【8月の運勢】天秤座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの8月の運勢

天秤座の子育てママ&キッズの8月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

人間関係がかなり拡大しそうなとき。特に前半仕事仲間、ママ友など、役割に縛られないタイプのかかわりが増えそうで、かなり自由なイメージです。出会い方自体はそういうものでも、それを越えた付き合いができることも。同時に、自分の中にままならない部分、片づけようにも難しさを感じている何かがあれば、前向きでエネルギッシュな人たち刺激され、「自分も何とかしなきゃ。変わらなきゃ」と思うのでは。最初はそれでイライラしても、そこから自分の感じていることを改めて自覚し、じっくり今の環境の中で落とし込んでいければ、大きな前進も可能なはず。プラスの影響と受け取ってください。特に義理親、親戚なども含む家族の問題には、何か前向きかつ合理的な取り組みが必要そうです。焦らずじっくりと。気持ちはかなりファイトがある時期ですが、体調はやや不安定かも。盛り上がって無理のある予定を立てないで。頑張らない日を設けること。

 

対人運

おおむね好調ですが、一対一の関係よりはやる気のある複数とのかかわり方のほうが◎。細かいことは気にせず、全体の印象で相手を評価しましょう。その方が合っていますし、こちらのことも同様に見てくれる相手の方が相性はいいです。仕事と家庭のバランスで家族ともめたときは、冷静に具体的な相談を。時間を区切るとともに、より体への負担が少なくなるようにすることも忘れないで。あなたに余裕が増えれば、問題は起こりにくくなります。

 

天秤座の子ども

活動領域が大きく広がるとき。これまで付き合わなかったタイプの友達が急に増えるかも。年齢や家の近さ等にかかわらない相手で、かつ以前より活発で目立つ印象の人たちなので驚くかもしれませんが、明るさ、健全さがあるなら大丈夫。たくましい大勢に囲まれていると心身が強くなりますし、好奇心も旺盛になるでしょう。本人が望むなら、スポーツのクラブや語学の教室、ボーイスカウト的な自主性を重んじる活動に参加するのもお勧めです。

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事