他では買えない! 激レア☆「ブロックラボ」‟アンパンマン サンタ”をゲットできる!【『ベビーブック』12月号ふろく】

ベビーブック12月号の付録はとってもレアーーーー! なんと、知育玩具「ブロックラボ」とベビーブックがコラボしているではありませんか! オリジナルデザインの‟アンパンマン サンタ”の「ブロックラボ」は、ベビーブック12月号でしか買えません。早速ゲットして、子どもたちと遊んでみました。

脳を育むブロックで人気の「ブロックラボ」とコラボの付録

次女はな(1歳)は、アンパンマンに興味津々。その様子を見て長女まゆ(3歳)が、「ママと付録を作ってあげるから、ちょっと待っててね」とおすましお姉ちゃんに変身。付録が完成すると、アンパンマンのブロックやウレタン製のアンパンマンのなかまたちを「はなちゃん、どうぞー」と、渡しているではありませんか! お姉ちゃんになった長女にママ感動( ノД`)……

ちょ、ちょ、ちょっと待ったー!

はなちゃんはニッコリ笑顔で受け取り、早速、味見Σ( ̄ロ ̄lll)!! はなちゃん、ちょっと待ったー!

1歳になったばかりのはなは、なんでもお口に入れて確認するのを忘れていました!!!  でも、大丈夫。さすが1歳からのベビーブック! どれも誤飲しないサイズのパーツで、ママも安心しておもちゃを渡せます。

付録と一緒に遊べる、ポスター付き!

付録は、本誌に付いている「アンパンマン クリスマス ポスター」と連動して遊べるようになっています。付録の「ソリ」などを使ってサンタの気持ちになって、プレゼントを配る‟さんたさんごっこ”ができます。

さすが、子どもに人気のアンパンマン! 遊んでるまゆの姿を見て、キャッキャッと声をあげながらキラキラお目目で喜ぶ、はな♪

本誌の「しかけあそび」にも夢中!

おままごとが大~好きなまゆが、もう1つ夢中になったのは、P32~35ドラえもんの「ジュージューやくよ! たこやき おこのみやき」です。

「へら」や「はけ」が付いていて、お祭りやお店で見た「お好み焼き屋さん」の気持ちになって、ジュージュー楽しく焼いていました。さらに、本誌巻頭に付いている‟かつお節”や‟マヨネーズ”などの「たこやき おこのみやきシール」を焼きあがった面に貼る「シールあそび」まであり本格的!  好みに合わせてトッピングし、オリジナルのたこやき・おこのみやきを作ることができました。子どもは本当にこういう遊びが好きですよね。

別冊がすごい! 「おもちゃいっぱい!カタログ」は、救世主☆

母親として満足だったのは、別冊「cafe BB」の特別付録「クリスマスプレゼントにおすすめ! おもちゃいっぱい!カタログ」。母の♡を完全に射止めました~。

子ども達に人気の、旬のおもちゃが分かりやすい説明付きでたくさん載っているので、クリスマスプレゼントに悩んでいた私には、ま・さ・に救世主!

ネットで人気のおもちゃを検索しようにもよく分からず。だからと言って、お店のおもちゃ売り場に行くと、子どもがなかなか帰りたがらず、大変。

そんなわけで、このカタログは比較しやすくて本当に助かります! 子どもと「サンタさんに、何お願いする~?」と楽しく見ることができたので、このカタログを見ながらクリスマスプレゼントを決めることができそうです。

気がつけばクリスマスももうすぐ! みなさんもクリスマス向けの情報が満載のベビーブックを親子で楽しんでみてくださいー。

 

2019年11月1日頃発売
特大号740円(税込)

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!

 

文・イラスト/めぐみちょこ © やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©藤子プロ・小学館

編集部おすすめ

関連記事