【ママライターが指南】『H&M』キッズはワザあり「通販買い」でおしゃれアイテムを!

キッズ服を選ぶのにはずせないのが、ファストファッション。ファストファッションブランドは数あれど、プチプラでさらに感度の高いおしゃれなアイテムをゲットできるのが『H&M』です。都心だけではなく、郊外のモールなどにお店があることも多く、キッズ服目当てでH&Mを訪れるという人も多いのではないでしょうか。

お店でのお買い物も楽しいですが、おすすめしたいのがオンラインショップでの買い物。オンラインなら、“あっ、これ欲しい”と思ったら、即必要なアイテムを検索できるので、とても便利。また、H&Mではエリアごとに商品のラインナップを変えているため、ショップごとに取り扱い商品にばらつきがあります。中には、キッズの取り扱いがない店舗も。その点、オンラインショップでなら、全てのキッズのラインナップをチェックすることができるのです。

そして、おしゃれなアイテムに出会える確率も、実はオンラインショップのほうが高いのです! その理由は、ピンポイントで検索ができること、そして、店舗ではチェックしないカテゴリーも簡単にチェックすることができるからです。

キーワード検索でダイレクトにかわいいアイテムと出会う

ところでみなさまは、買い物の際にどんな風に検索をしていますか?

H&Mの通販サイトは、キッズカテゴリーのなかでも、ベビー(ガール)70-100cm・ベビー(ボーイ)70-100cm・ガールズ90-140cm・ボーイズ90-140cm・ガールズ130-170cm・ボーイズ130-170cm……と、性別や年齢ごとに細かくカテゴリー分けされています。そのため、ショッピングする際は、まずは自分の子どもに該当するカテゴリーから入っていく、という人がほとんどではないでしょうか。

ところが、それ以外にも目ぼしいアイテムを見つける方法があるんです。それが「キーワード検索」です。

男女問わず着られる「タイガーもの」がかわいい!

例えば、H&Mの子ども服でラインナップ豊富でしかもかわいいのが、タイガーアイテム。タイガーアイテムは男の子のカテゴリーに入っていることが多いですが、実は女の子が着てもとてもかわいいんです。トップ画像のタイガー柄のニットは、我が家の娘が実際に愛用しているもの。

キーワードに「タイガー」と入れて検索してみると、おしゃれでかわいいアイテムがざくざく出てきますよ。ぜひトライしてみてください!

キッズモデルのスタイリングも参考になる!

トップ画像のゴールドのダウンコートも、娘が愛用しているもの。こちらは、オンラインで外人キッズモデルの子が着ていて「かわいい!」と一目惚れし、娘に購入したものです。オンラインでは、モデル着用で着こなしやコーディネートを見せてくれているアイテムも多く、雰囲気がつかみやすいのも魅力。おしゃれのヒントをもらうことだってできます。

このダウンコート、届いてみたら「派手すぎる……」というのが第一印象でしたが、実際に娘に着せてみると、とてもかわいい! キラキラしているダウンは大人はなかなか着こなせないですが(笑)、子どもなら、かわいらしく着こなしてくれます。

そんな発見ができるのもオンラインならでは、ですよね。

小学生に人気!「リバーシブルスパンコール」をチェック

最近、小学生に人気なのが「リバーシブルスパンコール」のアイテム。リバーシブルスパンコールとは、スパンコールを上から下になでるのと、下から上になでるのとで、違う色味や柄に変わる、最近の小学生に人気のデザインです。うちの娘も学校でお友達が着ているのを見て「欲しい!」とおねだり。

そこで、H&Mのキッズカテゴリーから「リバーシブルスパンコール」で検索。すると、かわいいアイテムが、たくさん! 色だけが変わるものもあれば、なんと絵柄自体がまったく違うものに変わるものもあるから、感動です。

キーワード検索なら、ボーイズもガールズもどちらのアイテムもチェックすることができます。女の子でも、バットマンやスパイダーマンのアメコミものをあえて着せてあげるのも、ちょっとおしゃれですよね。

小学生女子に人気の「ユニコーン」もいっぱい♡

そして、なぜか小学生女子の心をくすぐる「ユニコーン」柄も、ラインナップ豊富にあります。もちろん、H&Mの店頭でも見つけることができますが、オンラインショップでなら「ユニコーン」と検索すれば、洋服だけでなくかわいらしい小物系もヒット。店舗で取扱がない、かわいい小物に出会えることもありますよ。

思わぬセール品にも出会える、そして冷静に検討できる

さらにオンラインショップをおすすめしたいのが、思わぬセール品にも出会えることです。もちろん店舗でもセール品は扱われていますが、オンラインなら、欲しいときにすぐに買うことができるので、“今買っとかなきゃ!”とセール品の無駄買いをすることもなく、少し冷静に考えることができるのも魅力です(笑)

H&Mでおしゃれな洋服をゲットするなら、断然オンラインショップがおすすめです。いつも店舗を訪れる、というママもぜひチェックしてみてくださいね。

文/aica

編集部おすすめ

関連記事