【9月の運勢】蟹座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの9月の運勢

蟹座の子育てママ&キッズの9月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

今まで意見がかみ合わなかった相手と、前向きな話し合いの機会が持てる時期。そもそも今はあなた自身が非常に理性的になれるため、誰とのどんな問題に関しても、「じゃあ具体的にはどうしたいのか?」をシンプルに考えられるのが背景として大きそう。またそういうあなたにとって有益な情報&必要な出会いも次々もたらされるので、難しい局面に対しても、どんどん自分から切り込んでいくことができるでしょう。特にパートナーや大事な誰かとの関係は、時間をかければかなり良くできるはず。相手はあなたほど察しがよくありませんが、段々にあなたの言っていることの重要性を理解していきます。焦らないで。

また周りには「そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」的な風潮もあります。何に対してもきっちり行こうとするあなたをちょっと笑うような。確かに、時にそれも一理ありますが…今はあなたが正しいですね。自信を持って!疲れたら家で小さな贅沢を。

対人運・家庭運

今月はそもそも“対人関係”が争点のとき。前向きな意味で「この人とかかわる意味」をきちんと考えながら付き合っていくといいかも。自分にとって大事で、何かしらの意味で“必要だ”と思う相手なら、そこを理解した上で長い目で見るようにしましょう。でもそれは「一方的に我慢する」のとは違います。また一時関係性が悪い場合は、「少し距離を置いて様子を見よう」「付き合い方を一旦変えよう」等の判断も賢い選択ですよ。

蟹座の子ども

人間関係の諸事情に巻き込まれやすいとき。特に、年の近い身近な友達以外の人たちには注意が必要かも。悪い相手はいませんが、本人にとって影響力が強すぎる場合もあります。体調や生活態度などが「いつも通りじゃなくなってきたな」と感じたら気を付けて。日々、どんなことがあり、何をしてどういうことに興味を持ったか、ちょこっとでも日常的に聞いておけると変化に気づきやすいです。親の影響も強く受けるのできついことを言いすぎないように。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事