目次
ベイシアってどんなスーパー?
ベイシアは1958年創業の「いせや」から、1966年に分社したスーパーです。同じグループにはホームセンターのカインズやワークマンなどの会社もあります。
地元群馬県を中心に1都14県に133店舗以上を展開していて「すべてはお客様のために」の理念のもと、「より良いものをより安く」提供するショッピングセンターチェーンです。他のグループ会社とあわせて、群馬県では昔から馴染みのある人気のスーパーなんです。
ベイシアのオリジナルブランドは?
早くから衣食住すべての部門でPB開発を進めてきたベイシアは、とくに食品と衣料品の分野でひとつひとつコンセプトを明確にし、消費者を飽きさせない商品づくりを進めているそうです。
今回はそんなベイシアのオリジナルブランドから、手軽に買えるオススメのご当地グルメ4品をご紹介します。
おすすめ1 :上州名物 ソースヒレカツ重
良質な豚肉の産地である群馬県のソースカツ丼は、あまじょっぱいタレにくぐらせたカツが乗っていて、ご飯がどんどん進む名物のひとつです。そんなソースカツ丼が、お重になって手軽に買えます。有名店を食べ歩きして開発したバイヤーこだわりのソースは、やわらかいヒレカツとの相性バツグンで、ご飯がすすみます。ご飯は国産米を使い、見た目も少し高見えするのがおすすめポイント!
おすすめ2 :黒い麺が特徴! 上州名物 太田焼きそば
「焼きそばの街」をうたう群馬県太田市の焼きそばはお店によって特徴が違いますが、その中でもソースで黒くなった「太田焼きそば」は代表的な逸品です。そんな太田焼きそばをベイシアで再現!税込214円でこの量が買えちゃいます。安くておいしいから、レジャーや小腹が空いた時にもおすすめですよ。
普通の焼きそばと比べると黒いですが、ソースのフルーティな味わいがして、見た目ほど味は濃くないのでご安心を。
おすすめ3 :群馬のソウルフード焼きまんじゅう
群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」は、酒まんじゅうを串にさし、甘い味噌だれをつけて焼いたもので、各家庭にお気に入りのお店があるほど。県内には、たくさんの焼きまんじゅう屋さんがあります。
そんな焼きまんじゅうは、ベイシアでも取り扱っています。1本入りと2本入りパックがあるので、人数に合わせて買うこともできますよ!専門店に行かなくても、食材の買い出しのついでに買えるのがいいですね。「焼きまんじゅう」に初チャレンジの方にも、手軽でおすすめです。
おすすめ4 :2種類の部位が楽しめる! 上州名物 とり重
県民のソウルフードのひとつに「鳥めし」があります。県民が大好きなあまじょっぱい味のタレで煮た鶏肉をスライスして乗せたお弁当で、タレが染み込んだご飯がたまりません。
そんな鳥めしを、ベイシアではとり重としてワンコインで買えるんです。もも肉とむね肉をオリジナルのタレで味付けし、気軽に2種類の部位を楽しむことができます。付け合わせのおつけものも、いいアクセントになっています。とり重も国産米を使用していますよ。
ご当地グルメをスーパーでお気軽に!
仕事やスポーツ観戦、弾丸旅などで、群馬のご当地グルメも楽しみたいけれど飲食店への移動や行列に時間が取れない、という方は、ぜひベイシアでご当地グルメを調達してはいかがでしょうか?
お店の味に近づけようと開発されていて、十分すぎる味とクオリティです! ベイシアなら飲食店をはしごしなくても一度で何種類も買えるので手軽で、パックで売っているからレジャーにも持っていきやすいのでおすすめです。ひとまずお試ししたい方もぜひ!ベイシアでご当地グルメを楽しみましょう。
あなたにはこの記事もおすすめ
文・写真/松本亜希子