【9月の運勢】天秤座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの9月の運勢

天秤座の子育てママ&キッズの9月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

かなり自分に厳しくなりそうな時期。でもこの厳しさは前向きなもので、この時期長年の問題やコンプレックスを改善することも可能そう。ただ、すべて自分の考えに基づいてやりましょう。もしそれが応援の声でも、周囲の「こうあるべき」「ぜひこうしてね」に応える必要はありません。今一番大事なのも、「自分にとってもっとも合うペースやスタイルを確立すること」ですから。

また、頑張りすぎて日頃の楽しみや休息まで少なくしてしまわないように。何もかもが予定通りいかなくても、自分を責めないで。日常には適度なゆるみも必要です。またこれは人にも言えます。自分がストイックであるがゆえに周囲にもそれを求めがちな面も。ルールを設けるのは、あくまで生活を一層楽しむためだということも忘れないように。後半は少しずつリラックスできてきますが、やや家族には厳しくなりがちかな。多分疲れが溜まっているせいもあるので、いろいろ言いたくなったら先に休みましょう。

対人運

周囲の人とややかみ合いにくいとき。そもそもあなた自身の緊張感が強いので、普段よりみんながダメな感じ&負担に思えているのかも。でも、実際には周囲の態度はさほど変わっていないはず。一方的にそう思っていると少し自覚しておいた方がいいですね。かつ、自分だけでいろいろ背負い込まないこと。あなたが大変なときに黙ってフォローしてくれるのも、実は同じ周囲の人たちです。無理はしないで、もっと気楽に笑顔を見せて。

天秤座の子ども

内にこもりやすい時期。何かプレッシャーがかかっているようですが、もし本人が大人びた子なら、周囲の大人の何気ない期待や本人との距離感が、「もっと頑張らなきゃいけない」と感じさせている面も。ただ、頑張るという意志は前向きかつ本人のものなので、無茶をさせなければ◎です。時々どこかに連れ出して、非日常的喜びを味わわせたり、適度な休憩や昼寝なども「成長に必要だよ」と習慣づけさせたりできればいいかも。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事