2020年第1号から飛ばしまくり!手帳やガチャペンなど豪華アイテムてんこ盛り♡【『ちゃお』1月号ふろく】

2019年もラストスパート。年末に向けて駆け足で毎日が過ぎていきますが、そんななか発売されているのが新春1月号の『ちゃお』。2020年第1弾はなんとボリュームたっぷりの7大ふろく付き!スケジュール帳やペン、ヘアピンなどバラエティに富んだアイテムをギュギュっと詰めこんだ、まさに夢のような内容になっているんです。

贅沢7大ふろくを一挙ご紹介!

ちゃお2020ドリームデザイン手帳&おしゃカワきせかえ4カバー

目玉は2020年のスケジュール帳。透明のカバーがかかった本格的な作りになっています。

月ごとに13名のちゃお漫画家さん達が描き下ろしたキュートなイラストがデザインされていて、ページをめくるのも楽しい!2019年12月から書き込むことができるようになっているので年末の予定把握もバッチリ!

そしてこのスケジュール帳のすごい所はそれだけではないんです。

なんとカレンダーページの他にも、さまざまな情報がたっぷり詰まった読み物ページまでついているんです。

ヘアアレンジの特集やスイーツのレシピ、占い、そして漫画家先生やちゃおガール達のプロフまであり読み応え抜群。スケジュール帳というより、まるで1冊の雑誌を持ち歩いている感覚です。

きせかえカバーは両面印刷されたものが2枚、計4種類のデザイン。先ほど紹介したちゃおオリジナルデザインの他に、はろー!マイベイビー、ひかりオンステージ!、番犬ハニー♡といった人気漫画デザインのカバーが揃っています。これには飽き性の我が娘(3)も喜んでいました。

ハッピーレインボーガチャペン

手帳とセットで使うのにぴったりなボールペンは、黒×ピンクを基調としたガチャモチーフのデザイン。クリップ付きなので手帳やノートに挟んでおけばバッグの中で見失う心配もありません。

ゆめデコ☆ドリームシール

スケジュール帳に予定を書き込む時のお供に♪ページをかわいく盛り上げてくれます。スケジュール帳の透明カバーの折り返し部分にジャストサイズで入ります。

ラッキースター★ヘアピン

ミントカラーの星ヘアピンはコーデのアクセントにも◎。

別冊ふろくも読み逃し厳禁!

12歳。」ヒロインファンブック

大人気漫画「12歳。」の最終回記念として3号に渡り連続ふろくとなっていたヒロインファンブックは、とうとう今号で完結。トリを飾るのは相原カコ。アンコール漫画や描き下ろしストーリー、はろー!マイベイビーとのスペシャルコラボ作品、そして充実のおたのしみ記事と、今回もファンにはたまらない1冊になっています。

ニンテンドースイッチ マイパーフェクトBOOK

ニンテンドースイッチの楽しみ方や魅力、おすすめソフトが丸わかりのマイパーフェクトブックも必見。発売前から話題になっている「あつまれ どうぶつの森」の情報もたっぷり掲載されています。

ちゃおにドラえもん漫画が初登場!!

もちろん本誌のほうも絶好調。以前読み切り漫画で登場した「今日からパパは神様です。」が連載としてスタート。“映え”命で底抜けに明るい転校生が奮闘する読み切り漫画、「最高イケてるスクールライフ!」も注目度大です。

そしてなんと202036日公開の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を現役高校生漫画家のときわ藍先生が描き下ろし!藤子・F・不二雄先生の最後の弟子であるむぎわらしんたろう先生との対談企画も載っていたりと、見逃せない内容になっています。

 

もうすぐ子ども達にとって待ちに待った冬休み。寒くて家でのんびり過ごしたい、そんな時にも「ちゃお」はぴったりのアイテム。まだ読んだことがないという子も、2020年第1号からちゃおデビューしてみてはいかがですか?

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事