自分の声がドレミになっちゃう♪「スマートこえピアノ」は子ども心をくすぐる仕掛けがすごい!

こんにちは。イラストレーターの松本うちです。

今回の『小学一年生』は5・6月合併号。付録はいろんな機能が盛りだくさんで子ども心をくすぐる『スマピ』!6歳の娘・ちゃんみーと一緒に遊んだ様子をレポートします!

今年度小学生になった娘は、遊びやお勉強に興味津々!なんでもやりたい!やってみたい!がとまりません。そんな娘にピッタリの、楽しく遊んで学べる『小学一年生』5・6月号をご紹介します!

スペシャルふろく「スマートこえピアノ」でお友達と大盛り上がり!

表紙にドドーンと載っている「スマートこえピアノ」!!
普通のかわいいピアノかと思いきや…とっても面白い遊びができちゃうピアノなんです♪

まずは「ピアノ」モードで普通に弾いて…♪ 幼稚園でならった曲を楽しく弾いて遊んでいました。

お次は「ボイスピアノ」。お友達と一緒に遊んでみました!

自分の声が「ドレミ」になってる~!!色んな音階で、自分の声が聴けるなんて面白すぎです…!
ママもやりたくなったけど、全然貸してくれません(笑)。

「きょうりゅう」「うちゅうじん」「はやくち」「ゆっくり」で自分の声がボイスチェンジしちゃいます!娘たちは、ボイスチェンジするたび大爆笑(笑)。
お友達と順番に声をいれたりして、仲良く一緒に遊べてとっても嬉しそうでした♪

終わったらスペシャルふろく「どこでもドア型スマピスタンド」にかわいくお片付けできちゃいます♪

もちろん本誌にはたっぷりの学習要素が!

遊びだけじゃない『小学一年生』!本誌の中身にはたっぷりの学習ページがあります♪どれもだいすきなキャラクターがいっぱいで楽しく学習できちゃいますよ!

少し前からお料理が気になる娘は「おりょうり一年生」のページが気になったようで…!早速やってみちゃいます♪

はじめての『小学一年生』でしたが、遊びと学びがバランスよく入っていて、とっても楽しめる1冊でした♪おすすめです♪

 

発売中|特別価格1690円(税込)

今号の付録は、自分の声で遊べちゃう不思議なピアノ。「ピアノ」「ボイスピアノ」「ボイスチェンジ」「あそび」の4つのモードが楽しめます。黒鍵もひけるピアノモードでは、3つの音まで同時にひけるので和音もバッチリ!ボイスピアノモードでは録音した自分の声をドレミに変えられ、ボイスチェンジモードでは声そのものを変えられます!小学1年生にぴったりな、ドラえもんからのメッセージ全4種が聞けるあそびモードも楽しいですよ♪

イラスト・文・写真/松本うち

編集部おすすめ

関連記事