【9月の運勢】魚座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの9月の運勢

魚座の子育てママ&キッズの9月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

パートナーが非常に頼りになるとき。自分自身はいまいちキレがなく、何が正しいか何を選ぶべきか、とかく迷いがちかも。かつ今はあなたを取り巻く多くの人にもその傾向があり、堂々とした態度で主張してくる割に、実情は結構怪しかったり行き当たりばったりだったりもよくありそう。が、その中でパートナーだけは「きちんと聞く耳」を持てていて、いろいろな事情を理解しつつも、「もっとも適切なのはこれじゃない?」と示してくれそう。正直今それを聞くと「理屈っぽすぎない?」「機械みたいな対応」と感じる部分もありそうですが、今は相手の方が正しいです。これは仕事等で組むような相棒でも同じ。

おそらくあなたが、その流れの中の曖昧さ、不安感を表明することで、反対に向こうの冷静さを引き出せているのかも。ぶつかってしまったときは、感情は横に置き、相手がそう考える根拠を質問してください。またそれに従って行動してみると、おいおい正しさがわかってきますよ。

対人運

もし人ときちんとしたコミュニケーションを取りたい場合は、その人と一対一で話して。何となく伝え聞いたり、大勢の中で話題として出た内容だったりは、今あまり信用ならないかも。その人たちの思い込みや不安感がそのまま反映されている可能性があります。こちらもそれに反応しやすいので、正確なことを知りたければ、それを受け取るための場を設けましょう。また、人の個人的なこだわりをぶつけられる機会もありそうですが、スルーでよし!

魚座の子ども

人間関係に少々疲れてしまいそうなときです(お子さんですが)。特に学校や何かのチームなど、集団にしっかり属しているほど、周囲で面倒なことが多そうなので、本人はちょっとぐったりしてしまうかも。そのせいか生活態度もルーズになりがちですが、前半はきちんとするよう伝えても反応が悪いかな。まず生活をできるだけシンプルにして本人のキャパを超えないように。大事なことはゆっくり言い聞かせ、本人に浸透するのをしばし待ちましょう。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事