【女の子ママに超速報!】『ガールズ×戦士シリーズ』第3弾『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』のあらすじやキャストの魅力!

ミラちゅー、マジマジョに続くガールズ×戦士シリーズの第3弾は…

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』に続く、新シリーズ第3弾『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』が2019年4月7日(日)朝9時からテレビ東京系にて放送スタートします!

オーディションで選ばれたシンデレラガールのほか、劇中のダンスも、また女の子たちを虜にすること間違いナシ!ファントミラージュのボス役を演じる関口メンディーさん(EXILE/GENERATIONS)、テレビドラマでは、はじめての”父親役”を熱演する斎藤工さん、登場キャラクター「くまちぃ」で初のキャラクターボイスに挑戦する本田翼さん、敵役には石田ニコルさん、黒石高大さん、ぺえさんなど、豪華キャスト陣がストーリーを盛り上げます!

前作に続き監督および総監督は、ジャンルを問わず数多くの作品を発表し、幅広い層からの支持を得ている三池崇史氏。「ファントミラージュ」の得意技となる歌やダンスの振り付け監修はexpgが担当しています。

「ファントミラージュ」の3人は「mirage²」としてメジャーデビューも同時に!

さらに、「ファントミラージュ」の主役3名(ココミ、サキ、ヨツバ)が、ガールズグループ「mirage²」(ミラージュミラージュ)としてメジャーデビューも! デビュー曲の「じゃん☆けん☆ぽん」は、番組のエンディングテーマとして起用されます。

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』のあらすじ

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』は正義の怪盗。

「正義の怪盗 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!イケない心 ちょーだいします!」を合言葉に「逆逆警察」によって「イケナイヤー」にされてしまった人から、「イケない心」をちょーだいして平和を取り戻します。

そのキラキラな大活躍は、ネットなどでどんどん話題になっていきますが、正体はゼッタイにひみつ!ファントミラージュは、世界の平和を守ることができるのでしょうか!?

気になる主役3人のキャラクターは?

オーディションで選ばれたフレッシュな女の子「ファントミラージュ」メインキャスト3人のコメントを紹介します!

桜衣ココミ (菱田未渚美)

決め台詞:「私のハート、ファンファンしてる!」

明るく元気な女の子、ファントミハート、桜⾐ココミです。

オーディションに合格と聞いたとき、夢かと思うくらいびっくりしましたが、自然と笑顔が溢れてとても嬉しい気持ちがこみ上げてきたことを覚えています。ココミの役柄は、周りの皆の笑顔を見ることが大好きで、前向きな性格です。

ファントミラージュとして、たくさんの人に笑顔や勇気を与えられるように、みんなで力を合わせて、イケない心をたくさんちょーだい出来るように、頑張ります!

明日海サキ 山口綺羅)

決め台詞:「完全に始まってる!」

流行りに敏感なファントミスペード、明⽇海サキです。

サキは、頭が良くてミーハーで、積極的に色んなことをリサーチしたり、いつも全力で楽しんでいる明るい性格です。サキのミーハーな性格は少し自分と似ていて、また、明るいサキが大好きなので、楽しく演じることができています。

人生初めてのドラマ撮影でドキドキしていますが、皆さんに観てもらうのがとても楽しみです!私たちの口癖やダンスなど、ぜひ真似してもらえたら嬉しいです。これからの「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」応援よろしくお願いします!

月ヨツバ 原田都愛)

決め台詞:「守りたい、大切な人を!」

ファントミクローバー、紫⽉ヨツバです。

まさか自分が選ばれるとは思っていなかったので、凄くびっくりしましたが、とても嬉しかったです。ヨツバは、大人っぽくて、かっこよくて、ボーイッシュで落ち着いているクールな役柄です。私の性格に似ているところも多かったので、演じやすい部分もありました。大好きな妹を全力で守るところを、ぜひ観てほしいです。

「ミラクルちゅーんず」や「マジマジョピュアーズ」のように、小さい子から会いに行きたい!って言ってもらえるような存在になれるよう、これから楽しみながら撮影を頑張りたいです。

「ファントミラージュ」の玩具も登場!

「ファントミラージュ」が劇中で使用するアイテムやキャラクターアイテムや、データ放送連動の最新技術を取り入れた玩具もタカラトミーから登場予定です。お楽しみに!

 

放送直前イベントも見逃せない!

特別番組の放送!

本放送に先立ち、テレビ東京系にて、3月31日(日)朝9時から、放送直前特別番組「マジマジョ×ファントミ ひみつちょーだい!スペシャル」を放送致します。

バトンタッチイベントも実施!

2019年4月6日(土)に東京都内で「マジマジョ× ファントミバトンタッチイベント」を開催します。イベント詳細及び観覧については、『ぷっちぐみ』4月号(3/1発売)・『幼稚園』4月号(3/1発売)にて掲載します。

※先日HugKumで掲載した、「ガールズ×戦士シリーズ」SPイベントとは別のものです。

「ガールズ×戦士シリーズ」SPイベントはこちら
https://hugkum.sho.jp/38476

 

ガールズ×戦士シリーズ『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』

テレビ東京系にて2019年4月7日から毎週日曜あさ9時、放送スタート

公式サイト phantomirage.jp

もっともっとファントミラージュ情報を知りたい方はこちら!

キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

4月号(3月1日発売)には、「ファントミラージュ」のポスターや詳しい情報がのっています。

ぷっちぐみ公式ページ

 

© TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

編集部おすすめ

関連記事