発売中の『幼稚園』11月号は「エボルタNEOくん」ダブル付録!学びが詰まった付録を徹底解説

この秋、小学館はPanasonicの「エボルタNEOくん」祭り!
『幼稚園11月号』と『小学一年生12月号』の2か月連続で「エボルタNEOくん」の豪華付録が付きます。お子さんが楽しめること間違いなし♪ぜひ、チェックしてくださいね!

『幼稚園11月号』豪華ダブル付録はこちら!

「エボルタNEOくん」は、電池の力を使ってたくさんのチャレンジに挑戦しているロボットです。今回の『幼稚園』は、2019年のトライアスロンのバイクをモチーフにしたエボルタNEOくんのさんりんしゃとエボルタNEOくんになりきれるセットが付録!

豪華付録1:エボルタNEOくん さんりんしゃ

どこから見てもかっこいい!エボルタNEOくんは、ほぼ原寸大。

ゼンマイの力で前に進みます。膝が曲がる仕組みになっていて、自分でペダルをこぐ姿がとてもかわいいですね!

後ろ姿はこんな感じです。

後ろから見たエボルタNEOくんさんりんしゃ。背中の電池もリアルです。

豪華付録2:エボルタNEOくんなりきりセット

ハロウィーンにもおすすめ。なんとエボルタNEOくんになりきれる付録です! ヘルメットと背負うことができる電池ボックスがついています。お子さんも大喜び間違いなし!

背中の電池はなんと風船でできています!膨らませて、背中にセット。電池のプラスマイナスなど、学びにもなります。

エボルタNEOのリアルな電池ボックスが完成します。

実際に年長さんがなりきってみた!

エボルタNEOくんのなりきりセットはピッタリでした。ハロウィーンでもかっこよく目立っちゃいそう♪

本誌では『でんちのひみつ』がわかる特集も!

売り切れる前にぜひお買い求めください。

小学館『幼稚園』の発売情報はこちらから>>

 

今までのエボルタくん&エボルタNEOくんのチャレンジを知ろう♪

見ているだけで勇気が出る「エボルタチャレンジ」の動画にお子さん夢中!

「エボルタチャレンジ」は、ロープで山に登ったりトライアスロンをしたり、24時間耐久レースに挑戦したりと想像以上にハード。健気にチャレンジするエボルタくんとエボルタNEOくんの動画は何度見てもかっこいいですよ!

2019年は開発者の高橋さんと一緒に、単3形乾電池2本の力で5,000メートルのトライアスロンに挑戦。

お台場を舞台に、エボルタNEOくんがトライアスロンに挑戦!目標タイムである1時間45分01秒(※)以内をクリアし、1時間26分40秒でフィニッシュ!見事チャレンジ成功となりました。

※トライアスロンがオリンピックの正式競技となったシドニー2000大会以降の5大会で、最も速い男子のフィニッシュタイムが、リオデジャネイロ2016大会で記録された1時間45分01秒。

感動のゴールシーン。

3種類のチャレンジを通してみんなに勇気と頑張る力を届けてくれました!

エボルタNEOくんについて知る!

 

エボルタくんはお兄さん。エボルタNEOくんが弟です。2017年以降のチャレンジはエボルタNEOくんが挑戦中♪

■エボルタくんプロフィール

  • 生年月日:1月15日
  • 身長:17cm(ただし必要に応じて変形可能)
  • 動力源:乾電池エボルタ

■エボルタNEOくんプロフィール

  • 生年月日:4月10日
  • 身長:17cm(ただし必要に応じて変形可能)
  • 動力源:乾電池エボルタNEO

可愛いダンス動画も配信中♪

お子さんと楽しめるエボルタNEOくんが歌って踊る動画も。お子さんも真似しやすいダンスですので、ぜひトライしてみてくださいね。おうち時間で体を動かすことが減っているご家庭にもぴったり。電池のことも学べちゃいます!

エボルタNEOで DAI★DAI★大丈夫!

今年のエボルタNEOチャレンジも注目ですね!詳しくはPanasonicのホームページでチェックしてみてください。

エボルタチャレンジについてもっと知る>>

エボルタNEOくんについてもっと知る>>

エボルタネオ乾電池についてもっと知る>>

文・構成/HugKum 編集部

編集部おすすめ

関連記事