激かわ♡キャラ弁もつくれちゃう付録実況中継!「アンパンマン ピクニックはめえ」【『ベビーブック』11月号ふろく】

ベビーブック11月号付録「アンパンマン特大パノラマおべんとうつくろう!ピクニックはめえ」を長女・いーちゃん(3歳)と遊びました。

付録がリバーシブルのしかけ

今回の付録は、パズルのように「はめえ」遊びができる表面と、はめえピースでお弁当作りをしたり、アンパンマンたちを公園で遊ばせたりできる裏面があり、2倍楽しめるしかけに!

表面の「はめえ」に挑戦!

実は、アンパンマンの「はめえ」は、娘が2歳のときも「ベビーブック」の付録に付いてたんです。お気に入りでよく遊んでました。さて、1年後の今回の反応は!?

女の子あるある?好きなキャラをギュッ♡

最近あまりアンパンマンを観ていなかったので、喜ぶか心配な母。ところがそんな心配もよそに、付録を開けた瞬間から大興奮! 良かった~♪ 娘ひとりでは難しそうだったのでママもお手伝いして、「はめえ」のピースを台紙からポチポチ外しました。

すると、外したピースを「かわいいー !」と手に沢山持って、抱きしめていました。やっぱり女の子キャラが大好きです! 女子あるあるかしら!?

裏面の「お弁当作り」で、おままごとタイム

ずーっとハマっている「おままごと」の影響か、裏面の「お弁当作り」にも興味津々。「ここには何を入れようかなぁ…」「卵焼きはここにしよー!」とどんどん差し込んでいました! キャラクターだけじゃなく、食材ピースがあったのがうれしかった様子。私も一緒になって「何入れる?」とお弁当作りを楽しみました♪

本誌では、「病院ごっこ」に夢中

「シールあそび アンパンマンびょういんにきたよ」のページもシール好きな娘にヒット!

私のような几帳面さ発見(笑)

ズレないように何度も貼り直してました。几帳面な性格が垣間見えます。私に似たのかしら…(笑)

実は車好きだった!娘の意外な一面

本誌の「まちをぐるっとパトロール!」にハマりマーシャルをブンブン走らせてました!先入観で女の子だから興味ないかなぁと思ったんですが、長女の意外な一面が見られて良かったです。

新しくなった「横浜アンパンマンこどもミュージアム」情報がうれしい

母としては「よこはまアンパンマンこどもミュージアム」のかんさつページがお気に入り。リニューアルしてどう変わったか気になっていたので館内の写真が見られて嬉しかったです。娘も「いーちゃん、ここ今度お父さんとママとはなちゃん(妹)で行きたいな」と目を輝かせていました。私も行ってみたい!

子どもと一緒に遊ぶのにぴったりなベビーブックは、我が子の意外な一面を発見できるかもしれません! 親の先入観がベビーブックで取れちゃうかも!? 皆さんも、ベビーブックで新しい発見をしてみませんか。

 

2019年9月30日発売 特大号 754円(税込)

『ベビーブック』2019年11月号ふろくは、集中力や考える力を養い、知育に役立つと大好評のはめえです。キャラクターや食べ物のピースを外したりはめたり、シーンに合わせて立てたり、おべんとう作り遊びをしたりと、遊び方は自由自在!

 

文/めぐみちょこ © やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

編集部おすすめ

関連記事