ドラクエの知育アプリが登場!1~5歳の子がスライムと遊び尽くせる楽しい内容とは!?

大人気知育絵本『スライムぴぴぴ』からアプリが新登場。小さなお子さんもドラクエの世界を楽しめます!さっそく中身を紹介します。

大人気知育絵本「スライムぴぴぴ」からアプリが登場♪

知育アプリ『ドラクエベビー&キッズ~スライムとあそぼう~』がリリースになりました♪
このアプリは知育絵本「スライムぴぴぴ」の世界観をベースに開発したドラゴンクエストシリーズ初の知育アプリです。

「スライムぴぴぴ」とは?

『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみのスライムがたくさん登場!0・1・2歳児向けの絵本です。

乳幼児行動研究者によるアドバイスを受けながら制作されたそう!スライムの動きやカラフルな色、大きなキングスライムが登場するなどダイナミックなしかけが、赤ちゃんを夢中に。はじめて贈る絵本にもぴったりですね。たくさんの関連商品も出ているので、ドラクエ好きの方も、キャラクター好きの方もぜひぜひチェックしてください。

『ドラクエベビー&キッズ~スライムとあそぼう~』アプリで小さな子もドラクエの世界を楽しめる!

アプリは主に1歳から5歳のお子さん向け

言葉や音、身の回りのものへの興味・関心を育むことを目的としたアプリです。

『ドラクエベビー&キッズ~スライムとあそぼう~』では「むりょうパック」として6種類のゲームが無料で楽しめる

 

パパママがお子さんの遊ぶ時間を設定できたりと、安心安全に楽しめます!

「こどもタイマー」「ペアレンタルゲート」という二つの機能を搭載。これらの機能を使用することで、ゲームを遊ぶ時間をあらかじめ設定したり、お子さまの操作により誤って追加コンテンツを購入してしまうことを防止するので安心ですね。

有料の「ついかパック」を購入すると、さらに12種類のゲームが遊べるようになります。

アプリ詳細

ドラクエベビー&キッズ~スライムとあそぼう~
ジャンル :知育アプリ
対応機種 :iOS/Android
価格 :基本プレイ無料
※「ついかパック」のゲームを遊ぶためには、追加コンテンツ「ついかパック」の購入が必要です。

詳しくはサイトから>>https://www.dragonquest.jp/babykids/

「スライムぴぴぴ」のグッズもかわいい!

「ぴぴぴ」と音が鳴るぬいぐるみが赤ちゃんを夢中に。

赤ちゃんやお子様が喜ぶ「音がでるぬいぐるみ」に!
やさしいタオル生地素材。触ると、笛や鈴・ガサガサ音が鳴る仕組み!紐通しのリングもついているので、ベビーカーやカバンにも付けられていつでも一緒にいられるぬいぐるみです。

商品を詳しく見る>>

生まれた勇者へ贈る 出産お祝いセット!

「ロトの鎧スタイ・ロトの兜帽子・ロトの剣ラトル・ロトの盾ラトル」を装備した勇者は、冒険へと旅立つ・・・

「冒険の書メモリアルブック」には勇者(お子さま)の名前を入力し、生まれてから1年間の写真を入れることで、冒険の記憶を刻み込んでいくことができる仕組み!お子さんへの想いを記録できて一生の宝物になること間違いなしです。

知育アプリもグッズも充実のドラゴンクエストで楽しもう!

お子さんとドラクエの世界を安心して楽しめます。ギフトにもぴったりの絵本やグッズも見逃せませんね。ぜひチェックしてください。

文・構成/HugKum編集部

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

編集部おすすめ

関連記事