2024年2月の開運日。今月は金運パワーを倍増できる吉日がたくさん!

東洋式の占星術では2月が新年の始まりとなります。今年の2月は、西洋東洋、どちらの占星術においても、とっても勢いのある星まわりとなります。開運日を有効活用して、皆さんの2024年を素敵な年にするべく、是非良い変化を起こしてみてください。

2月の金運開運日はとってもパワフル。ぜひ、有効活用してみて。

暦上の吉日で、今月まずは注目しておきたいのが、「寅の月」の「寅の日」。「寅の日」自体は12日に1度めぐってきますが、「寅の月」は2月だけとなります。

トラは千里行って千里戻ることができる動物ということで、「寅の月」や「寅の日」は、出て行ったお金をスグに呼び戻してくれる金運吉日とされています。今年はなんとしても金運をUPさせたいという人は、「寅の月の寅の日」となる、2月8日と2月20日に、新しい財布を購入して使い始めたり、クジなどを購入したり、以前から欲しかった金額の大きな買物にチャレンジしたり、口座開設や貯金の開始などをしてみると良いでしょう。

ただし、2月20日に関しては、不成就日と重なり効果が弱まるため、可能であれば2月8日を活用する方がオススメです。

また、もうひとつの金運好調日と言えば、「巳の日」。こちらも2月は「寅の月の巳の日」ということで、金運パワーが倍増する日となります。2月の「巳の日」は、11日と23日。こちらも同じく財布の新調や貯金の開始、金額の大きな買物に適した日となりますし、弁財天や七福神などが祀られている神社にお参りに行って祈願してみるのも良いでしょう。

一粒万倍日に関しては、不成就日と重なる12日を除くと、2月は7日、19日、24日となります。東洋式の占星術では、2月が新年の始まりとなりますから、心機一転、新たな運気を呼び込みたい方は、この日に新しいことにチャレンジしてみるのも◎。

また、心機一転したいという人は、今月の開運日に、日本酒を飲んだり、日本酒風呂に入ってみると、不運を祓い、心身を清めることも出来そうです。

2024年の2月は、物事の進展もスピーディになる月に。

西洋占星術的には、全ての惑星が順行する今月は、物事の進展もスピーディに。社会的にも、めまぐるしく色々なことが変化していきそうな今月は、何となく続けてきたことやガマンしてきたことがある人は、大胆に発想の転換をしてみたり、思い切って現状打破のきっかけとなるようなことに挑戦してみると吉と出そうです。

この春は、慣れ親しんだ状態を続けようとする人よりも、思い切って新しいやり方にシフトチェンジできる人の方が、新しい流れに乗っていきやすくなります。初めて行く場所などに行ってみるのも、運気UPにオススメの時期ですよ。

特にこの時期、風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)や、火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)の人達は、停滞していた仕事や物事が、スイスイ進展させていくことが出来そうです。

特に、「水瓶座」で新月が起こる10日(時間は朝の7時58分)から2週間程や、「冥王星+火星+金星」が重なる2月17日から一週間ほどの期間は、協力者や仲間と出会えたり、意欲が湧いてきて思い切って行動を起こす機会に恵まれるでしょう。

2月24日(時間は21時31分)には、乙女座で満月が。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の人達は、少しお疲れが出てきやすい時期ですが、ここ半年程がんばってきたことの収穫を、月末あたりには手に出来そう。

また。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)の人達は、前半は対人関係が活性化して、面白い出会いに恵まれる機会が増えそうです。

2月はデトックス食材を食べて、心身共に軽くなってみるのも吉!

様々な変化が起こる星まわりの時期にオススメの食べ物は、「キャベツ」。

胃腸の調子を整えて、消化不良の感情などを外に出してくれる作用もあるとされている「キャベツ」は、風水やスピリチュアルな世界において、「キャベツ」は浄化食材やデトックス食材とも呼ばれていています。食物繊維やビタミン、消化酵素などが豊富な「キャベツ」には、不運や邪気もデトックスしてくれる効果があるのですね。

一番オススメなのは、キャベツに少し塩やコンソメスープの素などを入れた「キャベツのスムージー」を飲む方法ですが、こちらは大変飲みにくいものとなります。ちょうど、春キャベツが美味しい季節ですから、サラダはもちろん、ロールキャベツや野菜いため、鍋などで、たっぷり「キャベツ」を食べる機会を作ってみてください。

2~3日に一度食べる機会をしばらく作ってみるだけでも、胃腸が軽くなり、気分もスッキリしてきますよ。

今月も、開運日を有効活用して、皆さんも楽しい1ヶ月をお過ごしくださいね。

 

2024年をもっとラッキーに!

2024年は数秘術では「8」の年。人脈とパワーを拡大してくれる今年のラッキー風水とは?
「8」の年には、人間関係がとっても大切に。 「風水」では、「運」とは自分で運ぶもの、そして天と人からやってくるものでもあると考えますから、...
<12星座別>2024年前半の運勢&開運アクションは?【地と水の星座(牡牛・乙女・山羊・蟹・蠍・魚座)編】
地の星座の人達の2024年前半の運勢 5月26日まで、幸運星の「木星」は「牡牛座」に滞在中。たくさんのチャンスとギフトに恵まれる半年間です...
<12星座別>2024年前半の運勢&開運アクションは?【火と風の星座(牡羊・獅子・射手・双子・天秤・水瓶座)編】
火の星座の人達の2024年前半の運勢 火の星座の人にとって、2024年の5月末までにしておくとラッキーなことは「充電」と「明確な目標設定」...
文・構成/華川瑶香(かがわようこ)
ライター、占星術家、ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、四柱推命、クリスタルヒーリング、スピリチュアルアロマ、ミュージカル他が専門。出版社勤務を経て独立。現在は個人鑑定の他に、夕刊フジなどでの連載、コラム&書籍執筆などで活動中。著書は「誕生日☆事典」(KADOKAWA)他。

編集部おすすめ

関連記事