プチプラが嬉しい♪ ママ&パパに人気の安くて使える子供服はどこ? おすすめショップや便利な通販サイトも

子供の洋服選びはとっても楽しいけれど、子供は汗をたくさんかくし汚しやすい分だけ、できるだけ安くていいものを探したいと思うのがママ&パパの本音です。では、安くてクオリティが高く、かわいらしいデザインも豊富に揃っている子供服ショップ&通販サイトはどこでしょうか?「HugKum」ではママ&パパにアンケート調査を行い、プチプラな子供服のショップについて聞いてみました。アンケートで人気の子供服ショップと通販サイトをご紹介します。

プチプラ子供服でママ・パパに人気のショップTOP5

プチプラの子供服
プチプラの子供服だってオシャレでかわいいものがたくさん。

ママ&パパたちが「おススメ!」と口をそろえるプチプラの子供服ショップには、全国に店舗展開しているお店がたくさんラインナップしました。子供服のほかにもレディスやメンズ商品を取り扱っているお店もあるので、家族全員の買い物も楽しめます。

ユニクロ

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿

ユニクロといえば、全国に展開しているプチプラブランドの代表的存在。大人から子供まで、幅広い年齢層に支持されているお店です。

ショップ特徴

ユニクロの子供服は、ベビーからキッズまで準備。アンケートでは「型崩れしにくい」「たくさん洗濯してもへたらない」など、品質の良さを支持する声がたくさん寄せられました。活発な子供がたくさん動き回っても安心です。もちろん、うれしいプチプライスです。

口コミ・おすすめポイント

・「低価格で品質が良い」(女性)
・「洗濯しても型崩れしにくい」(女性)
・「タグが外側についていたり、素材が綿100%など、子供に配慮した作りになっている」(女性)
・「コラボ商品も可愛いく、生地が洗濯してもへたらない」(女性)
・「安い・丈夫・種類も豊富」(男性)

西松屋

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuyaさん(@24028.jp)がシェアした投稿


ベビーからキッズまで子供服に特化した専門店で、全国に展開している西松屋。子供服のほかベビー用品、キッズのためのおもちゃなども豊富に揃っています。

ショップ特徴

西松屋も「安い!」「良心的」という声がたくさん。洋服からベビーカー、おむつ、ミルク、ベビー用品、さらにママのマタニティ用品などもラインナップしているため、子供のための買い物が1ヶ所ですむ点も魅力的です。

口コミ・おすすめポイント

・「とにかく安く、意外にも長持ちする!」(女性)
・「売り尽くしセールが激安」(女性)
・「複数枚セット売りなどリーズナブル」(女性)
・「安くて質がいい」(男性)
・「値段が良心的で、かつ頻繁にセールが行われる」(女性)

バーズデイ

この投稿をInstagramで見る

 

バースデイオフィシャルさん(@grbirthday)がシェアした投稿


プチプラで有名な「しまむら」グループから始まったベビー・トドラー用品の専門店「バーズデイ」。ママの出産からベビー、キッズまで子供服も充実しています。

ショップ特徴

「バーズデイ」といえば、ベビーからキッズ、ジュニア(100~150cm)までそろう子供服の専門店。プチプライスはもちろんのこと、デザインも可愛らしいという声がたくさんあるようです。

口コミ・おすすめポイント

・「とにかくかわいいし、種類は豊富」(女性)
・「安いのに可愛い服や流行りの服が多い」(女性)
・「コスパがいいのにデザインも流行りを取り入れてて今時!とても可愛い!」(女性)
・「値段も安くて種類がたくさんある」(女性)
・「値段の割に可愛いのが多い」(女性)

H&M

H&M
H&M

スウェーデン発の人気アパレルショップ。最先端のファッションをプチプライスで提供するブランドとして知られています。レディスからメンズ、キッズ、ベビーまで、家族みんなのファッションを提案しています。

ショップ特徴

ベビー&キッズ服も充実している「H&M」。新生児のベビー服から、子供服はガールズ&ボーイズを豊富にラインナップ。海外発のブランドだけあって、ファッション性に優れています。

口コミ・おすすめポイント

・「安いのに生地がある程度よく、デザインも多様だからです」(女性)
・「日本のブランドにはないデザインでかわいい」(女性)
・「サイズも豊富で安くて可愛い」(女性)
・「可愛いし、かっこよい」(女性)
・「安い」(男性)

しまむら

この投稿をInstagramで見る

 

しまむらさん(@grshimamura)がシェアした投稿


プチプラでファッションを楽しめると人気が拡大した「しまむら」。日本全国各地に店舗があり、普段着からおしゃれ着まで幅広いアイテムを取り揃えています。

ショップ特徴

レディスの商品が中心のしまむらですが、ベビー&子供服もラインナップ。アンケートでは、「価格が手頃」という声が圧倒的に多く寄せられました。

口コミ・おすすめポイント

・「手頃な価格なので!!」(女性)
・「あまり他の子とかぶることがないから」(女性)
・「手頃な価格でデザインが可愛い」(女性)
・「安いから」(男性)
・「家から近い」(男性)

プチプラ子供服のおすすめ通販サイトTOP5

子供が小さいうちは、一緒に外出して買い物に行くのだってなかなか簡単にできるものではありません。そんなときに便利なのが、通販サイトでのオンラインショッピングです。通販サイトでもプチプラな子供服をたくさんそろえているお店もあります。ここではママ&パパの声から、人気のおすすめ通販サイト5店舗をご紹介します。

ユニクロ

ユニクロ
ユニクロ

全国各地に展開する「ユニクロ」では、通販サイトもオープン。外出が難しい場合でも、自宅で気軽にオンラインショッピングを楽しめます。

通販サイト特徴

新生児から乳幼児までのベビー服、キッズ服も店舗に負けないラインナップをそろえている「ユニクロ」。アプリを利用してセール情報をゲットすれば、さらにおトクに買い物できるかもしれません。

口コミ・おすすめポイント

・「人気のコラボ柄なども、通販で注文し店頭受け取りができるので送料を節約できる」(女性)
・「機能性の高い商品が多い」(女性)
・「アプリでお得な情報が届く」(女性)
・「電子マネーも使える」(男性)
・「着せやすく、乾きやすい、動きやすそう」(男性)

ベルメゾン

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ベルメゾンさん(@bellemaison.jp)がシェアした投稿


「ベルメゾン」は通販サイトの大手。ファッションのほか、インテリアや雑貨、ビューティ、グルメなどのオンラインショッピングを楽しめます。

通販サイト特徴

子供服、子供用品、ベビー服、ベビー用品はもちろん、ジュニアからティーン向けの洋服もラインナップ。マタニティや授乳服もそろっています。

口コミ・おすすめポイント

・「特徴的な可愛いデザインがある(動物なりきりとか)」(女性)
・「セールでプチプラになることが多い」(女性)
・「機能性が高い」(女性)
・「SALEが安い!」(女性)

楽天市場

楽天市場
楽天市場

大型インターネット通販サイト「楽天市場」は、4万店舗以上のお店から好きなアイテムを探せるのが魅力的。

通販サイト特徴

ベビー&キッズ服のほか、マタニティ用品、ママ向けグッズもそろい、出産祝いのギフト向け商品もセレクトできます。ポイントなど、会員向けのサービスも充実しています。

口コミ・おすすめポイント

・「安くてポイントがつく」(女性)
・「ポイントが貯まる」(女性)

ZOZOTOWN

この投稿をInstagramで見る

 

ZOZOTOWNさん(@zozotown)がシェアした投稿


ファッションに特化した通販サイトで、取り扱うファッションブランドは7,000以上。最新のファッションアイテムも格安で手に入ると人気です。

通販サイト特徴

ロンパース、肌着などのベビー用品から子供服、キッズ用品がたくさん揃っている通販サイト。セールやクーポンを利用すれば、さらにおトクに買い物できそうです。

口コミ・おすすめポイント

・「安くて種類が豊富」(女性)
・「クーポン配布やSALEなどお得」(女性)

Qoo10

「Qoo10」は、アメリカに本社をもつeBay(イーベイ)が展開するオンラインショッピングサイト。ファッションからコスメ、家電、生活雑貨、食品まで取り扱っています。

通販サイト特徴

子供服&ベビー服、キッズ&ベビー用品も充実。海外ブランドの洋服も手軽にお買い物できます。

口コミ・おすすめポイント

・「韓国デザインがかわいい」(女性)
・「韓国の子供服が売っていて、あまり被らないしリーズナブル。可愛い商品も置いてあります」(女性)

プチプラ子供服だって機能的&かわいい!

プチプラな子供服だって、人気のショップや通販サイトはどれも機能性やファッション性にすぐれたものがあります。会員向けのサービスがあるお店なら、入会しておくと、おトクなセール情報やクーポンもいち早くゲットできて、さらに賢くお買い物できるかもしれません。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事