『ちゃお』3月号のふろくはみんな大好き「ステショ」セット!キュートなデザインで一足早く春をお迎え♪

小学生女子にとって特別なアイテムともいえる文房具。娘とよく訪れる雑貨屋のステーショナリーコーナーでは、ズラリと並ぶ文具を前にたくさんの小中学生があれも可愛い、これも可愛いと目を輝かせながらひしめき合っています。

気分も軽やか♡春色ステショで注目の的に…

今月の『ちゃお』のふろくは、全小学生女子が喜ぶこと間違いなしの豪華ステショセット!どのアイテムも春らしいパステルカラーで、持っているだけでもテンションが上がりそうな可愛いデザイン。

『インスタっぽ ハルイロフラップケース』は中身が見えるクリア素材でトレンド感たっぷり。Instagramの画面をモチーフにしたユニークなデザインで、ちょうどスマホほどの大きさです。

なんとカラビナまでふろくとしてついてくるためバッグなどに提げることもできて便利。このデザインだけでも十分満足なのに「え、こんなことまでしてくれるんですか!?」という手厚さがちゃおのふろくの魅力だったりします。

2つ目のふろくは『SNSちっくCiaoトークメモ』。こちらもスマホのトークアプリを思わせる吹き出しのユニークなデザインで、友達との手紙のやり取りだけでなくTo doリストとしても活用できそうです。しかもたっぷり20枚入り!

さらに『ハルイロノックボールペン』もついてきます。「握りやすいし、手描き風のロゴも可愛い」と娘も気に入った様子。

もちろんメモもペンもケースにぴったり収まるのでセットで持ち運ぶことも可能です。自宅で使うのはもちろんのこと、バッグに入れておけば急きょメモを取りたい時などにも重宝しそう。

スペシャルすぎる豪華対談も!

個人的にとても楽しみにしていたのが、大注目の映画『かがみの孤城』の原作者である辻村深月さんと、『大人はわかってくれない。』の作者・まいた菜穂先生による対談。辻村さんの作品はほぼ読破&『大人はわかってくれない。』を毎月娘と楽しみに読んでいる筆者にとってはたまらない組み合わせで、娘より先に隅々まで読みました。

2人がどのようにして作品を生み出しているのか、主人公の心情にどう寄り添っているのかなどを知ることができる興味深い内容になっています。また、夢を叶えたお2人からちゃおっ娘たちへ贈る「大人になるってこんなに楽しいよ」というメッセージが、親という立場の筆者にもものすごく響きました。このページを読むことで、色んな可能性を秘めた自分の未来を思い描いてワクワクする子どもがたくさん居るはず!

 

読む、知る、遊ぶ…小学生女子にとっての色んな種類の“楽しい”が詰め込まれている『ちゃお』。スマホやタブレットで手軽に暇を潰せてしまう時代ですが、漫画や小説のページをめくる時のあのときめき感を、今の子ども達にも是非味わってほしいな、と密かに思っている筆者でした。

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「アイカツフレンズ!」「ワッチャプリマジ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事