鍵付きミニロッカーにリコーダー風ペン…キュートすぎ♡な学校グッズは持っているだけで憧れの的【『ちゃお』10月号ふろく】

大人気漫画が多数収録されていて、女子小学生から絶大な人気を誇っている『ちゃお』。ふろくのキュートさにも毎回注目が集まりますが、今月号も例に漏れず女の子たちの心をギュッと掴む内容に。

そんなふろくの気になる全貌をドドンとご紹介します。

学校生活をモチーフにしたステーショナリーグッズが最強カワイイ!

今回のふろくは、[ハッピースクール♥ステショ5点セット]。これがまた女子小学生の「かわいい~!」という歓声を引き起こすキュートなデザインになっているんです。

まずはこちらの[ひみつの♥鍵つきロッカーボックス]。付属の鍵で開け閉めできるロッカー型の小物入れです。

開けるとこのようになっていて、仕切り版で上下に分けられるようになっています。

上部からコインを入れることもできるので、貯金箱として使ってもOK。さまざまな使い方ができそう!

お次は[ミラクル♪リコーダーちっくペン]。ロッカーボックスの鍵が小さいので子どもはなくしてしまいがちですが、ここにつけておけばそんな心配もなさそうです。

ロッカーボックスといいこのリコーダーちっくペンといい、まず色がかわいすぎるんです。小学生女子の好きな色トップ2であるパステルカラーのグリーンとパープル(※完全なる筆者調べ)を採用するあたり、さすがです!ただ今小3で絶賛ステショブームを迎えている我が家の娘も、「このペンの色、私が1番好きな色だ~♡」と大喜び。

リコーダー型ということで何の気なしに娘は自然と口を当てたのですが、本当に音が出たのでびっくり!「穴を押さえると音程まで変わるよ!」と2度驚いていました。

他にも[わいわい☆ミニデコノート][カラフル☆黒板アートメモ 10][カモンハッピー☆盛りデコシール]もついてくる豪華っぷり。デコシールはロッカーボックスをかわいくデコることができます。

娘もお気に入りのシールを貼ってアレンジ。正面はわりとシンプルですが、中にも裏にもシールを貼っていて、だいぶ賑やかなデザインに仕上がっていました。

憧れ☆漫画家先生たちの仕事ぶりや素顔が覗けちゃう!?

今月号のふろくはこれだけではありません。なんと[編集部独占スクープ!!!ちゃおまんが家新聞]なるミニ新聞までふろくになっているんです。

「はろー!マイベイビー」のかわだ志乃先生の仕事場への潜入レポや、ちゃおまんが家先生のプライベートが垣間見える[あこがれ先生たちのアレコレまるっと見せます]、さらにまんが家先生たちのコラボイラストギャラリーなど、かなり贅沢な内容になっています。

盛り上がりを見せる本誌からも目が離せない!

本誌では現役高校生作家・ときわ藍先生による「夜からはじまる私たち」が新たにスタート。さらにいよいよ最終回が目前に迫った「12歳。~ソツギョウ~」、読み切り32Pの「今日からパパは神様です。」など、大注目の作品が多数収録されています。

 

激アツな『ちゃお』10月号、まだGETしていない人は急いで書店へGO!!

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。『12歳。』、『ねこ、はじめました』などの楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事