サンリオアニメ「ぼさにまる」に癒されるママ続出! そらるとオーイシマサヨシが声優として出演!

サンリオの愛らしいキャラクターのアニメ「ぼさにまる」は、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(午前9:50~11:25) にて毎週月曜日から木曜日まで放送中。「ぼさにまる」の秘密にせまります!

ゲストキャラの出演も話題!

サンリオの“ぼさぼさ”っとした自然体の可愛さが愛らしいキャラクターのアニメ「ぼさにまる」に、そらるさんとオーイシマサヨシさんが声優として出演!「ぼさにまる」は、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(午前9:50~11:25) にて毎週月曜日から木曜日まで放送中です。

ポピー役を務めたそらるさん

ぼさあるぱかのポピー役のそらるさんは7月31日(月)第69話「アルパカのポピー」に登場。

ぼさあるぱかのポピー役のそらるさん。
ポピーは働き者でしっかりしているけど可愛げがある性格をしており、自分とは似ても似つかぬキャラクターなので、実際にアフレコをさせていただいた時はプレッシャーが凄かったです。SNSを通して宣伝をしたり、それが功を奏してインフルエンサーになるなど行動力もあり、毎日ほぼ家から出ない生活をしている自分も見習わないといけませんね…。自分はアフレコ自体が初めて+普段の話し方がゆっくりなので少し早口なポピーに寄せるのは難しかったのですが、現場で監督さん達が丁寧に指導してくださったおかげで、どうにか形にすることができたのかなと思っています!(そらるさん)
そらるさん:1988年11月3日生まれ、宮城県出身。歌・作曲・作詞・サウンドエンジニア、小説家などマルチに活躍。Twitterのフォロワー数は166万人越え、LINE公式アカウントの登録者数は88万人とネットシーンを中心に活躍するアーティスト。2008年動画投稿サイトで活動を開始し、動画の総再生数は4億再生を突破。

ジロー役のオーイシマサヨシさん

ぼさねこのジロー役のオーイシマサヨシさんは、8月16日(水)第79話「キャシー、弟と再会」に登場。

ぼさねこのジロー役にオーイシマサヨシさん。
ジローは関西弁のメガネ猫キャラということで、オーイシマヨシ被っているところも多くて現場でも楽しくアフレコせていただきました。(オーイシマサヨシさん)
オーイシマサヨシさん:2014年にアニメ・ゲームコンテンツ向けに「オーイシマヨシ」名義で活動開始。アーティストとして『ダイヤのA』『月刊少女野崎くん』といった人気アニメや、特撮ドラマ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』、劇場版『グリッドマン ユニバース』の主題歌を担当。現在のアニソンシーンで最も勢いのあるアーティストの1人で、MC業や俳優業にも挑戦するなどマルチな活動を展開している。

ぼさにまるって何?!

©2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

「ぼさにまる」は2021年にデビューした、“ぼさにまる”ことぼさぼさな動物(=アニマル)たちのサンリオキャラクター。“ぼさぼさ”なときがあってもいい、ありのままの自分で自分らしく生きることをモットーにしているキャラクターです。

TVアニメ「ぼさにまる」では、新米の“ぼさうさ”・さくら、マイペースな“ぼさねこ”のキャシー、せっかちな性格の“ぼさはむすたー”蘭を中心に、人の社会で生きる「ぼさにまる」の日常が描かれます。“ぼさうさ”、“ぼさねこ”、“ぼさはむすたー”など様々な種族が存在しており、どの種も感情が揺れ動くと「ぼさっ」となる瞬間がたまりません。

YouTubeにてアニメ全話公開中!

「ぼさにまる」のキャラクター紹介

「ぼさにまる」のキャラクターには、ぼさうさ、ぼさねこ、ぼさいぬなど、いろいろな種類がいて、人間の言葉を話します。「ぐでたま」を手掛けるサンリオ社のデザイナーのAmyさんが、牧場から7 年も逃げ回った羊の毛がすごいことになっていたというニュースを見て、あの羊はきっと「ぼさにまる」だと思ったというエピソードも。ゲスト声優さんたちが演じた、ぼさあるぱかのポピーとぼさねこのジローをご紹介します。

ぼさあるぱかのポピー

こども動物園のスタッフとして勤務。広報担当として担当したSNS配信をきっかけにインフルエンサーになる。©2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

ぼさねこジロー

“ぼさねこ”のキャシーの弟の“ぼさねこ”。野良ではなく家族と暮らしている。家出したつ いでにキャシーに会いにくる。©2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

豪華な製作陣にも注目

©2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

キャラクターデザインを手がけるのは「ぐでたま」のAmy。監督は映画「KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-」の上野勇、脚本はドラマ「直ちゃんは小学三年生」の熊本浩武、アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の皐月彩、ショートアニメ「紙兎ロペ」の天野千尋の3人が担当します。

キャラクターデザインをしたAmyさんは、「このアニメは、ぼさっとなることに気づいたさくらが、キャシーや蘭と触れ合い世界を知っていく…こういう友達がいるって大事ですよねぇ~。そんなぼさにまるたちは、これからどうするつもりなのかな~と思いながら、ぼさっと気楽に見ていただければと思います」とのこと。

「ぼさぼさ」だっていいじゃない!

HugKumの読者の中にも、子育てに明けくれ、ぼさぼさの自分の姿をみて、ちゃんとしなければと焦る日々を送っている方も多いのではないかと思います。朝の支度の修羅場を乗り越え、子どもたちを学校に送り出した後、ようやく遅い朝食兼早めのランチが取れる時間になり、テレビをつけると放映しているフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』の「ぼさにまる」。ぼさぼさの「ぼさにまる」は、ちょっとだらしないのかもしれませんが、時々「ぼさぼさ」でも大丈夫と許してもらえる気がして、共感を感じる方も多いのでは?

お子さんが家にいる夏休み中の今、カリカリしちゃうママも「ぼさにまる」を見て、一息つくのもおすすめ。夏休み中は、放送中の最新エピソードをお子さんと一緒に見ることもできるので、家族でほっこり、癒されてくださいね。お仕事などで、午前中の放送が見られない方も、オンラインで全話公開されてますので、公式サイトをチェックしてみてください。

《「ぼさにまる」公式WEBサイト》 http://bosanimal.com
《「ぼさにまる」公式Twitter 》 https://twitter.com/bosa_sanrio
《「ぼさにまる情報局」公式Twitter》 https://twitter.com/bosa_info
《「サンリオ」公式Twitter 》 https://twitter.com/sanrio_news

あなたにはこちらもおすすめ

【2023年サンリオキャラクター大賞|結果発表】4連覇達成♡日本でも世界でも圧倒的に人気だったのは…!?
「2023年サンリオキャラクター大賞」結果発表! 第1位に輝いたのは「シナモロール」 2023年の第1位は「シナモロール」です!自身...

 

文/ソフィア

編集部おすすめ

関連記事