「0・1さい おすわりできたら はじめてアンパンマン 冬号」”ファースト雑誌”にレコメンド!

娘のハナ(1歳2ヶ月)は、最近アンパンマンに興味を示すようになってきたので、『0・1さい おすわりできたら はじめてアンパンマン 冬号』をプレゼント。すると、「シール遊び」「知育」「しかけ遊び」「うた」など盛りだくさん。これはまさに〝はじめての雑誌〟にぴったりの内容ではないですか!赤ちゃんに雑誌を買ったことがないという方、ぜひ参考にしてみてください。

付録は「アンパンマン」と「コキンちゃん」のマスコット

ほとんどの子供が好きになるアンパンマン。次女ももれなくハマりそうな予感です。

こちらの雑誌には、アンパンマンとコキンちゃんのマスコット付き。ビニールでできているのでお風呂にも一緒に入れます。

子供って気にいるとどこにでも持って行くので、防水は嬉しい!

中に鈴が入っているので、ラトル代わりにもなり、振るたび音がなってとっても可愛いんです!

ハナに見せると一目で気に入ったようで、普段はあまりおしゃべりをしないのに喜びの赤ちゃん語をたくさん話しながら、ニコニコ遊んでいました(笑)

2つをぶつけたり振ってみたり投げてみたり、集中して遊んでいる姿を見ると、さすがアンパンマン!だなとしみじみ。

また、子供にも持ちやすいサイズや丈夫なので切れたりすることもなさそうなところが◎!

早速、お風呂でハナに渡してみると、満面の笑みで抱きしめていて、その姿に母もメロメロ☆

かわいいーーーーー!

小さな手で一生懸命抱えておりました。

 

本誌は、知育ページ「おなじのどうれ?」に夢中

切り離せるカード付き知育「おなじのどうれ?」では、紙面のキャラクターと同じカードを探したり、カード裏側の後ろ姿を本誌に重ねて置き、めくって「いないいないばぁっ遊び」ができます!

1歳2ヶ月の娘が夢中に遊んでいる姿を見て、これは、工夫次第でいろんな遊び方ができそう! と母は想像力を掻き立てられました。

とりあえずカードを並べてあげてみたら、すごい勢いでつかんで遊び出しました!

美味しそうなのか、ぱくんとお口へ

かんさつ「おにぎり パン いっぱい!」のページは、食べる真似(!)をしているみたいで「食べちゃダメだよー」と言うと「わかってるよー」と言う顔でいたずらっ子のように笑っておりました(笑)

赤ちゃんの時は何でもお口に入れていたので、成長を感じました♪

シール遊びのページにも釘付け!

子供の好きな、「シール遊び」ができるページもあります。

シール遊びのページだけ、何度も貼り直せることができるよう、他のページよりもさらにツルツルした質感になっています。

ハナは、長女のシール遊びをみていたからか、思ったより上手にペタッと貼っていました!

もうシールを貼ったりもできるようになったんだなぁと母は成長に感動。悪戦苦闘しながら貼っている姿に思わずキュンとなりました。

子供とのコミュニケーションツールに大活躍本

ほかにも歌のページやしかけ遊びのページ、色の勉強などはじめての雑誌にぴったりの内容です!

赤ちゃんとどう遊んだらいいか分からない方や、遊びの幅を広げるための子供とのコミュニケーションツールとして、とてもオススメです! 皆さんも、ぜひ試してみてください。

 

2019/12/121000円(税込)

アンパンマンにはじめて出会う0,1歳向け人気の絵本雑誌

付録も本誌も子どもが目いっぱい、長く遊べる内容です。お孫さんへのプレゼントにも最適です。

文・イラスト/めぐみちょこ

Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

 

編集部おすすめ

関連記事