってきたよ!」なんて、ちょっとした手土産になること間違いなし。

「成城石井はお値段高めなのでは?」と思っている方もいらっしゃると思います。ところが、こちらの「ピスタチオプリン」のお値段(税込323円)。そう、コンビニスイーツと変わらないお値段なのです。

もし、成城石井で「ピスタチオプリン」を見つけたら、ラッキーと思って、一度は食べてみてくださいね。

文/Rie

編集部おすすめ

関連記事