リアルすぎる!雑誌の付録で子供と牛角焼肉デビュー!?【幼稚園6月号付録】

おうちでのんびり遊んでほしいとき、うれしい工作付録

こんにちは!4歳と7歳の息子を育てる2児の母、にわゆりです。

基本お外遊びがメインのわが家ですが、たまにはお家でのんびりしたいな~という時に活躍するのが知育雑誌!

好きなキャラクターがたくさん載っているのはもちろん、塗り絵や工作など、頭を使ったり飽きさせない工夫が散りばめられていて育児中のママの強~い味方です。

なかでもすごいのが本格的な付録の数々!次はどんな付録かな~とワクワクしているのは子どもより大人の方かも?!

牛角コラボ「やきにくリバーシ」の焼肉屋さん

現在発売中の幼稚園6月号の付録は、牛角コラボの「やきにくリバーシ」の焼肉屋さん。幼稚園児に焼肉屋さんの付録とは!意外性に興味津々です。実はまだ子どもを連れて焼肉を食べに行ったことがないわが家。そろそろ焼肉食べに行きたいな~と思っていたので、これでシミュレーションしちゃいましょ!

リアルな肉にテンションUP!

材料はこちら。本格的なトングが2つついています。デザートの牛角アイスまでついていてとても豪華!

組み立てるのはなかなか難しいので、子どもたちにはパーツを切り離してもらい、組み立て係は母担当。

家族で協力して作れるのもこの付録の醍醐味です。小学2年生の長男が不器用な私を補助してくれ、30分ほどかけてなんとか完成しました!

見てください!このクオリティ!

 

まるで本物のような焼肉セット!網があると本当に焼いているような気になりますね。お肉も色々な種類があり、一つ一つ形も違っていて思わず口に入れてしまいそうになります(笑)。

最後は子どもたちがトングでお肉を焼いてくれて、みんなで楽しくいただきました。

これでもうシミュレーションはばっちり!近いうちに焼肉デビューしたいと思います!

 

幼稚園 6月号

遊び・学び・自由自在! 4・5・6歳の好奇心応援雑誌

テレビやSNSで話題沸騰!ユニークな企業コラボふろく、子どもたちが大好きなテレビやおもちゃの人気キャラクター、テレビ番組「おはスタ!」登場中!ふしぎで楽しい紙遊び「ぺぱぷんたす」、小学館の新通信教育「まなびwith」と連動した知育ドリル…ほか、遊びと学びが1冊にぎゅっ!と詰まってます。

 

文・イラスト/にわゆり

編集部おすすめ

関連記事