【韓国コスメ】たった1秒で浸透!肌の上でとけるコラーゲンパッチがすごかった!

美容大国・韓国で注目されたスキンケア商品が日本でも販売を開始。『とけるコラーゲン』という今までにない新感覚のスキンケアで、時間をかけずに極上のうるおいを肌にチャージできてしまうんです。

美意識の高い韓国女性の間で話題のコスメが日本初上陸!

『とけるコラーゲン』はミストとパッチの2種類をセットで使う新しいタイプのスキンケア。国民の美容意識が高く、日本女性の約2倍の時間を美容に費やしていると言われている韓国女性の間で口コミなどにより瞬く間に広がり、20215月の販売開始から11月までで累計30万セットを売り上げたという話題のアイテムなんです。

ミストとパッチの合わせ技!新感覚のスキンケアアイテム

年齢を重ねるにつれて減少してしまうコラーゲン。このコラーゲンが減少すると肌のハリや弾力が損なわれてシワやたるみの原因となってしまうため、若々しい肌を保つためには欠かせない成分なんです。

「とけるコラーゲン()ミスト」と「とけるコラーゲン()パッチ」は肌にコラーゲンを直接貼り付けることで微細なナノコラーゲンが直接肌の角質に浸透するスペシャルケアアイテム。コラーゲンは吸収性の良いフィッシュコラーゲンのみを使用。パッチには90%以上ものコラーゲンを配合していて、さらに韓国でも注目されている独自技術のナノファイバーパッチ(きめが細かく、肌にフィットする0.070.08mmの薄い膜状のパッチ)を採用することで高純度のナノコラーゲンを肌に届けることを可能に!

ミストにも上質なコラーゲンを使用。その2アイテムをセットで使うことで、より効果的にハリ・弾力を肌にチャージしてくれます。

(※)保湿成分

たった1秒で浸透!「とけて消える」をママライターが体験してみました

パッチは目元用と頬用の2種類が入っています。今回は目元用を使って腕で試してみました。

まず洗顔した肌にまんべんなくミストを吹きかけ(全顔で10プッシュほど)、手のひらでプレスするようになじませてしっとりとさせます。そこに袋から取り出したパッチの半透明プラスチックシートを剥がし、白色のコラーゲン成分側を肌に乗せます。

この青い不織布シートの上からミストを吹きかけてあとから不織布シートを剥がすという使い方もありますが、パッチが溶ける瞬間を楽しみたい人はここで先に青い不織布シートを剥がしてしまってOK

剥がすとこのように、白色のコラーゲン成分が肌に残ります。

あとはその上にミストをたっぷりと吹きかけるだけ。吹きかけた瞬間からあっという間にコラーゲン成分が溶けて浸透します。

ポイントは溶け残りがないようたっぷり、そしてまんべんなくミストを吹きかけること。これだけでスキンケアを終了しても良し、気になる人は手持ちの乳液やクリームを重ねても良し!

使用後はこの通りつやつや&うるうるに。

忙しい日々にも!時間をかけないスペシャルケア

このパックのいいところはシートマスクのように時間を置かなくて済むところ。あまりスキンケアに時間を割けない忙しい夜でも手軽にスペシャルケアをおこなうことができるのはとても助かります。数種類の液を混ぜ合わせたりする必要もなく、貼ってミストを吹きかけるだけと使い方が簡単で工程が少ないのも嬉しいポイントです。

日々仕事や家事、育児に追われてつい自分のことは後回しにしてしまいがち。ご褒美スキンケアで、自分自身のことをきちんと労わってあげるのも大切ですね。

とけるコラーゲン オンラインストアはこちら

 

文・構成/鈴木美奈子

美の学び直しにぴったり!大人にこそ読んでほしい「美容本」のおすすめ8選
女性にとって欠かせない美容については、若い頃は雑誌の美容企画を読み込んだり新商品は欠かさず試したり、なんて人も多かったはず。でも、歳...
【コスメキッチン】はなぜ人気?ママたちが買ってよかった商品9選
コスメキッチンはどんなお店? コスメキッチンとは コスメキッチンは、オーガニックにこだわったスキンケアアイテムを中心にアロマやハーブティ...

編集部おすすめ

関連記事