イヤイヤ期の息子も黙る、まさに遊びまくれる神本!!「アンパンマンといっしょ! あそびまくり♪ ブック 秋号」

アンパンマンにドはまり中の2歳息子を持つママライター。愛する息子のために「アンパンマンといっしょ!あそびまくり♪ブック」を購入しました!

湯上がり息子にアンパンマンといっしょ! あそびまくり♪ブック 秋号」をチラ見せ

お風呂上がりに自分で選んだスタイを付けパジャマの上着は拒否る、ハイセンス(笑)な息子【2歳0ヶ月】にアンパンマン本を差し出すと…

硬直!!!www

グズりモードはどこへやら。表紙をしっかり眺めた後、おもむろに中身を確認。最初に開いのは、“サファリパーク”のページ。突然の本の登場に驚きつつ、「アンパンマン…」と呟きながらページを隅々まで見ていました。左ページには、切り取りできるサファリバスも付いていたけれど、これはまた後でやろうと一旦保留に(長期で楽しむ計画)。

後日、遊んでみるとこんな感じに。

動物シールを貼ったページにサファリバスを走らせるなんて、楽しさ倍増! 遊んでくれる時間も増えるから、まさに神本です!

大好きなアンパンマンのキャラクターがいっぱい♡どのページもワクワク!

昨日はねむねむモードだったのでスイッチが入りきらず。翌日改めて本を渡すと…

真剣にページをめくって遊びまくり! この本はどこを開いても、アンパンマンと仲間たちがたくさん。キャラ好きの息子は、パラパラめくるだけでもご満悦みたい。これを渡している間は、家事がはかどって助かりMAX。遊びの玉手箱! シールが80枚も付いて、楽しいが止まらない!!

この本の良さをまとめてみると…

① ページごとに違った遊びができる!

8つもテーマがあり、ページごとにいろんなシールやしかけがたくさん。それぞれのページで違った遊びを楽しめます。

② シールが80枚も付いている!

たくさんシールが付いているので、“剥がして貼って”をするだけでも子供は大満足!2歳の息子も充分楽しめました♪

3連休おじいちゃんおばあちゃんに会いに行く新幹線の中で、“おまつり”のシール貼り。これのおかげでおとなしく乗ってくれて、ホント感謝!!

③ 簡単な“しかけ遊び”で、想像力UP !

複雑なしかけは一切なし。切り取り線に沿って取ったり、少しテープで貼ったりするだけなので、簡単に作って楽しめます。ちなみに息子がいちばんフォーリンラブしたのが、この“ホットケーキ”のページ。

フライ返しでホットケーキを…

裏返したー!(早くてシャッター間に合わず)

さらに、想像の斜め上をいく遊びも披露。

本のトイレの扉を持ち、反対の手には電車を持って…

「でんしゃ、ねんね!」www なんと、トイレの扉をお布団に見立てて、でんしゃをねかしつけていました!

「なにがきみのしあわせ」かを考えさせられる一冊!

実をいうと、アンパンマンよりディ○ニー好きに育てたかった私。だけど息子はすっかりアンパンマンの虜に。ならばその魅力とは!? とアンパンマンを調べるうちに、今ではすっかり私もアンパンマンラバーに。自分の身を削って仲間を助ける。悪いやつも、困っていたらちゃんと助ける。アンパンマンのあんこの中には、愛と勇気が詰まっているんです。それにほら、やっぱり歌ですよ歌。「♪なにがきみーのしーあわせー」って…、そりゃ息子の健康と息子の笑顔をたくさん見ること。…ああ、この本には息子の笑顔が詰まっていました。

アンパンマン好きの子供も、絵本で遊ばせたいパパ・ママにも、そして子供の幸せを願うすべての人も! この本で遊びまくれること間違いなしです!!

 

アンパンマンといっしょ! あそびまくり♪ブック 秋号
発売中 612円(税込)

 

 

・ (巻頭ふろく)はってはがせる80枚シール
・ (シール遊び)おいもほりに いこう
・ (しかけ遊び)ふわふわホットケーキ やこう!
・ (シール遊び)ハロウィーン パーティー はじまるよ!
・ (シール&しかけ遊び)サファリパークに きたよ!
・ (シール遊び)おまつり たのしいね
・ (シール&しかけ遊び)みんなも できるかな?
・ (シール遊び)おそとで あそぼう!

 

文・構成/上村ゆう子 Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

編集部おすすめ

関連記事