おしゃれな急須7選|ふだん使いからこだわりの一品まで! おすすめを厳選

お茶時間に欠かせない急須。和にも洋にもあうデザインで、いろいろなお茶が楽しめる急須をご紹介します!

急須をどう選ぶ?

お茶を楽しむために欠かせない急須。急須というと緑茶やほうじ茶をいれる昔ながらのものが思い浮かびますが、和にも洋にも合う雰囲気のものを選べば、さまざまなお茶が気軽に楽しめそう。

緑茶や紅茶、中国茶など、さまざまなお茶が気軽に楽しめそうなおしゃれな急須をご紹介します!ふだん使いにぴったりなものから、長く付き合いたいこだわりの逸品まで、お好みの急須を選んでみて♪

▼お茶時間にぴったりのお菓子&スイーツはコチラ!

【カルディ】のおすすめお菓子|甘い・しょっぱい系から掘り出し物まで総ざらい!
独特な輸入食品がずらりと並ぶ、「カルディコーヒーファーム」。いつでも発見のある、賑やかで楽しい店内に、ついつい誘われて入ってしまいますよね。...

ふだん使いにぴったりな陶器の急須

【1】西海陶器 波佐見焼 急須 コモン ポット

日常生活での使いやすさと考えて設計された、波佐見焼のテーブルウエアブランド、コモンの急須。大きめサイズの茶こしがついていて、口が広いので中も洗いやすくお手入れのしやすさも◎。

【2】KINTO  BRIM ティーポット

大きめのハンドルで持ちやすい形状で、ティーポット内のストレーナーが大きめサイズで茶葉がゆったり開くので、お茶をおいしく入れられます。シンプルながら機能性が高いのがポイント。

【3】フォーライフ スタンプ ティーポット

機能性とシンプルさをデザイン哲学としているアメリカ、フォーライフのティーポット。カフェやレストランでも使われており、ふた部分がステンレス製でフラットなので、ティーポットを重ねて収納できるというメリットも。

【4】白山陶器 ポット

シンプルながら飽きのこないデザインが人気の、白山陶器の急須。白磁と深い紺色の対比が美しく、洋にも和にもあうモダンな雰囲気も魅力です。

【5】MIKASA ティーポット ウィークエンド

おしゃれながら実用的なラインナップで、アメリカカジュアルブランドとして定着しているMIKASAのティーポット。ホテルやレストランでも使われており、電子レンジや食洗器の使用も可。丈夫さと機能性には定評があります。

電気ケトルのおすすめ8選|おしゃれで使いやすい!高性能な人気モデルをご紹介
簡単に短時間でお湯を沸かすとこができる電気ケトルは、赤ちゃんのミルクを作るときやコーヒーを飲むときなどに便利なお助け家電としても人気のアイテ...

ステンレスや鉄など、こだわりのティーポット

【1】仔犬印 エルム ティーポット

ステンレス加工の町、新潟県燕市で製造されており、ホテルやレストランでも愛用されている調理器具ブランド、仔犬印。なかでもステンレス製のティーポットは、持ちやすい取っ手や片手で開閉しやすいふた、水切れがいい注ぎ口など、随所にこだわりが光る人気商品です。

【2】tetu 急須

盛岡の南部鉄でできたプロダクトtetuシリーズの急須。南部鉄の黒とウォールナット製のふたで、オブジェのような美しいたたずまいが魅力です。内面はホーロー加工されているので、さびにくくお手入れもしやすくなっています。

おわりに

さまざまなタイプの急須があり、あれこれ見比べるだけでも楽しいですね♪ 毎日のように使うものなので、お手入れのしやすさや家族の人数なども考えて、わが家にぴったりの一品を選んでください!

日本茶と新型コロナ感染拡大抑制の関係は?専門家に聞くお茶のスゴイ話。
withコロナの生活になり1年以上が経ちました。それに伴い、それまではあまり気にならなかった体調の変化や不調を来す人が多くなったと聞きます。...
おしゃれなコースター8選|珪藻土やフェルト製など、バラエティ豊かなコースターをご紹介♪
コースターはどんなものが便利? 冷たい飲み物を飲むと水滴で周囲が濡れてしまったり、熱い飲み物を直接テーブルなどに置くと家具を傷めてしまうこ...

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事