2024年の3月23日までは「火星」が「水瓶座」に滞在中。何かを変えたい気分が高まる時期!

2024年の1月21日に、約16年ぶりに、変容と再生とカリスマの星「冥王星」が「水瓶座」に本格移動してから、早や一ヶ月が過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。これから3月24日までは何かを変えたい気分が高まる時期。この春のおすすめアクションを星座別にご紹介します!

2024年の3月は、自分の気持ちに正直になることで良い変化を起こせそう!

「冥王星」にプラスして、3月12日までは「金星」が、3月23日までは「火星」が「水瓶座」に滞在中。「火星」は約2年半に1度、1ヶ月半程、1つの星座に滞在して、その星座のテーマに情熱的なエネルギーを注ぎ、活性化させていきますが、現在は「水瓶座」のテーマを応援中です。

最近、「仲間が少ないな」と孤独感を感じたり、「新しいことに挑戦したい」と感じたり、「不自由な感じがガマンできなくなってきた」と感じているなら、2024年の春は大きな変化を起こすチャンスです。思い切って行動を起こし、やりたいことには積極的に挑戦してみましょう。

「天王星」を守護星に持つ「水瓶座」は、とってもユニークな星座で、オリジナリティを発揮したり、その人の個性を発揮することを応援してくれる星座です。成功するか失敗するかということよりも、面白い体験を通して自分らしさを発見することを応援してくれる星座でもあります。

心ときめくものを見つけたら、難しく考え過ぎずに、猫のように自由に、しなやかに第一歩を踏み出してみると、新しい世界に、ポーンとワープできる春となるでしょう。自分の気持ちや感覚に正直になって、面白そうなイベントには参加してみたり、初めてのことに挑戦して、柔軟性をUPしてみるのもオススメです。また、自分で自分のことを認めて、最近話題の「自己肯定感」を高めてみることも、「水瓶座」の「金星」「火星」「冥王星」を有効活用する秘訣となります。

世の中的には、今まで「普通」だと思っていたことが、「普通」ではなくなったり、人ごとだと思っていた問題について、自分にも何か出来ないかと考える人が増えてくる星まわり。募金やボランティアへの参加、コミュニティなどへの参加で、新たな仲間を増やしやすい春でもあります。上手に発想の転換に励み、自己イメージを変え、何か新しいことにチャレンジしてみてください。

12星座別!3月のラッキーアクション!

12星座別のこの春のラッキーアクションいついては、以下を参考にしてみてください。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)の人達

この春は、面白い出会いに恵まれそう。個性的な趣味を持っている人や、斬新な発想力を持っている人達と交流してみると、良い刺激を受けられるでしょう。気が合うとか合わないではなく、自分とは違う価値観を持っている人との交流を増やしてみるのがポイント。イベントや食事会などにも積極的に参加してみると、新しい友人や趣味、目標を見つけることが出来そうです。また、香水などをつけたり、アロマの香りなどを楽しむ機会を増やすのも、良いご縁を引き寄せられるでしょう。

★牡羊座は、SNSやネットを通じての出会いに期待。IT関係の勉強や、オンラインセミナーなどへの参加もツキをUPする秘訣に。

★獅子座は、とことん話をしてみることで、恋人やビジネスパートナー、友人と理解しあえる時期です。

★射手座は、知的好奇心が旺盛に。小旅行に行ったり、新しい趣味を始めてみると、毎日が楽しくなってきそうです。話し方、伝え方を変えてみたり、語学の勉強に励むのも運気UPに◎。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の人達

地の星座の人達は、「リニューアル」の春に。少々変化が苦手なのが「地の星座」の人達ですが、この春は、変化に抵抗してしまうと、ストレスも倍増してしまいそう。押してダメなら引いてみよう、のノリで、今までやったことがない方法や、初めてのことに積極的に挑戦してみると、良い変化を起こすことが出来そうです。ガーデニングやお花見に挑戦したり、部屋に花や植物を飾るのも、フレッシュな運気を呼び込む秘訣に!

★牡牛座は、仕事に対する意識ややり方を大きく変えられる時期。少し何かを変えてみることで、活躍範囲を広げることができそうです。また、少々多忙ですが。しっかり休みを取ったり、充電してみることで、自分のやりたいことが明確になってきそう。

★乙女座は、健康運が上々。体質改善できるようなサプリや健康食品、良い病院なども見つかる時期。運動などを始めてみるのも大吉です。

★山羊座は、金運が上昇中。お金の使い方、貯金の仕方、稼ぎ方などを大胆にチェンジしてみると、金運がUP。給料交渉などにも力を入れてみて。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)の人達

大きなチャンスや幸運に恵まれやすい春となりそうです。公私共に、ダメもとで勇気を出して挑戦することで、ツキを味方に出来そう。クジ運も好調。勝負運にも恵まれる春となりそうです!自分を肯定したり、高い自己価値を持つことも開運の秘訣に!イチゴやトマトなど、赤い食べ物を食べると行動力をUPできそう。また、ダイエットなども成功しやすい時期です。

★双子座は、高い目標を持つことで大きく成長できる時期。焦りやコンプレックスも感じやすい時期ですが、失敗も成功も、過去の体験は一度忘れて、気分一新、新たな目標を見つけてみて。旅行や海外情報のチェック、新たな勉強の開始も大吉。

★天秤座は、趣味が実益に繋がる楽しい春に。大胆なイメチェンや、お洒落への投資も大吉。恋愛運&クジ運も絶好調です。仕事は積極的に自己アピールをしてみること、本当に好きなことに挑戦することで発展。

★水瓶座は、決断力や行動力がUPして、大きな改革を起こせる春に。協力者にも恵まれる時期なので、やりたいことは積極的に人に話してみて。転職や仕事のやり方のチェンジもツキをUP。

 

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)の人達

興味の対象や、好きだと感じられるものが大きく変わってきそうです。今まで苦手だと思っていたけれど、やってみたら意外と簡単にできることに気が付いたり、こだわっていたことがどうでもよくなったりと、心境の変化を体験することが増える春となるでしょう。モヤモヤしている人は、ヨーグルトや味噌などの発酵食品を食べると、消化不良の感情も解消できそう。厄落としをしたい人は、寝具の買い替えに挑戦すると◎。

★蟹座は、好情報や協力者に恵まれる春に。困った時は人に相談してみて。副業の開始もツキをUP。3月前半はクジ運も好調です。

★蠍座は、環境の変化と縁あり。引越や大胆な模様替えで、新たな運気を呼び込めそう。仕事面では部署移動や、人間関係の変化を体験したり、転職のチャンスに恵まれる可能性も。

★魚座は、過去にやりたかったことを思い出しそう。今もやりたいと思えることなら思い切って一歩踏み出してみて。少々イライラしたり雑用なども増える時期ですが、直感力も冴える春です。

変化の時期には、ちょっとしたさみしさや孤独感なども感じやすいのですが、この春は、思い切って行動を起こした先に、素敵な出会いが待っている可能性も高そうです。毎日の生活に、少し新しいものをプラスして、皆さんも楽しい3月をお過ごしくださいね。

2024年をもっとラッキーに!

2024年は数秘術では「8」の年。人脈とパワーを拡大してくれる今年のラッキー風水とは?
「8」の年には、人間関係がとっても大切に。 「風水」では、「運」とは自分で運ぶもの、そして天と人からやってくるものでもあると考えますから、...
<12星座別>2024年前半の運勢&開運アクションは?【地と水の星座(牡牛・乙女・山羊・蟹・蠍・魚座)編】
地の星座の人達の2024年前半の運勢 5月26日まで、幸運星の「木星」は「牡牛座」に滞在中。たくさんのチャンスとギフトに恵まれる半年間です...
<12星座別>2024年前半の運勢&開運アクションは?【火と風の星座(牡羊・獅子・射手・双子・天秤・水瓶座)編】
火の星座の人達の2024年前半の運勢 火の星座の人にとって、2024年の5月末までにしておくとラッキーなことは「充電」と「明確な目標設定」...
文・構成/華川瑶香(かがわようこ)
ライター、占星術家、ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、四柱推命、クリスタルヒーリング、スピリチュアルアロマ、ミュージカル他が専門。出版社勤務を経て独立。現在は個人鑑定の他に、夕刊フジなどでの連載、コラム&書籍執筆などで活動中。著書は「誕生日☆事典」(KADOKAWA)他。

編集部おすすめ

関連記事