アーニャの限定パケがかわいい♡「SPY×FAMILY ぴーなっつ最中」を試食してみた!オリジナルチャーム付き♪

大人も子どもも一緒に楽しめるアニメとしても注目される「SPY FAMILY」。この度、米屋の人気商品「ぴーなっつ最中」とコラボレーションした「SPY×FAMILYぴーなっつ最中」が2023年1月17日より発売されることが発表となりました。発売に先がけて商品の実物をチェックできたので、皆さんにご紹介します!

大人も子どもも一緒に楽しめるアニメとしても注目される「SPY FAMILY」。漫画原作から始まり、2022年4月にアニメが放送開始、2023年中には映画やミュージカル化が決定と、さらに広い表現で届けられることが話題になっています。

主人公の敏腕諜報員ロイド・フォージャーが任務のために作ったのが、みんな寄せ集めの偽家族。実は妻ヨルは殺し屋、娘アーニャは人の心が読める超能力者なのですが、それぞれがお互いの秘密を知らないまま世界平和に挑む作品です。

この度、米屋の人気商品「ぴーなっつ最中」とコラボレーションした「SPY×FAMILYぴーなっつ最中」が2023年1月17日より発売されることが発表となりました。発売に先がけて商品の実物をチェックできたので、皆さんにご紹介します!

ぴーなっつ型のパッケージにアーニャの笑顔が満開!

今回のコラボ商品の誕生のきっかけは、作中でアーニャの大好物が“ぴーなっつ”であること。米屋は昭和32年に創業し、成田山参詣土産として栗羊羹を始め、どら焼き、季節の和菓子などを製造・販売していて、千葉県の名産品の1つのピーナッツを使った「ぴーなっつ最中」は人気商品。

ぴーなっつ型のパッケージには笑顔のアーニャもプリントされていて、食べたあとにも物入れとして使えそうです。

「SPY×FAMILY ぴーなっつ最中」1,880円(税込)

最中の皮の中には隙間なく餡がぎっしり

1箱のなかにはちょうど女性の手のひらサイズぐらいのぴーなっつ最中が4つ入り。個包装のパッケージもオリジナル仕様で、ぴーなっつ最中に目や口を描いたように見えるように封入されています。

中身は最中の皮のぎりぎりまで餡がぎっしり。白いんげん豆と砂糖をベースに、水飴、落花生甘煮、小豆、落花生ペーストなどを使い、濃い色合いぴーなっつ餡に仕上げています。一口がぶっと食べてみると、やさしい甘さで、和素材ですがコーヒーにもとても合いそう。1個でとても食べ応えがありました。

最中の皮もしっかりしていて、破片は落ちるものの、食べているそばからぽろぽろ崩れない程度ではあるので、小さな子どもでも食べやすそうです。

コロンと厚みのあるサイズ感。

 

断面をみると餡がぎっしり詰まっていることがよくわかります。

 

アクリルチャームはランダム封入で全6種類

「SPY×FAMILYぴーなっつ最中」の箱の中にはぴーなっつの形をした「オリジナルアクリルチャーム」がランダムで1つ封入されています。全7種類で、ロイドとヨル、愛犬のボンド、アーニャ2パターンなどのなかからどれが入っているかは開封してのお楽しみ!

ぴーなっつ最中の箱とぴーなっつ最中、アーニャのアクリルチャームを並べて、大きさを比較してみました。

 

2023年1月17日(火) AM10時発売開始で、販売店舗は千葉県と東京の一部のNewDaysなど小売店で行われます。限定発売ではないとのことですが、一時品切れも予想され、1人あたりの販売個数制限が実施される可能性もあります。

見つけたら即買い!ですね。詳しくは米屋のホームページをチェックしてね。

 

米屋

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

 

今トレンドの進化形ドーナツも要チェック!

【進化系ドーナツ】が今、アツい!かわいくて映える「トレンドドーナツ」は材料4つで家でも作れる♡
2023年 今キテる、進化系ドーナツ ドーナツといえば、昔から人気のおやつ。「お母さんの揚げたてドーナツをよく食べた」という思い出をもって...

 

 

編集部おすすめ

関連記事