2024年3月25日は「天秤座」で満月&半影月食。12星座別の「天秤座★月食パワー」を有効活用する方法とは?

諸説ありますが、日本は12星座で分類すると「天秤座」に属する国となります。2024年の3月25日は、その「天秤座」で満月&半影月食が(時間は16時)。25日の月食は、日本に住む私たちにとっては、結構影響力のあるものとなりそうです。そこで今回は、25日の月食パワーを有効活用する方法を、12星座別に解説します。

3月25日の「天秤座」での月食を機に、本当に自分が求める人間関係も明確になってきそう。

2024年の3月25日の「天秤座」での「満月&月食」(時間は16時)は、同じく風の星座である「水瓶座」にいる「冥王星」のサポートを受けて、「天秤座」と関係する「パートナーシップ」、「人間関係」「パートナーシップ」「社交」「愛」「平和」「美」「バランス感覚」などに関することで、良い変化を起こしやすい日となります。

「月」は、潜在意識と関係が深いため、ガマンしていた欲求や、本当の自分の気持ちなどが浮上してきて、それに気が付きやすいタイミングでもあります。

人の悩みの8割は、人間関係の悩みだと言われていますから、自分の本音や欲求を意識してみることで、もう不要なしがらみや義務から自分を開放したり、新たな人間関係を求めて思い切って行動を起こすことも出来るようになるでしょう。皆さんも、今回の「月食パワー」を有効活用して、この春は、人との関わり方を少し変えたり、見直して、今後の人間関係をより素敵なものへとチェンジしていってみてくださいね。

12星座別!「天秤座での月食」を有効活用するポイントは?

「日食」や「月食」の影響は1ヶ月~3ヶ月程続くと言われていますが、強い影響が出てきそうなのは、2週間後の4月9日の「牡羊座」で「日食」あたりまで。「牡羊座」の意味する「自我や個性」と、「天秤座」の意味する「パートナーシップ」のテーマは対となっていて、これはつまり、自分の意見や軸をしっかり持っていた方が、より良い対人関係を作ることができるということ。

今後2週間程は、どの星座の人も、「どんな自分になりたいか」「どんな人間関係を作りたいか」「今ある人間関係をどう改善したいか」などについて意識を向けて、行動を起こしてみると、良いひらめきやアイデアに恵まれることになりそうです。12星座別の開運アクションについては、以下を参考にしてみてください。

火の星座の人達(牡羊座・獅子座・射手座)

★牡羊座→誰かと一緒に、何かに取組みたい気持ちが高まりますが、甘えすぎたり頼りすぎると上手くいかない時期。いい意味で自立して、自分のことは自分で決断した上で、部分的に人やパートナーと協力するようにしてみて。パートナーとの関わり方を思い切って変えてみるのもラッキーです。

★獅子座カリスマ的な人物や力がある人との出会いが期待できる時期。良いところはマネしてみたり、自信を持って関わってみることで、良い刺激を受けられそう。話し方やコミュニケーションの仕方を見直してみるのも◎。

★射手座→出会い運が好調。人脈を広げられる時期。初めて行く場所に行ってみたり、SNSやサークル活動、異業種交流会などへの参加で、新たな人間関係を広げることができそうです。何となく関わっていた団体と距離を置いてみるのも◎。

 

地の星座の人達(牡牛座・乙女座・山羊座)

★牡牛座→困った人や苦手な人と、上手に距離が置ける時期。仕事面では特に、相手に合わせるよりも、しっかり自己主張したり交渉して、快適な関わり方が出来るよう行動を起こしてみて。心境の変化も起こりやすい時期なので、本当にやりたいことなども見つかりやすいタイミング。

★乙女座→お金の使い方や貯蓄の仕方を見直してみると金運をUPできるタイミング。人から好情報やサポートを得られたり、嬉しいギフトをもらえる可能性も。対人関係では、感謝の気持ちをしっかり伝えることで、良い関係性をさらに良いものにすることができそう。

★山羊座→仕事面で良い変化が起こせる時期。転職や部署移動、働き方のチェンジなどを希望している人は、新たな方向に一歩踏み出してみて。対人面ではイライラしたり、ついカッとなりやすい時期ですが、文句を言ったりケンカしたりはしない方が良い時期。

 

風の星座の人達(双子座・天秤座・水瓶座)

★双子座→自己イメージを大きく変えることで発展し、良い出会いも増やせる時期。「私ってこんな人」という思い込みは一度手放し、現在の自分と向き合ってみると今後の目標が見つかったり、自信回復もできそう。恋愛面での好みも変化。大胆なイメチェンへの挑戦も大吉です。

★天秤座→ここ数年間の努力が報われるタイミング。やりたいことには勇気を出して挑戦してみると、想像以上の成果を手に出来そう。対人面では、気が合う人、サポートしあえる人との出会いも増えてきます。新たな世界に飛躍できる星まわりです。

★水瓶座→決断力がUP。本当にやりたいことと、もうやりたくないことが明確になるタイミングです。高い理想や目標に向かって一歩踏み出してみて。夢や希望を人にしっかり話すことも大切に。対人面では、そんなあなたを応援してくれる人が出てきそうです。

 

水の星座の人達(蟹座・蠍座・魚座)

★蟹座→家族や身近な人との関わり方を、大胆にチェンジしてみると開運。世話を焼き過ぎていないか、気にし過ぎていないかをチェックして、お互いに自立しながら関わり方を変えてみるとラクになれそう。仕事面ではキャリアアップの機会に恵まれそう。腐れ縁の解消も上手にできる時期。

★蠍座→直感力がUPするタイミング。過去の失敗体験やコンプレックスなどは水に流し、未来に意識を向けてみて。ダイエットや運動などで魅力UPに励んでみるのも吉。対人面では、幸運や良い刺激をもたらしてくれる人との出会いが。個性的な人や面白い職業の人との交流を増やしてみるのも吉。

★魚座→キャリアアップの機会に恵まれる半面、公私共に責任も増してくるタイミング。いい意味での欲や野心も出てくるので、コツコツ努力を続けてみて。健康面でも良い変化が。良いお医者さんや病院、サプリメントなどにも出会える可能性も高い時期です。

いかがでしたでしょうか。皆さんも素敵な「天秤座」月食ウィークをお過ごしくださいね。

 

2024年をもっとラッキーに!

2024年は数秘術では「8」の年。人脈とパワーを拡大してくれる今年のラッキー風水とは?
「8」の年には、人間関係がとっても大切に。 「風水」では、「運」とは自分で運ぶもの、そして天と人からやってくるものでもあると考えますから、...
文・構成/華川瑶香(かがわようこ)
ライター、占星術家、ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、四柱推命、クリスタルヒーリング、スピリチュアルアロマ、ミュージカル他が専門。出版社勤務を経て独立。現在は個人鑑定の他に、夕刊フジなどでの連載、コラム&書籍執筆などで活動中。著書は「誕生日☆事典」(KADOKAWA)他。

編集部おすすめ

関連記事