ベビータンスのおすすめ8選|ディズニーやダンボール製、低ホルムアルデヒドの人気商品を厳選

かわいい赤ちゃんの成長と共に増えていくのが、ベビー服や子供服。整理整頓する際に、ベビータンスがあればスッキリと収納することができます。

今回は、子ども服の収納にオススメのベビーダンスをリサーチしました。人気の「ディズニー」の収納チェストや、軽くておすすめのダンボール製タンス、「低ホルムアルデヒド」仕様で安心のベビータンスなど、おすすめのベビーダンスを厳選してご紹介します!

可愛くて人気!「ディズニー」ベビータンス

★選びのポイント

ミッキーマウスの形をした取っ手や飾り付きのタンスは、シンプルな中にかわいいワンポイントが効いていて、とくにおすすめ。取っ手はかわいいだけでなく、子どもが将来自分で洋服を出し入れしやすい作りの物を選びました。

【1】『アイリスオーヤマ ディズニー ミッキー 収納チェスト』

◆おすすめポイント

かわいいカラフルなミッキーの取っ手付きの木製天板のチェストです。
引き出しには、開閉がラクラクな金属のスライドレールを採用、オムツや衣類など子どもの成長に合わせて使えます。

幅56cm×4段タイプ

【2】『アイリスオーヤマ ディズニー プーさん 収納チェスト』

◆おすすめポイント

同じく「ディズニー」のベビータンス。子供から大人まで幅広い世代に親しまれるプーさんがとってもキュートです。

幅56cm×4段タイプ

【3】『ベルメゾン ディズニー 子ども用チェスト』

◆おすすめポイント

どこに何を入れたか、子どもにもわかりやすいデザイン。引き出しの前板にあるキャラクターのアイコンで、自分で楽しくお片付けできます。アイコンのカラーは付属の折り紙を入れ替えて好きな色にチェンジが可能です。

【4】『アルファタカバ ディズニー ハイチェスト』

◆おすすめポイント

ミッキーの顔が取っ手になって、6種類の取っ手から、お好みに合わせてカスタマイズできるベビーダンス。赤ちゃんの洋服・オムツはもちろんのこと、たっぷり収納をご希望の方にオススメです。

無印良品の収納グッズおすすめ5選!子育て中に本当に使えるアイテム整理収納アドバイザーがピックアップ!
無印良品には、子育て中に便利なアイテムがいっぱい! 「家事育児に追われて家の中がゴチャゴチャ!」「本当はスッキリ暮らしたいのに…」とい...

軽くておすすめのダンボール製ベビータンス

★選びのポイント

軽さが魅力の段ボール製は、コンパクトなサイズのおすすめを2つ厳選。シンプルな白と、ドットがかわいいモノトーン。どちらも、洗面所やクローゼットの下、子ども部屋など、ちょっとしたスペースに置ける小ぶりなサイズ感が魅力です。

【1】『マツダ紙工業 オリジナルチェスト』

◆おすすめポイント

エコな強化ダンボール使用で軽くて丈夫!リサイクル可能で環境にやさしく、処分する際も簡単です。工具や接着剤なしで、親子で楽しく組み立てられます。

【2】『マツダ紙工業 エコかわチェスト』

◆おすすめポイント

モノトーンのドット柄がおしゃれでかわいらしいダンボールチェスト。天面と底面には撥水加工が施されており、手穴カバーはプラスチック製なので強度も確保しています。

「低ホルムアルデヒド」仕様で安心のベビータンス

★選びのポイント

家具の接着剤にも含まれる化学物質のホルムアルデヒドは、子どもの身体に影響を及ぼすこともあるため、子ども用の家具は低ホルムアルデヒドを選びたい、というママパパの声も多く聞かれます。ここでは、低ホルムアルデヒド仕様のタンスを厳選しました。

【1】『トライファ 子供用チェスト』

◆おすすめポイント

かわいいデザインのお片付けトレーニング家具「トライファ」。前板がお洋服、絵本等のアイコンになっているため、小さな子どもでも何がどこにあるかがとっても分かりやすい作りです。安心して使える「低ホルムアルデヒド」仕様。

【2】『アイリスオーヤマ ハローキティ キッズチェスト』

◆おすすめポイント

取っ手にかわいいキティちゃんのレリーフが付いた木天板付チェスト。木天板は、低ホルムアルデヒド素材を使用しています。引出しにはスライドレールを採用し、子どもでもラクラク開閉可能。角を丸く加工しているため、万が一ぶつかっても安心な仕様です。

子ども専用のタンスは片付け習慣にも役立つ

子ども自身も進んで片付けができるタンスがあれば、子どものお片づけの習慣づけにもなります。気に入ったかわいいデザインなら、子ども部屋にもぴったりです。このタンスに入る分だけ洋服を持とう、というルールを決めれば、子ども服やベビー服も増えすぎることもないかも!?

イケアのグッズおすすめを整理収納アドバイザーが厳選!子育て中に本当に使えるアイテムは?
素敵!使える!安い!子育て中に使える北欧デザインイケアのアイテム 「家事育児に追われて家の中がゴチャゴチャ!」「本当はスッキリ暮らした...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事