Around500円おもちゃのおすすめは?文具、ゲーム、手作りキット系など種類別おすすめを厳選

500円おもちゃのイメージ=スライム
子供におもちゃをあげるのは、誕生日やクリスマスなどのイベント時が多いもの。でも、ちょっとしたお祝いやお友達と遊ぶときに、プチプレゼントが必要なシチュエーションがあります。そんなときには500円ぐらいで購入できるおもちゃがちょうどいい、というママの声もふまえて、500円で買える、魅力的なおもちゃを集めました。

500円ぐらいのおもちゃ【文房具系】

500円ぐらいで購入できて、実用的で子供が喜ぶ文房具はおすすめです。スーパーや本屋など、比較的手に入れやすいのも嬉しいポイントです。

★編集部ポイント

おもちゃとしてだけでなく、文房具として必要な時につかえるハイブリッドおもちゃはママのお財布も緩みがち。勉強のお供にしたり、書くことが好きになったり、楽しく勉強との距離が縮まれば500円はお買い得ですね。

イワコー おもしろ消しゴム 回転寿司セット

イワコー おもしろ消しゴム 回転寿司セット

食品衛生法、食品添加物等の規格基準に適合!なめても安全な消しゴムおもちゃ

回転台とお寿司の形の消しゴムが6つと、お茶の形の消しゴムが2つ付いています。お寿司屋さんごっこで遊んで飽きてきたら、消しゴムとして使うことができます。同じメーカーから、お弁当やスイーツなどのシリーズも販売されているので、集めて遊ぶのも楽しいです。うっかり子供が口に入れても、安全な素材で作られているのも嬉しいポイントです。

ヤマト 工作用品 グリッターグルー クラシック 10.5ml

 ヤマト 工作用品 グリッターグルー クラシック

友達へのお手紙や工作にもおすすめ!キラキラ光るグリッター

保育園や幼稚園に行ってお友達ができると、手紙の交換を始める子が多いもの。カラフルなペンやシールを使って、自分だけの手紙を作りましょう。紙コップやペットボトルへのグリッターを使って工作をするのも楽しいです。

シールブック しんかんせん

シールブック しんかんせん

シールや塗り絵が90点以上!乗り物が好きな子供におすすめ

貼ってはがせるシールブックは子供が大好きです。こちらのシールブックは、北陸新幹線や秋田新幹線、九州新幹線など、実際に全国を走っている新幹線のシールがたくさん入っています。東京を起点とした路線マップも付いているので、地理の勉強にも。

500円ぐらいのおもちゃ【ゲーム系】

500円の予算でも、子供が夢中になれるゲームのおもちゃがあります。中には大人も一緒に楽しめるおもちゃもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

★編集部ポイント

雨の日、ちょっとした外出、キャンプなどで重宝されるのがこの手のおもちゃ。500円とリーズナブルなのに、王道のおもしろさは折り紙付き。ワイワイでも、じっくりでも自由に楽しめます。

MyMei 痛いワニおもちゃパニックアクションおもちゃ

MyMei 痛いワニ大人も子供も一緒に遊べる!難しいルールが不要なのも嬉しい

ランダムに設定された歯を押すと、ワニに噛みつかれるおもちゃです。小さな子供から大人までが一緒に遊ぶことができます。年齢に関係なく楽しめ、家族で盛り上がること間違いナシ!

スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい

スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい気分はマリオ!ぐらぐらゆれる土管にキノコを乗せていこう

ゲームの世界そっくりの土管と小さなキノコがたくさん入っています。ぐらぐらゆれる土管から、キノコを落とさないように上手に積んでいくと…。赤と緑のキノコが付属しているので、1対1や色別のチーム戦も可能。ゲームで子供に集中力を学んで欲しいと考えている方に、最適のおもちゃです。

迷宮ローリングおもちゃ

迷宮ローリングおもちゃ

大人もハマるおもしろさ!脳の力を鍛えよう

小さなピーズを手で動かしながら、迷路を進めていくおもちゃです。透明のキューブの中に入った迷路で遊ぶことができるので、部品を無くすことなく、どんな場所でも楽しめます。電車の中や病院の待ち時間などで、子供が動き回ったり、騒いだりするのを防ぎたいときにもおすすめ。

500円ぐらいのおもちゃ【製作系】

図工やハンドメイドが好きな子供には、500円ぐらいで購入できる手作り系おもちゃがおすすめです。遊びながら想像力や達成感を得られます。

★編集部ポイント

500円程度で購入できるのに、自由研究などにも使えそうな本格的な製作キットは、子供の“初めて”をサポートしてくれるうれしいおもちゃ。これをきっかけに、どろだんごやスライムづくりにチャレンジ!

シヤチハタ コロピカどろだんご制作キット

シヤチハタ コロピカどろだんご制作キット

世界に1つだけの、ピカピカの泥団子を自分の手で作ろう!

YouTubeでも話題になったことがある、ピカピカの泥団子作りができるキット。子供でも簡単にピカピカの泥団子が作れるよう、専用の土など一式がセットに。泥団子を製作してから表面を乾燥させると、ペンで色を塗ったりシールが貼れたりできるようになります。

スライミーができちゃう

 スライミーができちゃうびょーんと伸びるスライムを自分で作ってみよう!

独特の触り心地のスライムは、子供に大人気!このキットがあれば、自分でスライムを作ることができます。好きな色の絵の具やラメを混ぜて、オリジナルを完成させよう!

こねこねくらぶ おべんとうセット

こねこねくらぶ おべんとうセット安心に遊べる小麦粉ねんどが4色入り!お弁当箱などの小物も付属

お弁当箱やお箸などの小物と、4色のねんど、ブロッコリーやエビフライなどの型が入ったおべんとうセット。ねんど遊びは男女問わず人気なので、たくさん子どもが集まるときのプレゼントなどにも鉄板です。

500円のおもちゃでも充分に楽しめる!

500円でも十分に楽しめるおもちゃがたくさんありました。値段に関係なく、子どもは好きなおもちゃがあれば夢中になって遊ぶもの!予算を決めて、お友達とプレゼント交換などをしても楽しいかもしれませんね。

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事