推し活にも◎!個性を出せるペンポーチで、自分の「好き♡」を思う存分周囲に発信しちゃお!

最近世の中に「推し活」という言葉が浸透していますよね。それは小学生の間でも言えることで、我が家の娘も某アイドルグループに夢中。出演している番組やYouTubeは欠かさず観るし、雑誌を切り抜いたり部屋もスマホの中身も推しでいっぱいという状態。そんな推し活を応援してくれるグッズが『ちゃお』7月号のふろくになっているということで、発売前から娘は心待ちにしていました。

ただのペンポーチでは終わらない、それが『ちゃお』!

こちらが7月号のふろく、『クリア&メッシュ サマーWペンポ』。クリア素材×ミントグリーンというカラーの組み合わせが夏らしくさわやかなデザイン。一見よくあるペンポーチなんですが…

内側のミントグリーンの収納部分はインナーケースになっていて、取り外して使ってもOK。インナーケースなしで使うとデザインがよりすっきりとしてまた違った印象です。ポーチの中身を見せたい時に◎。

さらにクリアポーチの裏面内側にマチなしのポケットがついていて、この部分に推しのグッズや写真などを入れられるようになっています。入れるものや配置の仕方で個性を出すことができ、オリジナルデザインのペンポーチへとアレンジが可能なんです。

推し活をさらに盛り上げてくれるふろくが…!

閉じこみふろくの『ちゃおヒーロー&ヒロイン 推し活カード』を活用すれば、ペンポのデコがより楽しくなります。『ちゃお』の人気作品のキャラクターのカードを入れるのはもちろん、好きなアイドルの写真とセリフのカードを組み合わせてデコるのもかわいい!

発売前からこのふろくを楽しみにしていた娘。手に取るなりさっそく自分の推しでペンポーチをデコろうと、何度も写真を入れたり出したり配置を変えたりと大忙し。

「勉強してる時も推しにすごい見られてる…」と呟いていた娘。そのおかげで集中できているのか、はたまたその逆なのかは聞かないでおきました…(笑)。

プレゼント企画も…今月はとにかく推し活応援号なんです!

推し活の波はなんとプレゼント企画にまで!推し活で活躍してくれるアイテムが抽選で当たる「きゅん活グッズプレゼント」や、作品ファンにとってはたまらない、漫画家先生たちが本気で描いてデコった推しうちわが当たる「世界で1つの推しうちわプレゼント」などプレゼント企画も大充実。

特集ページで面白かったのはサーティワンアイスクリームのアレンジレシピ集。ストロベリー味のアイス+カリカリ梅やキャラメルリボン+ゆずポンジュレなど、「え!本当に合うの!?」と疑ってしまうような意外過ぎる組み合わせがたくさん載っていて、つい試したくなります。

 

とうとう関東も梅雨入りの発表があり、ぐずぐずな空模様がしばらく続くこの時期。天気の悪い休日は気が滅入ってしまいがちですが、『ちゃお』を読んだり推し活に専念したりと、家の中ならではの楽しみを見つけて親子で充実した時間を過ごしたいですね♪

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「アイカツフレンズ!」「ワッチャプリマジ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事