【10月の運勢】牡羊座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの10月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

長年抱える仕事上の問題に対し、積極策を講じ始めそうなとき。状況自体はそう簡単には動かせないものの、「じゃあ自分はどうしたら、より今を望む状態にできるか?」は見つけることが出来そう。そしてそのきっかけ&バイタリティーは主にパートナーが与えてくれます。これは配偶者の場合も、仕事などで密に組む相手がいるならその人の場合もありますが、彼らは総じて“あなた以上にやる気”。あなたのおしりをたたきつつ、前向きに考えどんどん情報を集めること、心を開くことを勧めて来るんでしょう。

また、仕事方面の風向きも変わり始めているので、今奮起するのはナイスタイミングかも。とにかく何にせよ「イヤイヤやる」は止めて。どんな生き方でも、その中には必ず前向きなアプローチ方法があります。それが見つけられないなら、道や世界自体変えることです。また夢や希望をもっと持ち、親しい人と語ってください。言葉で表現できることは実現の可能性も高いですよ。

対人運・家庭運

今月はパートナーが元気です。細かくはぶつかることもあるでしょうが、総じて相手はいつも“改善案”を持っているようなので、意地は張らず言葉に耳を傾けるとプラスが多そう。また何か金銭面で悩んでいることがあるなら、実家&義理の親に相談するのも一案かな。年の功的アイディアを持っているかも。話すなら前半がおすすめ。

ただ素直にそれを聞き入れられるかはあなた次第でもあるので、あまり深刻にならないで。いい意味で軽く話すのも大事ね。

牡羊座の子ども

誰か本人に対しとても影響力のある友達ができるかも。もしある程度の年齢の子であれば、好きな人ができやすい場合も。相手は本人にバイタリティーを与えてくれる、ある種憧れの存在なのでしょう。

ただその影響で、これまで違和感なく従っていた存在に不満を表明するようになることも。親や先生、何かのコーチなど、押さえつけられている印象のある相手がその対象です。これは自立心の芽生えなので、さらに押さえつけたりはしないでね。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事