【コスメキッチン】はなぜ人気?ママたちが買ってよかった商品9選

全国のショッピングモールや百貨店で展開しているコスメキッチンというお店、メイクグッズやボディケアアイテムなどが揃い、一度は目にしたという人も多いのでは。コスメキッチンとはどんなお店なんでしょう。

コスメキッチンはどんなお店?

コスメキッチンとは

コスメキッチンは、オーガニックにこだわったスキンケアアイテムを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤など、ナチュラルアイテムが揃うショップ。そのブランドは多岐に渡り、世界中から集められています。個性豊かなアイテムは他では見られないものもたくさん。ショップを訪れれば、自分のライフスタイルをナチュラルに豊かなものにしてくれます。

コスメキッチンが人気の理由

コスメキッチン、略してコスキチが大好きという、0〜12歳のコスキチファンのママたちに、コスメキッチンが人気な理由を教えてもらいました。商品の良さはもちろん、見た目の可愛さも受けているよう。

「かゆい所に手が届く感じ。トレンドから定番まで揃うから、自分の好きが見つけやすい」(40代・埼玉県・子ども2人)
「オーガニックなどの化粧品の種類が多い」(40代・東京都・子ども1人)
「とにかくおしゃれ。見ているだけで気分が上がる」(40代・神奈川県・子ども2人)
「売れ筋がよくわかる」(40代・東京都・子ども2人)

ママに人気のおすすめアイテム4選

ママたちに人気があるアイテムをオススメしてもらいました。コスメキッチンに行ったらぜひチェックして!

ecostore ランドリーリキッド ピオニー&ローズ 500ml

もはやコスキチの定番アイテムとなっているエコストア。自然由来原材料を使用し、洗剤やスキンケア、ベビー用品も揃うので家族で使えるアイテムばかり。こちら洗濯洗剤は柔軟剤がなくても衣類やタオルが固くならない柔らかな仕上がり。上品で華やかなローズ&ピオニーの花の香りは、衣類に強く残らないほのかな香りで赤ちゃんがいるおうちでも安心です。

商品購入はコチラ

「使用するたびに香りが良くて気分が上がる」(40代・神奈川県・子ども2人)

ETVOS ミネラルコンシーラーパレット

クレンジング不使用、石鹸オフの肌に優しいミネラルファンデーションが代表的なETOVOS。エビデンスのある必要な成分は惜しまず必要なだけ配合し、 余計で過剰な成分は一切入れないというこだわりをもったブランドです。こちらのコンシーラーパレットは、ナチュラルに目元のクマやシミをカバーし、明るい表情に仕上げてくくれる上、3色を自分の肌色や肌の悩みに合わせて自由にカスタマイズ可能なのもうれしいところ。

商品購入はコチラ

「ナチュラルに隠せる」(30代・神奈川県・子ども2人)

nahrin バスエッセンスサンダルウッド

体内外から美容と健康をトータルサポートするnahrinはナチュラルコスメが揃うウェルネスなブランド。バスエッセンスは、サンダルウッドの香りをベースに、相性の良いゼラニウムとローズマリーの香りを加え、うっとりとした気分を堪能できるバスタイムに。肌に優しいのはもちろんしっとりとした肌に仕上げてくれます。

商品購入はコチラ

「香りが良い、リラックスできる」(30代・大阪府・子ども1人)

Cosme Kitchen Blessings of Gaia Spray ~吉野・天川村

世界遺産登録された紀伊山地の霊場と参詣道を有する奈良県吉野郡・天川村は、古くから水の神が祀られる聖なる場所として多くの人が訪れる清らかな地。その豊かな自然あふれる特別な場所で、作られた聖なるエッセンスは、その人本来の美しさ、輝きを引き出すサポートをしてくれます。

商品購入はコチラ

「リラックスできる」(40代・埼玉県・子ども1人)

売れ筋人気商品もチェック

コスメキッチンといえばこれ!という外せない人気アイテムもピックアップしました。愛用している人も多いはず。

F organics モイスチャーローション 150ml

自然の恵みをたっぷりと浴びて育った植物成分を配合した化粧水。ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクランが角質層の奥までしっかりと潤いを与えてくれます。独自の精油ブレンドの豊かな香りで、スキンケアのたびに癒されます。

商品購入はコチラ

ARGITAL デリケートハイジーンソープ

顔や身体の皮膚とは異なるpH値を持つデリケートエリアのためのソープ。海洋性ミネラルや自然な保湿成分をたっぷり含んだグリーンクレイを配合した柔らかな泡が、肌のうるおいを保ちながら、かさつきを予防。肌本来の自浄作用を守りながら、むれやすい肌をすっきり清潔に洗い流してくれます。

商品購入はコチラ

【韓国コスメ】たった1秒で浸透!肌の上でとけるコラーゲンパッチがすごかった!
美意識の高い韓国女性の間で話題のコスメが日本初上陸! 『とけるコラーゲン』はミストとパッチの2種類をセットで使う新しいタイプのスキンケア。...

プレゼントにぴったりなアイテム

コスメキッチンならではのアイテムは、プチギフトやプレゼントにもぴったり。

FEMMUE ローズインフューズド トーニングパッド (化粧水パッド)

化粧水をふんわりとやわらかいコットンパッドに浸した、保湿+肌荒れ防止+角質ケア*1 をクイックに叶えるトナーパッドはギフトにもおすすめ。コットンのフラット面ではたっぷりのうるおい補給、エンボス面ではライトな角質ケア*1、さらにフラット面を使ったシートマスクとして機能する3WAYタイプで、その日の肌ニーズにあわせて使い分けていただけます。

*1 拭き取り効果

購入はコチラ

john masters organics L&Cベビーバーム

ママになったばかりの友人へ贈りたいベビーアイテム。32℃以上でとろける柔らかいバームは、ベタつかず肌にぴったりと密着。夜のマッサージだけでなく、赤ちゃんの顔へのこすりつけや、食事時の拭き取りをしても潤いが続きます。穏やかでリラックス感のある香りで、ママも一緒に癒されます。

購入はコチラ

to/one フラワーティー

to/one(トーン)は目に見える美しさだけではなく、素肌や心の美しさを引き出すオーガニックを追求したスキンケアブランド。体の内側から美しくするフラワーティーはハイビスカス、エルダーベリー、カモミールなどのフラワーにビタミンCとステビアをブレンドしたパウダータイプのハーブティーです。妊娠中、授乳中でも飲めるので、どんな人にあげても喜ばれるギフトです。

購入はコチラ

コスメキッチンでナチュラルな日々を

さまざまな商品を見てきましたが、気になるものは見つかりましたか?子どもと一緒に安心して使えるアイテムも揃うコスメキッチンはママたちの味方でもあります。ぜひ店舗やオンラインショップをチェックして。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事