ママ274人が選んだ「かわいい子ども服」人気ブランド・ショップは? おすすめ通販サイトも

PR

男の子も女の子も、かわいい洋服を着せてあげたいと思うのが親心。おしゃれでキュートな服を見つけたら、子どもに買ってあげたくなる方も多いはずです。そこで「HugKum」ではママ&パパにアンケートを行い、「かわいい子ども服が買えるお気に入りのお店」について聞いてみました。アンケート結果をもとに、特に人気の高かった子ども服ショップと通販サイトをご紹介します。

男の子も女の子も、かわいい洋服を着せてあげたいと思うのが親心。おしゃれでキュートな服を見つけたら、すぐに子どもに買ってあげたくなる方も多いはずです。そこで「HugKum」ではママ&パパ274名にアンケートを実施。「かわいい子ども服が買えるお気に入りのお店」について聞いてみました。アンケート結果をもとに、特に人気の高かった子ども服ショップと通販サイトをご紹介します。

かわいい子ども服おすすめショップ

かわいい子ども服おすすめのショップ
子ども服にはかわいいデザインがいっぱい。

見ているだけで「かわいい!」と言いたくなる、おしゃれな子ども服。そんな中でもファッション性が高く、ママやパパのハートをがっちりとつかんだ人気店はどこでしょうか。子どもにだって喜んで着てもらえるアイテムで、機能性の高いものが支持されているようです。

西松屋

全国に店舗を展開している、子ども服専門店「西松屋」。洋服のほか、ベビー&キッズ用品やママ向けアイテムも揃っていることで知られています。

ショップ特徴

西松屋というとプチプライスなお店で知られていますが、「安くてかわいい!」の声がたくさん。リーズナブルな価格なのにデザイン性が高く、かわいいアイテムがそろうと、ママ&パパの支持が集まりました。

口コミ・おすすめポイント

・「安くてデザインがかわいい子ども服が多いのが魅力的」(女性)
・「リーズナブルでかわいらしい」(男性)
・「安くてかわいい!」(女性)
・「安くて素晴らしい」(女性)
・「安価で購入できる」(女性)

ポケット付きフォーマルジャンパースカート

ミキハウス

「ミキハウス」はベビー&キッズ服の専門店。日本全国に店舗があり、ベビーからボーイズ&ガールズまでの洋服、さらに小物などもそろっています。

ショップ特徴

子ども服はもちろん、シューズ、おもちゃ、絵本、弁当箱など、子育てに関するさまざまなグッズを購入できます。明るいカラーが多く使われたデザインで、子どものかわいらしさがより引き立ちます。

口コミ・おすすめポイント

・「デザインがいろいろあって好きです」(女性)
・「間違いなくかわいい」(女性)
・「可愛い!好みの服がたくさん!」(女性)
・「ボタンがしっかりしている。子どもらしい色が多くかわいい」(女性)
・「質もよいしかわいい」(女性)

ミキハウス トレーナー

ミキハウス ホットビスケッツ ベビーシューズ

petit main(プティマイン)

この投稿をInstagramで見る

 

petit main(@petitmain_official)がシェアした投稿

トレンドファッションを中心にしたブランドで、ベビー&キッズからジュニア、大人のアイテムもラインナップしています。

ショップ特徴

ベビー服と子ども服は、トレンドを取り入れながら子どもらしさもプラスしたデザインが人気。ママ向けのファッションも取り扱っていて、親子でのリンクコーディネートも楽しめます。

口コミ・おすすめポイント

・「お手頃でナチュラルな可愛いデザイン」(女性)
・「とにかくデザインがかわいい」(女性)
・「大人顔負け!」(女性)
・「女の子らしくて可愛い」(女性)
・「シンプルで可愛い」(女性)

プティマイン デニムスキニーパンツ

プティマイン ワンピース

PETIT BATEAU(プチバトー)

フランスで1893年に誕生したブランド「PETIT BATEAU(プチバトー)」。子ども服が中心ですが、レディスやメンズの洋服も豊富に用意されています。

ショップ特徴

子ども服は新生児からベビー、キッズまでラインナップ。肌着メーカーとして誕生したブランドのため、着心地のよさを追及していて、子どもの肌にやさしいアイテムが作られています。

口コミ・おすすめポイント

・「色合いもデザインも外国風なのに日本人が着ても似合う絶妙なニュアンスで、たまらなくかわいいです」(女性)
・「親子でお揃い風で着れる服がある」(女性)
・「肌に優しい」(女性)

PETIT BATEAU 半袖Tシャツ

ファミリア

「ファミリア」は、子ども服を中心としたアパレルメーカー。日本全国に店舗を展開しています。肌着は赤ちゃんのデリケートな肌にあわせて、国産にこだわって作っています。

ショップ特徴

出産準備のママ向けグッズから、新生児、ベビー、トドラー、スクールまで子ども服を取り扱っています。

口コミ・おすすめポイント

・「高品質、キャラクターがかわいい 」(女性)
・「可愛い」(男性)
・「子どもに合う服が多い」(女性)
・「上品でお気に入りです」(女性)
・「品質が良い」(女性)

無印良品

この投稿をInstagramで見る

 

MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿

衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれた無印良品。現在、全世界で700店舗を超え、商品アイテムは、約7000品目を扱っているという、日本が誇るライフスタイルブランドです。

ショップ特徴

毎日の子ども服・キッズウェアのショップとして人気の無印良品。洗い替えがたくさん必要な子ども服を、まとめ買いしやすい価格で提供しています。オーガニックコットンを使った、良質でベーシックなアイテムが多数揃うのも魅力です。

口コミ・おすすめポイント

・シンプルで着まわししやすい。色が原色でない(女性)
・シンプルで可愛い(女性)
・ナチュラルな色合い(女性)
・シンプルなデザインと品質の良さ(女性)
・生地が抜群によい(女性)

無印良品 パジャマ

無印良品 レギンスパンツ

キムラタン

「赤ちゃんとママのためにできること 全部応援します」という願いを掲げ、大正14年の創業から、信頼の子ども服を提供し続けているベビー服・子ども服のブランドが「キムラタン」です。

ショップ特徴

新生児・乳児からトドラーまで、おしゃれでかわいい子ども服の企画から販売までを手掛けています。一部ママサイズの展開もあるのが、ありがたいですね。

口コミ・おすすめポイント

・クマが可愛いくてお気に入り [ 女性 ]
・上品で可愛い印象が好きです [ 女性 ]
・色んな種類がおいてあって助かります [ 女性 ]
・色が素敵 [ 女性 ]

キムラタンmainichi トレーナー

キムラタンmainichi ロングパンツ

かわいい子ども服おすすめ通販

忙しいママ&パパにとって、オンラインショッピングは強い味方。普段はなかなか一緒に買い物に行けなくても、通販サイトなら一緒に好きな時間に子ども服を選ぶことができます。見ているだけでつい買いたくなってしまう、かわいい子ども服がそろう通販サイトをご紹介します。

ベルメゾン

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ベルメゾンさん(@bellemaison.jp)がシェアした投稿 – 2019年 5月月15日午後7時10分PDT

大手通信会社千趣会が運営するオンラインショップ「ベルメゾン」。ファッションから家具、グルメ、雑貨、ビューティなど幅広い商品の取り扱いがあります。

通販サイト特徴

ベビー服からジュニアやティーンまでの子ども服を幅広く買い物できるサイトです。身長や性別で検索できるので、ピッタリの子ども服が見つかりそう。

口コミ・おすすめポイント

・「フリルや動物の顔がついたおむパンがかわいい」(女性)
・「安くてかわいい。ディズニーの洋服がオススメ」(女性)
・「GITA シリーズは動きやすく、へたりにくい」(女性)
・「デザインがかわいいし、お手頃価格」(女性)
・「機能性が高い」(女性)

ベルメゾン ソフのびフライス ドロップショルダー

ベルメゾン長袖 シャツ

H&M

H&M
H&M

スウェーデンを拠点に世界中に展開している「H&M」は、ファストファッションブランドとして一大人気を誇ります。

通販サイト特徴

新生児から、170cmのガールズ&ボーイズまで幅広い年齢&大きさの子ども服がそろっています。海外ブランドらしく、カラフルでファッショナブルなアイテムが見つかるはず。おしゃれ好きなママ&子どもにおススメです。

口コミ・おすすめポイント

・「いろいろなデザインがあるのでうれしいです」(女性)
・「他のブランドとは違い、2000円以上で送料無料なのが嬉しい」(女性)

ミキハウス

ベビー&子ども服の専門店「ミキハウス」。店舗での展開に加えて、通販サイトでもショッピングできます。

通販サイト特徴

新生児の肌着からおむつ、ベビーカー、ベビーキャリーなどのグッズも充実。子ども服は赤色のキーカラーを中心に、遊び心のあるデザインが採用されています。かわいらしさの中にも、上品で洗練された雰囲気もあると評判。

口コミ・おすすめポイント

・「落ち着いていて品がある」(女性)
・「高級感」(男性)

KGDEALS

この投稿をInstagramで見る

 

KGdeals(@kgdeals_store)がシェアした投稿

ベビーから子ども服、ママ向けのファッションアイテムまで幅広くそろう通販サイトです。

通販サイト特徴

かわいいデザインが多いのにプチプライスで魅力的な「KGDEALS」。セットアップ2点セットなどの購入ができるたため、子どものキュートなコーディネートも簡単に真似できます。

口コミ・おすすめポイント

・「上下セットで購入できておしゃれ!」(女性)
・「とにかく可愛い服が安くで買える」(女性)

moujonjon(ムージョンジョン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

moujonjon_official(@moujonjon_official)がシェアした投稿

子ども服メーカー、丸高衣料株式会社が手掛ける「moujonjon(ムージョンジョン)」。「すべての地球の子どもたちの笑顔のために」ベビー服・子ども服の製造、販売を行っています。

通販サイト特徴

子どもたちが楽しく着る服、元気な色、シンプルな型、着まわしのきくデイリーウェアーが揃います。

口コミ・おすすめポイント

・「ブランドロゴの服や絵柄が可愛い 」(女性)
・「子どもが着ていて、元気になれる」(女性)

ムージョンジョン 天竺星パッチTシャツ

ムージョンジョン サカナ柄チュール使いワンピース

かわいい洋服で子どものキュートな魅力をひきだして!

子どもはそのままでも愛おしい存在ですが、かわいい洋服を着ればそのキュートな魅力がさらにひきたつもの。子どものうちだからこそ着て楽しめるファッションもありますから、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてたくさんオシャレを楽しんでみましょう。

▼あなたにはこちらもおすすめ

子供服の通販24選|ママ人気のキッズ向けおしゃれな通販・人気ブランドの通販サイトを一挙ご紹介!
おしゃれな子ども服やお手頃な子ども服をのんびり探して周りたい! けれど、近くに店舗がなかったり、お子さんを連れての長時間の外出はなか...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事