【メイクして遊べるおもちゃ】お化粧に憧れる女の子にぴったり!水で落とせるマニキュアも

PR

女の子にはおませさんが多いもの。小さいときからお化粧に憧れを持ち、ママの真似をしてお化粧をしたがりますよね。実際に、目を離しているあいだに化粧品を使われてしまったという経験をされた方もいるのではないでしょうか。そんなオシャレに目覚めたレディにぴったりのおもちゃをご紹介します。

小さい頃からメイクに夢中!おもちゃで体験

小さい時からおしゃれに触れたい女の子にぴったりな、本格メイクアップおもちゃをご紹介します。ママも見ると欲しくなってしまうようなかわいい本格おもちゃがたくさんありますのでぜひチェックしてみてください。

メイクして遊べるおもちゃ【コスメセット】編

★おもちゃのコスメセット、ここがポイント!

色とりどりのアイシャドウ、大好きなピンクや赤のリップ。コスメのおもちゃは女の子にとってはプリンセスに変身できる魔法のアイテム。ポーチやバニティ付きだと収納にも困らず、持ち運びもできて便利でオススメです。コスメのおもちゃは繊細な子供の肌の負担にならないよう、肌に優しい成分か、落とすのは簡単かなども購入前にしっかりチェックしてあげましょう。

スモールレディ バニティメイクボックス


心ひかれるかわいい柄の箱に8種類もの化粧品のおもちゃが入っています。リップパレットやアイシャドウ、マニキュアなどが入っており、中身はとても本格的。アイシャドウは12色の色がそろったパレットになっているので日によってお化粧を変えて楽しむことができます。リップパレットはピンク系の6色のかわいい色がそろっており、パールが入った色でツヤっぽい仕上がりまで楽しめます。マニキュアは4本、赤やピンクなど女の子の好きな色が入っています。

本格的にお母さんのまねができる、おませな女の子にも満足して遊んでもらえるセット内容となっています。マニキュアは水溶性なので除光液を使わずに、手を洗うだけで落とせますので安全面での心配はいりません。害のない成分を使用して作られていますので安心してご使用いただけます。

キューティーハート クラッシーメイクバッグ


こちらはメイク道具の入れ物が、お出かけにも持っていけるショルダーバッグなのがうれしいポイント。中にはリップグロスやチークのほかにもヘアアクセ、リングも入っているのでお出かけのときにはお化粧だけでなくおしゃれもできます。お出かけ前にお母さんといっしょにメイクアップして、そのままかわいいショルダーバッグでお出かけできるセットになっています。

セット内容はシンプルな単色リップやチークが入っているので、初めてお化粧をしてみたいという子どもには最適なおもちゃです。簡単にお化粧に触れられるのでまずは王道のピンク色でお化粧体験をするのにぴったりです。マニキュアはかわいいカラーのものはもちろん、落ち着いた大人っぽいカラーも入った3色セットなので楽しむ幅が広がりますね。お値段もリーズナブルなのはママにもうれしいポイントなのではないでしょうか。

CORPER TOYS おままごと お化粧 ごっこ遊び メイクセット


肩ひもつきなのでリュックにもなるケースの中に21パーツのメイクアップ道具のおもちゃが詰まっています。リップなどのメイク道具のほかにアクセサリーや香水、ドライヤー、くしなどのおままごと用の小道具がたくさん入っているので、おませな女の子らしいおしゃれなおままごとが楽しめる満足のセット内容です。

収納ボックス付きなので遊んだらお片づけをするという習慣を身につけるのに役立ちます。簡単に整理できる作りなので、あまり散らかさないように整理しながら遊ぶこともできます。好きなように遊びながら、小さいうちに教えておきたい必要なことは教えられて成長につなげられるのはママにもうれしいポイントですね。

ママパパの口コミ

「とっても気に入っています。おままごとや化粧ごごが大好きな年頃なので、いつも夢中で遊んでいました。」(30代・千葉県・子ども1人)

メイクして遊べるおもちゃ【マニキュア】編

★おもちゃのマニキュア、ここがポイント!

ネイルをしていると「ママ、つめキレイ!」などといち早く反応してくれるのが子供達。おもちゃのマニキュアは女の子が目を輝かせるスターアイテム間違いなしです! 保育園や幼稚園がお休みの日などにしてあげると喜びます。爪の負担にならないよう、除光液いらずで水や石鹸で落とせたり、ペリペリッと簡単に剥がせるタイプを選んであげてください。

ディズニープリンセス【18本セット★はがせるマニキュア 箱入り】


外箱のデザインが本当にかわいいので、大人が見てもテンションが上がりませんか?こちらは大人気のディズニープリンセスの18色入りのマニキュアセットです。それぞれのプリンセスのイメージカラーにあわせ、プリンセスの絵がマニキュア1本1本に描かれています。たくさんの鮮やかなカラーがそろっているので、その日の気分で色を変えて遊べるのはうれしいポイント。姉妹がいてもみんなで楽しく使うことができるのでうれしいですね。

マニキュアはにおいも強く、子どもには危なそうと思われている方がいるかもしれませんが、子どもが使うおもちゃなので安全な成分で作られています。乾くと、除光液を使わずにペリッと剥がすことができ、水で洗っても簡単に落とせるようになっていますので、子どもでも安心してお使いいただけます。

ピーチアンド プリンセスネイルカラー 子供用 マニキュア


まずは9色のネイルカラーの中から好きな色を選びます。ミントやバイオレットなどのかわいい色に加えて、ラメやパールが入っているものもあるので選ぶ時点からたのしめそうです。セットのものより大容量なので好きなカラーを存分に楽しむことができるのがポイント。色にこだわって本格的にネイルを楽しめます。

付属のリボンの飾りはリングにもなるので指先のおしゃれをあわせて楽しむことができます。かわいいネイルをして、リングを指につけて、おませな女の子も一気におしゃれなお姉さんの仲間入りです!こちらも水ベースで作られた安全なネイルカラーなので安心してご使用いただけます。親子でネイルまで気軽に楽しめるのでぜひチェックしてみてください。

ディズニー アナと雪の女王 はがせるマニュキュア18本セット


こちらはディズニーの中でも特に女の子に大人気の「アナと雪の女王」デザインの18色入りのマニキュアセットです。18本のマニキュアのボトル一つ一つにアナと雪の女王の人気キャラクターや雪の結晶の絵が描かれていて、こだわりのデザインがとてもかわいいです。

18色とカラーバリエーションが豊富なので鮮やかな色だけでなく淡い色までそろっています!簡単に落とせて何度でもカラーを変えて遊んで、おしゃれを楽しむことができます。パッケージの見た目も、豊富なカラーもかわいいので、プレゼントとしてもらったらお子さんも喜ぶこと間違いなしです!ぜひお子さんのネイル遊びに検討してみてください。

ママパパの口コミ

「いつもつけてあそんでいる」(30代・東京都・子ども2人)
「アナと雪の女王が大好きなので、喜んで使っていました」(40代・愛知県・子ども1人)

ママの真似ができる!メイクが今からできるおもちゃ

今回は女の子が大好きなママの真似をしてメイクができるおもちゃをご紹介させていただきました。メイクおもちゃが思っていたより本格的で驚かれた方もいるのではないでしょうか。本格的でありながら、子どもが使うことを十分に考慮して安全な成分で作られているので、安心してお使いいただけます。女の子が好きなマニキュアも除光液なしで落とせるのはうれしいポイントですよね。子どもでも安全に、かなり本格的にメイクアップできるようになっていますのでぜひチェックして親子でおしゃれを楽しんでみてください。

 

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事