字が読めなくても大丈夫! タッチするだけで学べる「しゃべる地球儀」が入学祝い・進級祝いに人気のワケ

PR/ドウシシャ

令和の時代を生きる子どもたちは、グローバルな勉強が欠かせなくなり、世界各国の知識を身につけさせたいもの。そこで今回は、入学・進級祝いのギフトとして特に人気の、遊びながら学べる「しゃべる地球儀」を紹介します。オリンピックなどテレビで知らない国名が出てきたときも、すぐにその国のことを調べられます!

しゃべる地球儀「パーフェクトグローブ HORIZON NEXT」が人気の理由ベスト5

数ある地球儀の中でも、最もおすすめしたいのがこちら。なぜ「パーフェクトグローブ HORIZON NEXT」なのか、そのワケを人気の理由からチェック!

第5位「軽い! 二軸回転フレームだから見やすい」

大きくて見やすい球径26cm、重量は約1.35㎏と軽量!普段はインテリアとして、テレビで知らない国が出てきた時にすぐに検索。学習するときは、リビングから子供部屋の学習机へと移動がラクにできます。

また、地形などを確認しやすいよう、二軸回転フレーム。一軸回転タイプと比較すると、北極と南極付近の見やすさが格段に上がります。

第4位「『日本地図』&『国旗表』付きなので、おトク感があるから」

こちらの地球儀の魅力ひとつは、なんといっても「日本地図」と「国旗表」も付属されています。どちらも付属のパーフェクトペンでタッチすると、しゃべって情報を教えてくれます。

第3位「有識者の監修があるから」

社会科・地理教育が専門の大学教授の監修を受け、推奨されているので安心感が違います。

監修は、筑波大学 井田仁康教授

井田 仁康(いだ よしやす)教授は、筑波大学、上越教育大学への勤務を経て1995年から筑波大学に着任。社会科地理教育カリキュラムの開発、ニュージーランドをはじめとする世界の社会科教育・地理教育の比較研究、GISを導入した社会科授業の研究など、社会科教育・地理教育の理論的、実践的教育を行っている。

第2位「英語の勉強もできるから」

インターネット経由で、日本語から英語へ、英語から日本語へと切り替え可能機能付き。英語の勉強もできます!

第1位「知りたい国を専用ペンでタッチすると、地球儀がしゃべって教えてくれるから」

なんといっても、一番の魅力はしゃべること!付属のパーフェクトペンでタッチすると、国の人口や特徴などさまざまな知識を教えてくれるので、字が読めない幼児でも、遊びながらどんどん学べます。

カタカナや漢字が読めなくても、しゃべって教えてくれるので、幼少から世界を感じることができます

タッチをしているうちに、いつの間にか15の知識が身につく!

教えてくれる「知識」は、なんと15種類というハイスペック。

6種類のクイズ」や「比較」「2種類の知識」もできる!

クイズ形式で覚えた知識を確認することができるので、家族やお友だちと競って学べます。さらに、2つの国や都道府県などの比較、「2種類の知識」も知ることができるハイスペックな機能も兼ね備えているので、高学年の子どもも満足する内容に。

だから、入学祝い・進級祝いなどに人気!

しゃべる地球儀「パーフェクトグローブ」は他にもありますが、「パーフェクトグローブ HORIZON NEXT」は、「日本地図」&「国旗表」付きでおトク。

こちらは、インターネットで情報更新ができる点も◎。また、家族みんながたのしめるように年齢層別データになっており、「5歳~10歳」・「11歳~14歳」・「15歳以上」と3段階になっています。

パーフェクトグローブ【公式】サイトから
購入はこちら>>

しゃべる地球儀「パーフェクトグローブ」のラインナップもチェック!

パーフェクトグローブには、リーズナブルな「パーフェクトグローブGEOPEDIA NEXT」や、さらにハイスペックの「パーフェクトグローブ EXAR」もあります!

【1】パーフェクトグローブGEOPEDIA NEXT

こちらは、【13種類の情報】と【4種類のクイズ】と【2種類の比較】を調べることができます。

こちらには「日本地図」が付属。地図をタッチすると、知りたい日本の情報が学べます。軽量設計なスマートなボディ。

 

パーフェクトグローブ【公式】サイトから
購入はこちら>>

【2】「パーフェクトグローブ EXAR」

もっともハイスペックな「パーフェクトグローブ」はこちら。テーマの数は、なんと41種類も収録。こちらもインターネットで情報更新可能です。また、日本語から英語へ、英語から日本語へと切り替えもできます。

 

この地球儀の一番の魅力は、「ARモード」。3Dで動物やランドマーク、恐竜などが見れます。さらに地球儀を半分に開くこともでき、パーフェクトペンでタッチすると地球内部と天体の情報も知ることができます。

さらに、ARを使えば、3Dで出した動物や恐竜と写真を撮ることができ、その写真はSNSに送ることもできる驚きの機能付き!

パーフェクトグローブ公式サイトから
購入はこちら>>

 

いかがでしたか。地球儀は、一家に一台あると重宝しますよね。パーフェクトグローブ【公式】サイトもチェックしてみてください。

パーフェクトグローブ【公式】サイトはこちら>>

文・構成/HugKum 編集部